Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

こちらにも写真@Empire Award(4)

こちらのが仲良さげでスゴくいいんだけど、ちっさいのしかない。
b0064176_22333321.jpgb0064176_22334282.jpgb0064176_2233521.jpgb0064176_2234382.jpg

こちらのもいいね。
b0064176_22505569.jpg

empireのGalleryにも写真。ドリンクレセプションですが、全体にこの賞みんな酔っぱらってる?(笑) いろんな人のスピーチがご陽気さんだ。
b0064176_22314450.jpg


by miyelo | 2009-03-30 22:33 | ショーン&ヴィゴ | Comments(14)
2009年 03月 30日

ヴィゴ・ショーン@Empire Award(3)

下の写真のもうすこし大きいのといくつかの写真がこちらに。
これ好き〜。
b0064176_226058.jpg

b0064176_2264163.jpg


他のはたたんでいれときます

by miyelo | 2009-03-30 22:07 | ショーン&ヴィゴ | Comments(2)
2009年 03月 30日

二人でしゃべってる〜@Empire Award(2)

こちらも一瞬ですが、映ってます。はじめの30秒ぐらいのところに笑っている二人と、あと5分10秒ぐらいのところで話している二人。いやあ、いいなあ。楽しそうだなあ〜
b0064176_21525680.jpg

b0064176_2153960.jpg


by miyelo | 2009-03-30 21:53 | ショーン&ヴィゴ | Comments(0)
2009年 03月 30日

おおお、2ショットだ!ハグだ!キスだ!ラッパ飲みだ!(笑)

J2、J2とyoutubeやらレポやらあさっていたら、見逃すところでしたよ、ヴィゴショーン2ショット!!!
bbcによると、Empire Icon awardをヴィゴが受賞し、プレゼンターがショーンだったとのこと。この二人のツーショットって、初めてのが2005年9月のトロント映画祭のやつ(こちら)とか(ええ、二人が並んでるのってなかったんです。NZの牧場に飾ってあるらしいけど・・・)で、2回目!!
いやあ、フェイントだ!
b0064176_20591125.jpg
ロンドンで行われたEmpire Award授賞式ですが、ヴィゴが受賞したのはEmpire Icon Award。こちらにヴィゴの受賞スピーチのスクリプトとビデオクリップが。あああ、こんな二人が見れるなんて!!!

あ、ちなみにイギリス映画賞はロックンローラでした!

こちらに日本語での記事があります。

by miyelo | 2009-03-30 21:00 | ショーン&ヴィゴ | Comments(14)
2009年 03月 27日

醍醐の花見

醍醐寺へ行ってきました。しだれ桜が満開!!
ちょっと桜を見て温泉へ行くつもりが、醍醐寺に4時間半(笑) 
いやあ〜、堪能。本当に綺麗でしたよ〜。
これは霊宝殿の桜。ものスゴい大きさです。建物の中にこの桜を見るために大きな窓を作ったスペースがあります。
b0064176_2271054.jpg

東山魁夷の花明かりの桜と同じぐらい見事な形。
b0064176_2285773.jpg

この角度からだとサイズがわかるかな。
b0064176_22115719.jpg

ソメイヨシノはまだなのですが、しだれ桜が見事で、いろいろな場所で咲いてました。醍醐寺、初めて行きましたが、紅葉のときも良さそうですね。

by miyelo | 2009-03-27 22:13 | 雑記 | Comments(8)
2009年 03月 26日

ショーンはゼウス?

Hollywood reporterによると、ショーンが「Percy Jackson and the Lightning Thief」にゼウス役で出演するもようです。

これは2010年2月公開予定の作品で、他にもピアス・ブロスナン(ケンタウロス)、ユマ・サーマン(メデューサ)、ケビン・マッキド(ポセイドン)、メリーナ・カナカレデス(アテナ)がギリシャの神様役で出演。

監督はクリス・コロンバス、で現在バンクーバーで撮影中。

Rick Riordanの子供向け小説「The Lightning Thief」が原作。ポセイドンの半分人間な息子パーシーの冒険物語のようです。ということでメインはティーンエージャー。Logan Lerman, Alexandra Daddario、Brandon T. Jacksonの3人が主役なのかな。この原作は5月に第5巻がでるようですね。

