Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

前売り券とちらしそして公開は6月

b0064176_21115474.jpg『イースタンプロミス』の前売り券が発売されました。

公式サイトを見ると、
特典付き特別鑑賞券 絶賛発売中!

2008.03.29

オリジナル ステッカー映画「イースタン・プロミス」特別鑑賞券―――絶賛発売中です!当日料金(一般)1,800円(税込)のところ、1,500円でご覧になれます。更に、劇場窓口にてお買い求めの方には、オリジナル ステッカー ポストカードをプレゼント!(数量限定・一部劇場を除く)

ステッカーをめくると、中には凛々しいヴィゴの勇姿が・・・!

ぜひお買い求めください。
ということです。

なかなか渋い前売り券です。私はシネリーブル神戸で買ったので、シネリーブル4カ所でしか使えません。
でついてたポストカード、一見するとポストカードですが、たしかにステッカー。めくるとヴィゴが出てきます。またスキャンをあげますが、みんなおんなじヴィゴなのかな?

で、映画館にはチラシもありました。映画観たら、予告編もやってるのかな?先週はまだやってなかったんですが。なにか見に行こうかな。

あ、それから映画館できいたところ、公開は6月とのことです。まだ日にちは確定してないとのことですが。

by miyelo | 2008-03-30 21:12 | Eastern Promises | Comments(17)
2008年 03月 27日

今年になってから映画館で観た映画

今年になってから映画館でみた映画は三ヶ月で9本(追記:1本忘れてました。10本です。他に忘れてないかな?)
ナショナルトレジャー2
エンジェル
スウィーニートッド
ヒッチャー 2回
エリザベス ゴールデンエイジ
アメリカン・ギャングスター ←忘れてた・・・
ジャンパー
ダージリン急行
ノーカントリー
潜水服は蝶の夢を見る
この中で一番よかったのは昨日観た「潜水服は蝶の夢を見る」アカデミーランチョンでヴィゴとキスしてたというか元かのパパ、シュナーベル監督の作品ですね。 
倒れてロックインシンドロームになり左目の瞬きしかできなくなってしまったエルの編集長の作品の映画化ですが、重いテーマにも関わらず、皮肉たっぷり、前向きで、よかった。これはおすすめです。
自分があの状況になったら、想像力という翼ではあんなに飛べないなあ。普段からもうちょっとどうにかしてないとと思いました。パパの電話と浜辺の息子のところでは泣いてしまった。原作読んでみたいな。
んでもう一つ思った事。しゃべれなかったり、反応しないからって聞こえてなかったり感じてなかったりしないんだ。反省。大丈夫だったかな、私(なんせうちのパパも何度か倒れて動けなかったり、口聞けなかったりしたもんですから。今は大丈夫だけど)

これがよかったというか、これ以外はうーん、あんまほめてません、それに

ネタバレ考慮してないのでこちら

by miyelo | 2008-03-27 00:56 | 雑記 | Comments(12)
2008年 03月 23日

『The Road』の北米公開は11月26日?

こちらの記事によると、『The Road』の北米公開が今年の11月26日になってます。撮影もまだ終わってないのに、ほんとかな。ああ、でもこの日程じゃ観に行けないなあ。

by miyelo | 2008-03-23 02:42 | ヴィゴ | Comments(0)
2008年 03月 23日

28年前のヴィゴ

San Francisco SentinelのELLEN GRAHAM’S EYE ON THE WORLD - VIGGO MORTENSENにみた事のないヴィゴの写真があがってます。

b0064176_2192640.jpg

Viggo Mortensen. New York City, 1980.

ELLEN GRAHAMの撮った写真で彼女のコメントによると、
この写真は80年代のはじめの春遅くあるいは秋の初めにここニューヨークのリッツカールトンの屋上で撮った。まとめようとしていた「Beautiful Men」という本のためだった。

彼は全く無名で、彼がこんなに才能のある俳優だなんてまったく知らなかった。彼はとても魅力的で、とてもセクシーでその本にとって完璧だった。私がしていたことを知っていた彼のエージェントが彼を寄越したと思う。そして彼はたまたま外見がよかった。そのとき彼の取り柄はそれだけだった。実際私は彼にヴィゴ・モーテンセンなんて誰も覚えないから名前を変えるべきだと言った。スターを撮っていたなんて全然わからなかった。

撮影は1時間ほどだった。彼はとてもチャーミングで、とてもスィートで、少しシャイだった。私がよい写真を撮れるようにアクロバティックな事を何でもやって、私はそれを撮っていたが、最終的にこれに−ただ立っているだけのものになった。
同じときに撮られたこちらの写真は「The Bad and The Beautiful」に載ってます。
b0064176_2494742.jpg

Viggo Mortensen. New York City, 1980 (from The Bad and The Beautiful).

