<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今年もありがとうございました。

もう大晦日。今年も1年ありがとうございました。
あっという間に終わってしまいましたが、皆さんはいかがでしたか?

今年はスパナチュにまみれた1年でした。いやあ、ここまで転ぶとは(笑) 
来年も4月にはコンに行く予定(ジェンセンジェンセン。あ、今日の夢はコンに行ってる夢だった。ミーシャやジムたちがトークしてるんだけど、なぜか自分が座ってる席の一つ間に人が入ってその横にジェンセンとジャレッド(笑)でやっぱり二人の世界を作り上げてる(笑)けど、こっちの相手もしてくれる。もちろん私はそっちに夢中でミーシャのトークは全然聞いてない(笑) で、後でsaiさんに「ごめんね〜。ジェンセンに夢中でミーシャのトーク全然覚えてないし、写真も撮ってない」って、妙にリアル(笑)。)ですが、ヴィゴの舞台も見に行きたい〜。

ということでPerceval Pressに上がってるヴィゴの年末挨拶。
Here's wishing one and all a peaceful end to 2009,
and a strong start to 2010!
b0064176_11572512.jpg
そうですね。
心穏やかな年末と力強い新年のスタートを。

皆様よいお年をお迎えください。

by miyelo | 2009-12-31 12:07 | 雑記 | Comments(14)
2009年 12月 29日

よなよな〜

日曜日にThe Fourth Kind、今日はよなよなペンギンを見てきました。

Forth Kindはドクター、あんたがあかんのちゃう?!だって、あなたのカウンセリングをうけたら絶対症状悪化するやろという人やねんもん。研究者の悪い面が出てて、もう同情の余地なし。イライラしてしまう展開でした。

でもね、「よなよなペンギン」よかった〜。


ネタバレなので隠しますね。

by miyelo | 2009-12-29 22:44 | 映画 | Comments(2)
2009年 12月 26日

あばたー

AVATAR見ました。
b0064176_1617299.jpg

すごいね。3Dって飛び出してくるってイメージですが、AVATARの3Dは違う。こちらがその中にいる感じ?
自然な奥行きで、3Dということを忘れます。
しかし、ものすご〜く手間ひま掛けてるんだなどいうことがよくわかります。
これは映画館で3Dで見るべきな1本です。
で、WETAなんだ。

んで、サム・ワーシントン演じるジェイクがちょっと頭足りなくて可愛い。彼ってカッコいいというより、ちょっといつも困った感じで可愛いですね。
b0064176_16172061.jpg

で、一番男前なのはヘリの操縦をしていたお姉さんでした。

by miyelo | 2009-12-26 16:19 | 映画 | Comments(4)
2009年 12月 25日

今日12月25日は・・・

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

私の◯◯回目の誕生日です。
ということでまだ誕生日になってちょっとしかたってませんが、すでにここんところ忘年会やらなんやらで一緒に誕生日も祝ってもらってます。
こちらのケーキは日曜日のSPN関西支部(って本部ないけど)忘年会でのお誕生日ケーキ。二段重ねのかわいい子です。このケーキ屋さん、結構かわいいんだよね。ぼかしが入ってるのはばっちり年齢が(笑)
b0064176_2335537.jpg

色々お誕生日プレゼントも。これはトーベ・ヤンソンのイラストのアリス本!ヤンソン好き!
b0064176_0301037.jpg

下のはクリスマスプレゼントやらお土産やらも入ってますが、
左っかわの緑の枠のはSPN隊からのデジタルフォトフレーム。ジャレッドとジェンセンの写真をいっぱい入れたので、見てると眼福です。
その手前はかわいい車のフォトフレームのJ2。ちゃんとインパラに乗ってるジェンセンの写真です。
その後ろはマグネットフォトフレーム。真ん中のジェンセン部分もマグネットなので、とりだして冷蔵庫に貼れます(笑)
車の右っかわは沖縄の手作りのガラス細工。一緒にロイヤルコペンハーゲンの卵(?)ももらいましたが、写真忘れた〜。
後ろのビンはロゼのシャンパン。お誕生日にいただきますね〜。
それから玉村豊緒さんのカレンダー。反射しちゃってて見えませんが・・・
ファイルフォルダー。このサイズのチャック付き持ってなかったので嬉しいです。
それからクリスマスにお菓子色々(ハート) イチジクのジャム、美味しそう。お風呂グッズやサシェも交じってます。あ、小豆島とイギリスのお土産も交ざってるな。
カレンダーは7月にJ2なの以外は全部ジェンセン。12月は私の撮ったジェンセンにしてくれてます。
そして、前のちびっこいの。見えないかもしれませんが天使なの。天使大好き(いや、スパナチュの天使は色々問題があるけど)です。
最後に手前にあるのはニットのカメラケース。すっごく可愛いでしょ。忘年会やらイルミネーションやらで見せびらかしてます(笑)
b0064176_032654.jpg

ということで、皆様、どうもありがとう〜!