なかなかゴージャスで一癖ありそうな神様達ですね。

【追記】気がついていませんでしたが、アテナはCSI:NYのステラですね。似合いすぎる!!

by miyelo | 2009-03-26 12:36 | ショーンB | Comments(10)
2009年 03月 25日

シーズン4 残りの放送スケジュール

しょっちゅう休憩のあるスーパーナチュラルシーズン4(まあみてるとアメリカのドラマ、結構途中に放送のない週がはいる、なんでやねん?)ですが、現在のところの放送スケジュールを。Futon Criticによるとこんな感じ。
3月26日(木) 第17話
4月02日(木) 第18話
    2週間休み
4月23日(木) 第19話
4月30日(木) 第20話
5月07日(木) 第21話
5月14日(木) 第22話
ラストの前に1週休みという説もあるんですが。撮影の方は現在最終エピを撮ってるところですね。

by miyelo | 2009-03-25 23:09 | スパナチュ | Comments(6)
2009年 03月 24日

やっぱよいわ〜(ロックンローラ)

ロックンローラを流しっぱなしにしてるんですが(←仕事しろよ(笑))、やっぱいいわ〜。
やっぱ私が好きなのは
ハンサムボブが出てくるときと
ロシア人たちが出てくるところ(ユーリとビクトルもいいけど、名前分からん二人のとこも好き〜。傷の見せ合いっこしてるとことか可愛い、おばかで。ところで筋肉質な方には胸に☆があるんだけど、ニコライの仲間?)
あ、saiさん、ビクトルとでっかい方はやっぱり昔からお仲間のようだよん。
英語字幕で見る方がもっと面白いよ!もっと色々分かることがある。

【追記】
ガイ・リッチーとマーク・ストロングのコメンタリを聞いています。字幕がほしい〜。
お、トム・ハーディの事がでてきた。
マーク・ストロング、トムのことほめてます。素晴らしい俳優だって。ガイ・リッチーが見栄えのいい男だよねって言うと、マーク・ストロングがいつでも信頼できるいい俳優だって。お気に入りなのね。
で、ジェリーについては、20年以上前、まだ二人とも俳優になる前にエジンバラのパーティで会ったって。え?そんなの覚えてるんだ。

by miyelo | 2009-03-24 18:16 | 雑記 | Comments(2)
2009年 03月 24日

オーストラリアでのQ&Aクリップ

youtubeにオーストラリアで行われたGOODのスクリーニング後のQ&Aの映像をあげてくれています。Thanks, TheRavenOfPoe!
4つに分かれてます。





by miyelo | 2009-03-24 11:05 | ヴィゴ | Comments(0)
2009年 03月 23日

Tシャツ違いだね。

b0064176_23444656.jpgSFgateでハワード・ジンの電話インタビューがひと月ぐらい前に上がっていたのですが、その中で"Voices of People's History"に協力した人たちとどうやって出会ったのかという話をしています。当然ヴィゴも入っています。
「Charlie Rose Show」でImpeach, Remove, Jail"と書いたTシャツを着たヴィゴ・モーテンセンを見たんだ。そのTシャツを見て、「ああ、ヴィゴ・モーテンセンー彼は真剣に政治について考えている」と思ったんだ(笑)。真剣に政治について考えていると思わせるには3つの単語だけでいいのさ。
ということで、Charlie Rose Showで見たのがきっかけだったのねえと思ったんですが、
いや、ちょっと待て、Charlie Rose Showでヴィゴが着ていたのは、No More Blood for Oil Tシャツ(2002年)と黒いスーツ(2005年)だ。Impeach, Remove, JailTシャツを着たのは2005年10月5日に行われたハワード・ジンのイベントでです(こちら)。おじいちゃん、ごっちゃになってるよ。まあ、このとき出席しているんだから、ハワード・ジンがヴィゴを見初めたのは2002年のチャーリーローズショーですね。

by miyelo | 2009-03-23 23:46 | ヴィゴ | Comments(0)