Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

PERSON of INTERESTが結構おもしろい

AXNでやっている「PERSON of INTEREST」が結構面白いです。

制作総指揮がJJエイブラムスってところで、いまいち期待はしていなかったんですが(なんせ私、ロストもフリンジもアルカトラズも見始めてはすぐやめてしまってます)、でも、クリエーター、制作総指揮、脚本がダークナイトシリーズの脚本のジョナサン・ノーラン。そして、今6話目まで来てだんだん面白くなってきましたよ! 

主人公はこの二人
b0064176_1321380.jpg

テロ対策の監視システムを構築したフィンチ(右の人)がそのシステムが感知しながら放置される一般人に対する犯罪を防ぎたいということで、人生に絶望してたリースをスカウトして、マシンがはじき出すソーシャル番号から事件を解明し、未然に防ぐというドラマ。

初めはリースは暗いし、全然ニコっともしないし、フィンチもぱっとしないし、「何、これ暗い~」って思ってたんだけど、だんだん面白くなってきた!リースも時たま笑うし(笑) 

ということで、まだ見てない人、来週の土曜日10月6日の夜の11時から第1話から第7話を一挙放送です。

そして今私が気になっているのはこの写真。シーズン1(今シーズン2がアメリカで始まったようです)のまだ日本では放映していない回なのですが、何?(笑)
b0064176_1318553.jpg


by miyelo | 2012-09-30 13:18 | ドラマ | Comments(10)
2012年 09月 30日

ソルジャーズ・アイランド 関西でも上映中

こちらで紹介していたショーンの「ソルジャーズ・アイランド」ですが、関西でも昨日から上映されています。

心斎橋のシネマートで、夜の8時半から・・・・  

昨日から始まっているのですが、10月5日(金)まではレイトショーです。

でも10月6日(土)からは朝の10時半です。
まだこちらの方がいけるかしら。

by miyelo | 2012-09-30 12:41 | ショーンB | Comments(4)
2012年 09月 24日

Game of Thrones、字幕版もやるそうです 

でお伝えしたGame of Thronesの日本での放送。
ニュースをあげていた海外ドラマNAVIに「吹き替え専門のスターチャンネル3でやるんですか?1とか2ではなくて? 」とツイッタできいたところ、
海外ドラマNAVI ‏@dramanavi
詳細確認取れました。字幕版はCH1で、日本語吹替版をCH3で放送するそうです!(記事にも加筆しました。ミ) RT @misa0301: @dramanavi 「GAME OF THRONES」は吹き替え専門のスターチャンネル3でやるんですか?1とか2ではなくて?
との回答が。

字幕版もチャンネル1でやるそうです。
まあね、どっちにしてもはいってないんだけどね、スターチャンネル。

加入されている方は是非ショーンの声の字幕版でご覧ください。

by miyelo | 2012-09-24 21:38 | ショーンB | Comments(3)
2012年 09月 24日

Game of Thrones日本放送!が、しかしスターチャンネル3… 

b0064176_1547451.jpgショーンがシーズン1に出演していた「Game of Thrones」の日本での放送が決まりました。
2013年1月です。

が、しかし、スターチャンネル3なんだよ・・・
うちは見れないんだよ・・・

そして、え?スターチャンネル3って吹き替え専門?!え?あのドラマを吹き替えでするの?!ばっかじゃない!!! 

【訂正】字幕版もやるそうです。こちら

by miyelo | 2012-09-24 15:47 | ショーンB | Comments(6)
2012年 09月 23日

本日Hawaii 5-0のシーズン3プレミアがワイキキビーチで行われます

24日(月)からシーズン3の放送がアメリカで始まるハワイ5-0ですが、今日、シーズン3のプレミア上映がハワイのホノルル、クィーンズサーフビーチ(シーズン2でスティーブとダノがサーフィンしてたところですね)で行われます。

参加者はアレックス(スティーブ)、スコット・カーン(ダノ)、以下役名でチンホーケリー、コノ、マックス、カマコナ、グレースなどなど。あ、あとプロデューサーとかハワイ州知事とかホノルル市長とかも。

23日午後5時(日本時間は24日お昼の12時)からレッドカーペットが始まり、第1話のプレミアは8時10分です。
FacebookのこちらでLIKEを押すとライブストリームが見れるようです。

いいなあ、ハワイ。私もプレミア見に行きたい~!
こちらは去年のシーズン2のプレミアの時の写真です。
b0064176_21241082.jpg


by miyelo | 2012-09-23 21:26 | Hawaii five-0 | Comments(0)
2012年 09月 19日

うっ、やっぱりジェンセンの歌いいよなあ

ご無沙汰してます。夏休みが終わり朝早い生活に戻るとなかなか更新が・・・調子が悪いとかではありません。ご心配してくださった方、ありがとうございます!

スティーブ・カールソンの新しいアルバム発売に伴い、ジェンセンが歌っているクリップが、というかジェンセン主演のミュージックビデオですね。


やっぱりジェンセンの歌いいよなああ。
放置していたスパナチュ最終4話、みようかという気分になってきたような気がする。

この歌が入ったスティーブ・カールソンのアルバム(MP3盤)を買いたい人はこちら
他の曲は単品で買えるのですが、これはアルバムで買うしかないようです。
米アイチュンには上がってないようですね。

【追記】
ITuneでも買えるようになりました。
アルバムタイトルはSharing the Covers アーティスト名はSteve Carlsonで検索して見ください。

by miyelo | 2012-09-19 00:29 | ジェンセン・アクレス | Comments(4)