<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

ルカ・スリック続き

ルカの方、なかなかいいわ。

このフラメンコのアレンジのもいいし


こちら最近のどうも日本のためのコンサートにでたときのものだけど、チゴイネルワイゼン。

まあ、後半部分でまだ若いかなあという感じはあるけど、目に楽しいね。

by miyelo | 2011-05-29 20:57 | 2CELLOS | Comments(0)
2011年 05月 29日

確かに似てるな Luka Sulic

b0064176_17271472.jpgジェンセンというかディーンに似ているとちょっと前に噂になっていたチェリスト。見てみました。確かに似てる!下を向いて弾いているとこ(笑) いや、男前だけどね。

2CELLOSというクロアチアのチェリスト2人-Luka SulicStjepan Hauserのユニットですが、Luca Sulicの方がディーンに似てる。


こちらが2人が有名になったクリップで、マイケル・ジャクソンのSmooth Criminalをチェロでやってます。
これをyoutubeにあげたところ、一気にヒット。レコード会社と契約し、ellenのショーにも呼ばれととんとん拍子。


こちらはellenのショーにでてるところ。

youtubeにアップして、トイレから帰ってきたらすごいヒット数だったって(笑) 
まあそれはともかくエルトンジョンのツアーに出演して、CDも出すそうです。

この夏はヨーロッパのあちこちでライブのようですね。日本でライブしてくれないかしら。

【追記】
2人で弾いてるショスタコービッチ。ちゃんとクラシックの人たちなのだ。ルカの方は日本に演奏に来たこともあるようです。


by miyelo | 2011-05-29 17:31 | 2CELLOS | Comments(0)
2011年 05月 29日

プレンティスは帰ってくる、で、ホッチは?!

クリミナルマインドシーズン6はいつもと比べればクリフハンガーじゃなく終わりましたが、悩めるホッチで終わってるよ・・・ まだトーマス・ギブソンに来季の契約がない(!?)ところが恐ろしい。まさか、まさか・・・・

で、こちらによると、クリミナルマインドシーズン7に、
プレンティスが帰ってくる!!
やった。(まあってことは新しいコメディ、ピックアップされなかったのね。) しかし、あのアウトでどうやって帰ってくるんだ。同じようには帰れないんじゃ?

そして、シーズン6でメンバー入りをしたアシュリーが消えるようですね。だって、影薄かったし・・・ 暗いし・・・ 

JJはシーズン7復帰ということで、最終話にチョロっとだけ出てきましたが、あれ、怖そうだよ。

とにもかくにもホッチはどうなる!?

by miyelo | 2011-05-29 15:43 | ドラマ | Comments(2)
2011年 05月 23日

シャーロックとホビット

b0064176_2375552.jpgアメージンググレースに出ていたピット君ことベネディクト・カンバーバッチが主演ということで、前から気になっていたBBCの「Sherlock」を英国密林から買ってみました。Blu-rayがリージョンフリーって事だったんですが、私のBlu-ray機では映像がなぜか見えない。で、PCのBlu-rayで見ると見れる・・・ なんでだ?

まあとにかく見始めて今第2話の途中(全部で3話)まで見てるんですが面白いよ!! 
もうホームズのおちゃめな傍若無人さがとってもキュート。そして、それに振り回されるワトソンもちょっとブラックでいいわ~。お勧めです。

そして、この「シャーロック」、TVBAFTAで「最優秀ドラマ賞」をとり、ワトソン役のマーティン・フリーマンが「助演男優賞」を受賞したわけですが、そのときに、マーティン君、口をすべらしちゃいました
マーティン君、「ホビッツ」でビルボを演じるのですが、ベネディクト・カンバーバッチも「ホビッツ」に出るって!

いやあ、何役なんだろ。大きいからホビッツにはなれないよね。

まあ、それはともかくBBC版シャーロックは好評で、現在シーズン2を撮影中です。

【追記】ちなみにBBC版「シャーロック」は現代が舞台です。現代のロンドンでシャーロック・ホームズとワトソンが活躍してます。もちろんパソコンも使えば、携帯も。移動はロンドンキャブです。
でも、住んでるのはベイカーストリート

by miyelo | 2011-05-23 23:13 | ドラマ | Comments(4)
2011年 05月 12日

フック船長のお仲間

こちらとかこちらなどによると、ショーンの名前がアーロン・エッカートらと一緒にピーターパン映画に上がってきています。

エッカートがフック役ですが、フック船長、悪人じゃありません。大人にならず、子供たちを誘拐し殺害する悪いピーターパンを追いかけることに執念を燃やす、もと刑事という設定。

ショーンはSmeeという役で、刑事であり、フックのたった一人残った友人。ウェンディも事件のたった一人生き残っている被害者で精神病院に入れられていて、フックに協力するようです。

というように童話のピーターパンとはかなり違うテイストのようですね。


監督はBen Hibon(ハリポタのアニメ続編)

撮影は秋を目指しているようですが、どうなるやら。

by miyelo | 2011-05-12 12:41 | ショーンB | Comments(4)
2011年 05月 03日

ショーンはショーンだな

こちらにイギリスのBAFTAでのGame of Thrones のパネルのビデオが上がっているのですが、
いやあ、ショーンはショーンだな。二番目にコメントを振られて、えー、全部話そうと思ってたこと言われちゃったよとか笑ってます。年を取ってきたけどチャーミングだ。
このまま渋くかつチャーミングなじーちゃんになってくれそうで楽しみ。

by miyelo | 2011-05-03 12:46 | ショーンB | Comments(4)
2011年 05月 02日

あ、レックスのパートナーが変わった

オーストリアの警察犬ドラマREXですが、シーズン4がもうすぐ始まります。

んで、主役の人が私の見てたレックスの人になってる!

シーズン3の最後で前の人が殉職したようです。
で、レックスは変わらず新パートナー(Gedeon Burkhard)登場!こっちの方が男前だ(笑)体も鍛えてるし。ちょっと眉毛が濃すぎるけどね。

シーズン2の途中でみるのやめてたんだけど、再開しようかな。
b0064176_21505094.jpg


by miyelo | 2011-05-02 21:51 | ドラマ | Comments(0)
2011年 05月 01日

ついにチャンピオンシップからも降格してしまった

ショーンの愛するブレイズ、つまり、シェフィールドユナイテッドですが、
ついにチャンピオンシップからも降格が決定してしまいました・・・・・ 

プレミアに戻ってくる日を待ってたんですが、ついに3部降格

ちなみに、プレミア当時監督だったウォーノック率いるQPRがプレミア昇格を決めました。
ここにケニー君とハルスがいるので、来季はテレビで映るかな。

by miyelo | 2011-05-01 10:58 | Blades | Comments(0)