Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

今年はカエル年(笑)

b0064176_10495876.jpgこちらの記事によると、2008年は国際カエル年やねんて!

だからか、きのうのカエルパン!?>おいしかった?
(カエルパンのしゃしんは撮らなかったので、カエルwヒッチャーの写真で)

by miyelo | 2008-04-30 10:50 | 雑記 | Comments(2)
2008年 04月 29日

く、苦しい・・・

食べ過ぎで苦しい。
昨日はパトゥで食べた後、うちでもう1本ワイン+いろいろ。
今日はランチは南インド(マドラスキッチン)、夕食は懐石ということで
現在むちゃくちゃおなかがいっぱいで苦しいです。
土曜日も4人でワイン4本だったのに(笑) 

↓詩についておすすめしてくださった皆様、ありがとうございます。
今日はちょっとおなかが苦しくてお礼をかけませんが、おすすめいただきとてもうれしいです。ありがとうございます。レスはまた明日改めて。

by miyelo | 2008-04-29 21:39 | 雑記 | Comments(0)
2008年 04月 28日

日本の詩

皆様、詩って読まれます?
昔から、詩というものをあまり読まない人間なのですが、今回ちょっと読んでおかなければならないかな?という状況に。
皆様、日本の詩人の詩で
これは誰でも読んでいるだろう、読んでおいた方がいいだろうという詩または詩人、
または
おすすめだよ〜、私は好き、ていう詩または詩人があったら教えていただけませんか。

by miyelo | 2008-04-28 01:30 | 雑記 | Comments(17)
2008年 04月 25日

朗読イベントの日程変更

ハワード・ジンのサイトによると、ヴィゴらがハワード・ジンの『Voices of a People's History of the United States』を朗読するイベントの日程が変更になったようです。

Voices of a People's History - Live in Portland, Oregon!
2008年5月16日(金)午後8時
オレゴン州ポートランド

こちらにヴィゴがナレーションをする『People's History of American Empire 』のアニメビデオがあります。

by miyelo | 2008-04-25 22:31 | ヴィゴ | Comments(2)
2008年 04月 25日

REXだ!!

ずっと前に放送して〜ってリクエストを送った事があったのですが、ミステリチャンネルが『REX』放送だ!!わ〜い!
プレミア放送決定!「REX〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜」 ヨーロッパ各国で驚異的な視聴率を誇ったハートフル・ポリスドラマがいよいよ日本初上陸!7月本放送スタートに先駆け、第1話(#1・2)をプレミア放送!
6/1(日)22:00〜 他

REXの誕生秘話!「小さな刑事 ベビー・レックス」 「REX〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜」の日本初放送を記念し、レックスの刑事犬誕生秘話を放送!子犬の愛らしさもたっぷりの刑事犬誕生秘話もお見逃しなく!
6/6(金)22:00〜 他
『REX』ってオーストリアの警察犬とコンビの刑事の物語なんですが、昔、北の国にすんでたときのお気に入りだったんですよね〜。もっともドイツ語にラトヴィア語の吹き替えっつーか台詞棒読みがかぶってるので、ストーリーはほとんど想像の世界だったんだけど。見れるのか、うれしいなあ。

こんな感じなんですが、さすがに古いな(笑)で、どうも主人公はレックスとして刑事役の人が色々かわってみたいです。私が見てたのはこの人のだと思う。どれをするんだろ。

by miyelo | 2008-04-25 21:57 | 雑記 | Comments(2)
2008年 04月 24日

スパナチュシーズン3DVD(UK版)

b0064176_2359169.jpgアマゾンUKで『スーパーナチュラル シーズン3』DVDの予約が始まりましたって、発売8月25日やん!(笑) おそらくUS版の方がはやく出ると思います。

こんなページを作ってみました。日本版DVDを買ってないので、いまいちわかんないんですが、日本版買おうかなあ。

by miyelo | 2008-04-24 23:00 | スパナチュ | Comments(10)
2008年 04月 17日

誕生日おめでとう!

今日はショーンの49回目の誕生日です。
最近姿を見ませんが、どうしてるのかな〜。インドでの撮影は終わったのかな。
お願いとしては、映画か舞台に出てください!!
スクリーンか舞台の上で見たいです。できればよい作品で。いい俳優さんだと思うのに。
b0064176_19412887.jpg

ということで、サイトをお引っ越ししました。ちょっとヴィゴサイトの方はまだお引っ越しが完了していませんが、
Marching with Sean Beanこちらから。

by miyelo | 2008-04-17 19:47 | ショーンB | Comments(8)
2008年 04月 14日

Entertainment Weeklyの50人

b0064176_21451398.jpgEntertainment Weeklyのサイトの『すべてに注目している俳優50人』の中にヴィゴが選ばれています。
ヴィゴ・モーテンセン
ダイアン・レインに愛を囁き、ロシアギャングを(素っ裸で)倒し、中つ国を救った男。この男を愛するのに他に何がいるというのか。常温核融合問題を解決する必要があるのか?地球を逆回転させてロイス・レインを崩落から救わなければならないのか。
ロイス・レインってスーパーマンの彼女?

by miyelo | 2008-04-14 21:55 | ヴィゴ | Comments(6)
2008年 04月 14日

公開映画館

公式サイトに公開予定の映画館があがってるので、覚え書きに。あと、中部は名古屋シルバー劇場だと以前に教えていただいたので、チェックしたところ、映画館のサイトに6月中旬ってあがってます!初夏は6月中旬なのか?!
北海道 スガイシネプレックス札幌劇場 夏 前売り券あり
東京  日比谷 シャンテ シネ   初夏 前売り券あり
東京  シネ・リーブル池袋   初夏 前売り券あり
神奈川県 109シネマズMM横浜  初夏
神奈川県 109シネマズ川崎  初夏
名古屋 シルバー劇場 6月中旬 
大阪 シネ・リーブル梅田 初夏 前売り券あり
京都 京都シネマ  初夏 前売り券あり
兵庫 シネ・リーブル神戸 初夏 前売り券あり
福岡 シネ・リーブル博多駅 初夏


by miyelo | 2008-04-14 21:38 | Eastern Promises | Comments(6)
2008年 04月 13日

試写会

関西の試写会が全然あがってこないのですが、東京では5月22日に試写会があるようです。こちら募集があります。この時期東京に行くなんて週末以外は無理ということで来日とかあっても行けないなあ〜。くすん。いや、夕方に東京に到着して、朝の新幹線で帰るという荒技ならできるか(笑)
今回もカナダ大使館が後援なのですが、もしカナダ大使館でまたプレミアをするのなら、今度はまともにというか、ファンに対する最低限のrespectをお願いしたいもんです。

by miyelo | 2008-04-13 16:18 | Eastern Promises | Comments(2)