いやあ、他の写真、残ってないのかしら。アクロバティックなのもみてみたい(笑)

by miyelo | 2008-03-23 02:30 | ヴィゴ | Comments(2)
2008年 03月 18日

訪問者40万人ありがとうございます

本日9時半過ぎ当ブログの訪問者が40万人を超えました。
(9時39分にチェックしたらぴったり40万だったのです。私は今日午前様でブログに入ってるので、私が40万人目ではありません。一日何度チェックしても一人としてしかカウントしないんで)
ご愛顧、ありがとうございま〜す。
ふらふらしているブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

これからのヴィゴはまずはこれが観たいなあ。
b0064176_3223535.jpg


by miyelo | 2008-03-18 09:39 | 雑記 | Comments(20)
2008年 03月 17日

『Good』の撮影風景クリップ

こちらに『Good』の撮影風景のクリップがあがっています。髪の毛さらさらの教授です。以前あがっていたものだと思うんですが、やっぱはやく観たいですね〜。
夏にヨーロッパでしないかなあ。

b0064176_23565353.jpg

b0064176_23572651.jpg

b0064176_23574738.jpg

b0064176_23575992.jpg


by miyelo | 2008-03-17 23:53 | ヴィゴ | Comments(2)
2008年 03月 17日

スターの撮った写真

b0064176_15332340.jpgpopphoto.comでスターが撮った写真という記事があり、そこにヴィゴの写真もあがっています。みたことないのもあったのでご紹介。
アーロン・エッカートの写真もいいなあ。

by miyelo | 2008-03-17 15:35 | ヴィゴ | Comments(4)
2008年 03月 17日

『イースタンプロミス』公式サイトとシネリーブル

シネリーブルのサイトに『イースタンプロミス』が近日公開であがってきました。
近日っていつなんだ〜。神戸いつかなあ?大阪と神戸が同じ日に公開なら神戸ですね。

で、オフィシャルサイトもあるんですね。
こちら
うーん、「ここでしか生きられない」ってそんな事言ってたっけ???そんな話だった?

by miyelo | 2008-03-17 15:22 | Eastern Promises | Comments(4)
2008年 03月 15日

サンロレンソへのラブソング@PP

Perceval Press の In Other Wordsにサンロレンソへの愛です。以前こちらのサンロレンソファンサイトでヴィゴが歌うこの歌のクリップがあったんですが、見つからないわ。まあそれはともかく、昨日よりも君を愛してる、明日の方がもっと愛してるといった歌詞です。
PARA SAN LORENZO:

b0064176_2214699.jpgTE QUIERO

Te quiero,
como no te quiso nadie,
como nadie te querrá.
Te adoro,
como se adora en la vida,
la mujer que se ha de amar.
Te quiero,
como se quiere a la vida
cuando la vida es beldad;
como se quiere a un hermano;
como se quiere a una madre,
con ese amor sin igual,
como se quiere en la vida
una vez, y nada más.

Hoy te quiero más que ayer,
pero menos que mañana;
y no hay fuerza sobrehumana
que detenga mi querer.
Son muy lindas las caricias,
si nacen del corazón;
y son lindos los amores
que conservan la ilusión.

Y si un querer lo provoca,
es sublime, hasta el dolor,
y las penas, no son penas,
cuando son penas de amor.

Hoy te quiero más que ayer
pero menos que mañana;
mi pasión es azulgrana*,
y reclama tu fervor*.

(Música: Francisco Canaro
Letra: Francisco Canaro)
*(detalles cuervos, hechos con respeto y, rogamos, la bendición del Maestro Canaro)
上のイラストはサンロレンソの100周年のロゴですが、ヴィゴは他にもモントリオール・カナディアンズの100周年
b0064176_2231010.jpg

ニューヨークジャイアンツのスーパーボールチャンピオン記念のもあげてますね。
b0064176_2232873.jpg

まあそれでも1番はサンロレンソの模様です(笑)

by miyelo | 2008-03-15 02:25 | Perceval Press | Comments(4)
2008年 03月 11日

ドムの写真展

Perceval Press In Other Wordsにドムの写真展の案内があがっています。

ドミニク・モナハン
写真展“Happy Accidents,”

場所:Hamilton-Selway Fine Art@ウェストハリウッド
期間:2008年3月14日〜4月27日
Perceval Pressではこの日程であがってるのですが、画廊の方では3月27日になってますね。
b0064176_1272690.jpg

えっと、写真に誰かの影響あり過ぎなような気がしますが。
そういえば、ヴィゴの写真展『Miyelo』のオープニングにホビット3人(イライジャ、ドム、ビリー)が来ていたのですが、ドムが一番熱心に写真をじっくり時間をかけてみていました。好きなんだなあと思ったのを覚えてます。

by miyelo | 2008-03-11 01:33 | LotR | Comments(4)