<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 19日

「善き人」日本公開

b0064176_0362950.jpgヴィゴの「GOOD」が「善き人」というタイトルで日本公開されます。
公式サイトはこちら

2012年1月1日有楽町スバル座で公開ということで、同劇場ではヴィゴのポストカード3枚付きの前売り券を発売中。
トレイラー

はじめの「ヴィゴ・モーテンセンの最高傑作である」ってのはちょっとな・・・・ この映画ヴィゴの見た目は好きなんだけど・・・ 

by miyelo | 2011-11-19 00:42 | ヴィゴ | Comments(2)
2011年 11月 16日

マシューとシェマーのイベント招待

コメントで教えていただいたのですが、wowowでマシューとシェマーの来日イベントへのご招待が上がってます。
『クリミナル・マインド5』 DVDリリース&『クリミナル・マインド6』放送開始記念 Dr.リード&デレク・モーガン来日イベントにご加入者の皆様の中から抽選でご招待!
『クリミナル・マインド5』の DVDリリースと『クリミナル・マインド6』の放送開始を記念し、
メインキャストのマシュー・グレイ・ギュブラー(Dr.リード役)とシェマー・ムーア(デレク・モーガン役)
を迎えてのインストア・イベントを実施します。
作品についてはもちろん、撮影現場でもプライベートでも仲良しの2人の楽しいトークを是非体感下さい!
(当日は、特別ゲストも登場します!)

■応募要項■
日時:2011年11月19日(土) 12:00-12:30(予定)
会場:都内某所(詳細は当選者の方のみにお知らせいたします)
募集人数:2組4名様

応募締切:11月17日(木) 午前10:00
ということでwowowに加入している人対象で募集してます。2組4名。

締め切りは明日の朝10時です!

kokonasuさん、お知らせありがとうございます!

by miyelo | 2011-11-16 22:49 | ドラマ | Comments(4)
2011年 11月 16日

鏡よ、鏡、ショーンはどこ?

ショーンが出演している(はずの)ジュリア・ロバーツ版白雪姫(ジュリアロバーツは継母ですが)「Mirror mirror」のトレイラーが出ました



で、ショーンはどこにいるの?教えて、鏡さん!

by miyelo | 2011-11-16 11:41 | ショーンB | Comments(4)
2011年 11月 15日

Smells Like Teen Spirit のPVでた

Smells Like Teen Spirit のPVが出ました。

いやあ、東欧的というかスラブの感じがするね。

by miyelo | 2011-11-15 00:16 | 2CELLOS | Comments(2)
2011年 11月 14日

ルカのパパのチェロ教室に通いたい 

東京ヘッドラインに2CELLOSのインタビューが載っています。
話題のイケメンチェリストを突撃!
ポップスやロックの名曲をたった2本のチェロで演奏して世界中から注目を集める、2CELLOS(トゥー・チェロズ)。クラシック界ではトップクラスの演奏家として活躍する彼らがなぜこんなパフォーマンスを? ルカ・スーリッチとステファン・ハウザーにインタビューした。

b0064176_22163265.jpg マイケル・ジャクソンさんのヒット曲『スムーズ・クリミナル』や、米ロックバンドのガンズ・アンド・ローゼズの『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』、ニルヴァーナの『スメルズ・ライク・ティーン・スピリット』――。ルカ・スーリッチとステファン・ハウザーからなるトゥー・チェロズは、音楽史上に残るロックやポップの名曲を、たった2本のチェロで聞かせてしまう。クラシック界でスター街道を走る彼らになぜこのようなプロジェクトを始めたのかと尋ねると、「何か面白いことをしたかったから」だという。

「ロックバンドは大観衆の前でライブをし、大歓声をもらっているよ。女の子たちも夢中だよ。ジャンルは違うけど、僕らも同じように音楽をやっているのに状況は全然違うんだ。自分もあんなふうになりたい、あんなふうにライブをしたいって思ったんだ(笑)」(ステファン)

 2人とも、クロアチアで生まれ、チェロに出会い、イギリスの名門音楽大学で学んだ。ともに世界トップクラスの演奏家だ。ルカに至っては、父親もチェリストというクラシック家族の生まれだ。

「父は、最初はあまり興味を持ってなかった。でも、反響が出てからはすごく喜んでる。父はチェロ教室をやってるんだけど、僕らみたいに演奏したいって生徒が殺到しているみたいなんだ」(ルカ)

 クラシックとその他のジャンルの音楽の融合は、今となっては珍しくない。が、彼らのすごさは、多彩なサウンドや音で構築されたポップソングや、4~5人、時にはそれ以上の人数で演奏されるパワフルなロックソングをたった2人で演奏し切ってしまうところ。優れた演奏家だからこそできる技だ。

「デビューアルバム『2CELLOS』には、新旧を問わず、みんなが知っているものを選曲した。青春時代はクラシック一色で、起きて、チェロをして、食べて、寝てって生活で、クラシック音楽以外の音楽を聴くこともほとんどなかったから、ステファンみたいな変わった奴としか友達になれなかったんだけど(笑)。だから、選曲は、普段の生活で耳に入ってきた曲が中心なんだ」(ルカ)

「チェロで演奏しやすい曲という考え方で選んでないから、ルカは大変だと思う。彼はオリジナルでは複数の楽器で演奏しているパートを1人で担当しているんだ(笑)」(ステファン)

 世界中からオファーが殺到し、目まぐるしい生活を送る2人だが、彼らの基盤であるクラシックも忘れてはいない。

「ライブでは必ずクラシックの楽曲を演奏しているんだ。僕らをきっかけにクラシック音楽、なによりもチェロにもっと興味をもってくれたらうれしい。チェロは温もりのある楽器だからね」(ルカ)

「オーケストラだとチェロは全然目立たない! だから僕らは頑張る」(ステファン)

 年明けには来日公演も決定。日本でもチェロ教室に通う人が続出しそうだ。
やはりルカが伴奏部パート担当なのね。いやあ、そうだよ。主旋律以外のほとんどを弾いてるから、ほんと凄いよね。よくあれだけ厚みのある音が奏でられるもんだわ。

そして、ルカのパパのチェロ教室、そりゃ生徒殺到だわ。私も通いたい~

by miyelo | 2011-11-14 22:18 | 2CELLOS | Comments(0)
2011年 11月 13日

マシューとシェマーが来日!?