 ◯◯歳の1年も、よろしくお願いします!

by miyelo | 2009-12-25 00:52 | 雑記 | Comments(28)
2009年 12月 24日

J2インタビュー@superdramaTV放送中

使い魔さんに教えてもらった(ありがとう〜)のですが、superdramaTVでジェンセンとジャレッドのインタビューが放送されています。youtubeにあげてくれてる方が。こちら

さっきチェックしていたら2時からの「海外ドラマ最新情報 SUPER INDEX」 1月号の中ででてきていました。
スケジュールはこちら。のこりの放送は
12月24日(木) 深夜 5:00
12月26日(土) 深夜 5:00
12月27日(日) 1:00pm
12月30日(水) 7:00am
シーズン4のスチルを撮っているときのインタビューのようですが、二人でじゃれてるのが可愛いですね。

【追記】 SUPER INDEX miniでもやってるみたいですね。
スケジュールはこちら
今朝のでは二人のインタビューのところでした。毎回そうなのかな?それとも色々なのかはわかりませんが。
今後の放送は
12月23日(水) 10:55pm
12月24日(木) 9:55am 10:55pm
12月25日(金) 9:55am 10:55pm
12月28日(月) 9:55am 10:55pm
12月29日(火) 9:55am 10:55pm
12月30日(水) 9:55am 10:55pm
12月31日(木) 9:55am


by miyelo | 2009-12-24 02:21 | SPN JJ インタビュー&イベント | Comments(4)
2009年 12月 16日

指輪劇場版ブルーレイ(US版)4月発売

b0064176_22494550.jpgThe Lord of the Rings三部作劇場版のブルーレイ(アメリカ版)が来年4月6日に発売になります。
こちら

うう、ブルーレイ、ほしいなあ。でも劇場版からだすというところに、指輪ファンから絞れるだけ絞ろうってのが見えますねえ。買っちゃうんだけどさ。ブルーレイで早く見たいからね。

追記: ヴィゴのDVD、アメリカでは色々ブルーレイで出ています。こちら

by miyelo | 2009-12-16 22:51 | LotR | Comments(2)
2009年 12月 13日

DVD 色々

最近はまってるクリミナルマインド他、いろいろDVDを紹介するページを作ってみました。こちら 
まあ自分が買うためのリスト代わりですね。買わないだろうものも入ってるけど。

取り上げてるのは
クリミナルマインド
マイケルジャクソン
3時10分決断のとき
ロックンローラ
ターミネーター
ジョーズ
プッシングデイジー
NCIS
ナンバーズ
など。ちょっと殺伐としてるな(笑)

by miyelo | 2009-12-13 23:31 | 雑記 | Comments(2)
2009年 12月 13日

美味しそう〜

たまたまつけたBSフジの大使館の食事という番組。フィンランド編です。

サーモンのスモーク、食べたい!というよりあのスモークマシンほしい。
塩漬けニシン食べたい〜
サーモンのスープもマリネもおいしそー。
カンタレリ、食べたい〜 北欧じゃこれが一番美味しいキノコなんだよねえ。黄色いの。
あ、サンタ来た。で、ジャガイモのグラタンがないって文句言ってる(笑) 私も好き。一番好きかも。
クリスマスハムがむちゃくちゃ美味しそう。あれ、絶対美味しいよ。

フィンランド大使、だんなにほしいよ・・・ (←追記:料理は大使がしてました)
まあフィンランド料理あんまりレパートリーは少ないから毎日はちょっと。でも美味しそうだった。

うーん、しばらく行ってないからフィンランド行きたいなあ。

by miyelo | 2009-12-13 21:33 | 雑記 | Comments(4)
2009年 12月 12日

放送再開は1月21日?

冬休み中のアメリカでのスパナチュ放送。1月14日再開と出ていたんですが、e-onlineによると、1月21日とのこと。
やーん。

by miyelo | 2009-12-12 15:13 | スパナチュ | Comments(2)
2009年 12月 06日

ヴィゴ@HABS 100周年

ヴィゴがサポーターなカナダのホッケーチームMontreal Canadiensの100周年イベントに、ヴィゴが出席。
b0064176_200434.jpg

たぶんレジェンドな選手Guy Lafleurの登場シーンでプレゼンターです。この選手、東京のカナダ大使館でのHistory of Violenceのプレミアの時も、ヴィゴが口にしてた選手ですね。大好きな選手を紹介できてとっても嬉しそう。で、試合にも勝ったし、万々歳でしょう。
こちらにビデオクリップが上がってますが、同じ物のヴィゴの挨拶の所まではyoutubeに。


by miyelo | 2009-12-06 20:00 | ヴィゴ | Comments(4)