こちらにクリミナルマインドシーズン6が来年開始というニュースなのですが、その中で目を引いたのは
2011年11月中旬、ギュブラーとムーアは揃って来日する予定だ。
という一文!

おお、マシューが日本に行くとツイッタでいってたのはこのことなのね。それもシェマーと一緒に。

ちなみにマシュー君が10日に言ってたのは
凄く楽しみにしてる。今日から1週間後に日本にゴジラスタイル(攻撃的な火炎と車をつぶすのを除く)で戻るんだ。

ゴジラと違って、ギュブジラはたくさん写真を撮って、たくさん日本のキャンディを食べて、道で通りすがりの人をハグする。日本は大好きです!
(最後の日本大好きの部分は日本語。可愛いね)

11月中旬って今11月中旬なんだけど、イベントはないの?WOWOWどうなってるんだ?

まあ以前に載せたけど、マシューがアップしてた2人
b0064176_23145989.jpg

と、ギブソンさんがアップしてた「婚約発表したばかりの2人」です(笑)。
b0064176_23155995.jpg


by miyelo | 2011-11-13 23:14 | ドラマ | Comments(9)
2011年 11月 13日

ラジオとテレビ 2cellos

今エルトンと一緒にロシアな2CELLOSですが、来日中に収録した番組の放送が。

まず明日14日
J-WAVE81.3kHzの「Park In The Sky」(毎週月-木11:30~14:00)
「Nice One!」というコーナーで彼らの「イイネ!」と思っているものを紹介するそうです。

それから23日(水) 
ザ!世界仰天ニュース3時間スペシャルに出演エンディングに使われてますが、3時間スペシャルにでるようです。


by miyelo | 2011-11-13 21:15 | 2CELLOS | Comments(0)
2011年 11月 11日

11年11月11日を記念して

ってこともないんですが、最近2cellosばっかりなので、こんなのもあげてみたりして。
バンクーバーのフォトオプです。ジャレッドが超かわいい一枚。
b0064176_2323336.jpg

ジェンセンにハグしていい?って聞いてハグしてもらい、その後、ジャレッドに私たちをぎゅってしてって頼んだら、オッケー!ってしてくれたんだけど、ジャレッドの腕を見ればわかるように相当の力で締めてます(笑) 

by miyelo | 2011-11-11 23:11 | スパナチュ | Comments(12)
2011年 11月 08日

大受けなの?局所的じゃなくて?

b0064176_15575894.jpg昨日の朝日 新聞の夕刊に2CELLOSの記事が載っているということで、チェック。
チェロでイケメンロック クロアチア出身の2人組、大受け

容姿端麗の若い2人が長身を震わせ奏でる曲は、マイケル・ジャクソンなどポップやロックの名曲たち。楽器はチェロ。意表をついたデュオ「2チェロズ」が大受けしている。

 ルカ・スーリッチと、ステファン・ハウザーはクロアチア出身。国内では「強力なライバル」と目されていたが、2010年、留学先のロンドンで再会し、デュオを組んだ。
 「みんな驚いていたけど、お互い鍛錬して、今も競い合っている」と話す。「クレージーなことをしたかった」という2人は、ファンだったマイケルの「スムーズ・クリミナル」を編曲し、チェロで演奏した。動画サイトに載せたところ爆発的な再生回数を記録。英国のスーパースター、エルトン・ジョンからも直接、ツアー同行の誘いが来た。
 「チェロは音域が人間の声に近い。ギターよりずっとロックに向いている」という2人。デビューアルバム「2チェロズ」では、マイケルのほかにハードロックの雄ガンズ・アンド・ローゼズや、グランジロックのニルヴァーナもとりあげ、驚かせた。
 でも、優れたクラシック奏者でいることと、セックス・ドラッグ・ロックンロールの代名詞ガンズのファンでいることは両立する?
 「なぜいけないの? 僕らは音楽をジャンルで判断しない。チェロもグランジ(汚い、荒い)に歌える。新しもの好きのモーツァルトが現代に生きていたら、交響曲なんて書いていない。きっと最先端のクラブDJをやってるさ」
 クラシックの同僚や教師の目も気にならない。「みんな応援してくれているんだ。この演奏がどれだけ難しいか、プロの演奏者ほど分かってくれる」
 「成功して人気が出ても、チェロはクスリを決めたり飲んだくれたりしていては演奏できない楽器。ロックンロールに向いているんだ」と笑わせた。
大受けなんだ。なんせ、自分の周りでは局所的なのかなと言う意見なんで。

って、ことで、大阪と東京二日間チケット購入! あとは名古屋どうしよう。

【11月9日 追加】
電子版に他にも写真があったので、追加。
b0064176_19435235.jpg

b0064176_1944480.jpg


by miyelo | 2011-11-08 15:58 | 2CELLOS | Comments(4)
2011年 11月 03日

これむっちゃかっこいい

2cellosが今日あげたこの写真、むっちゃいいね。
b0064176_181018.jpg


by miyelo | 2011-11-03 18:10 | 2CELLOS | Comments(2)