Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

最近はまってるもの

最近すっかりアメリカのTV番組(クライム系)にはまってます。

CSI (お気に入りは1.ベガス、2.NY - マイアミは好きじゃない)
一番はやっぱりグリッソム。次はNYのダニー。

今CSIベガスがAXNでシーズン1から毎日再放送してるもので、ついつい録画して見ちゃう。どれも1回以上みてるくせに(笑) ちょっと前までシーズン6をWOWOWでやっていたので、シーズン1とシーズン6を比べると、さすがにみなさん年取ったなあ。若者ニックがおなか出ちゃってるよ(と言う会話を番組の中でもやってた(笑))

あと見ているのは、ナンバーズとNCIS.今見たいのがデクスターなんですが、残念ながらフォックスクライムがうちのケーブルでは見ることができません。

そして、はずみでなぜか急にひっかかっちゃった「スーパーナチュラル」。DVDのおまけについてたのも、別にみてなかったのに、スーパーチャンネルでシーズン1が始まり、まあ一応見てみるかと見始め、最近急に面白くなってきたよ。初めのほうも録画残しておけばよかった。兄ちゃんがあまりに可愛すぎるぞ(ナンバーズの兄ちゃんも苦労症でかわいいが。そういえばトロイの兄ちゃんも苦労症だったな・・・)。

今まだスーパーチャンネルで放送中なのですが、がまんができなくなって、まずはシーズン1の残りをレンタル。そして、今日ついUS版のシーズン1+シーズン2のボックスセットをポチッとしちゃったよ。だって、US版にはコメンタリーがちょっとあるみたいなんだもん。はやく来ないかなあ。

今シーズン3をアメリカでやってるのですが、なんと公式サイトで番組そのものが見れるみたい。太っ腹。なのに、アメリカに住んでないとダメみたい・・・あああ、観たいよ。

by miyelo | 2007-10-30 22:03 | 雑記 | Comments(18)
2007年 10月 28日

PP更新

Perceval Press In Other Words 更新。
8年間で1500万発もの爆弾がアメリカによってベトナムに投下された。なぜ?

アメリカ大統領にデニス・クシニッチを
ヴィゴ、サポートしてるのかな?

追記:そうだそうだこれもあったんだった。
b0064176_2143022.jpgDENLE DENLE ALAS NEGRAS
¡HURACÁN DESATA CICLÓN!

ええ、ヴィゴみたいに一文字ずつ色を変えるなんてめんどくさいことできません。愛が違うのかもしれない・・・(ブレイズにならできるけどね)

by miyelo | 2007-10-28 21:36 | Perceval Press | Comments(4)
2007年 10月 27日

『Eastern Promises』鑑賞旅行in NY-②9/11NYプレミア

ということでなんとかチェックインした私たち。

まだまだ長い1日は続きます。(NYで午後6時半ぐらいなのでもう日本では早朝です。前日ほとんど寝てない+飛行機の中、寝られなかった+時差。この時点でそーとー長い間寝てません)

あげている写真は私が撮ったもの(私が写っている2枚はSachie撮影)です。許可なく転載しないでね。
Don't repost photos without permission. Thank you.

続き

by miyelo | 2007-10-27 16:05 | Eastern Promises | Comments(20)
2007年 10月 26日

『ヒッチャー』 大阪公開

『ヒッチャー』の関西での上映は
1月19日から 天六ユウラク座
です。

前売り開始は11/3土曜から予定しているとのこと(変更の可能性あり)。

天六ユウラク座で前売りを買うとクリアファイルがついてます。

【追記】11.10 コメントでお知らせいただいた情報によりますと、ユウラク座ではまだ前売り券の販売が開始されていないようです。前売り券を買いに行かれる方は確認のうえ、行ってくださいね。

by miyelo | 2007-10-26 20:00 | ショーンB | Comments(8)
2007年 10月 24日

Independentの記事

b0064176_21235186.jpgIndependentにヴィゴのインタビュー記事が載っています。
覚書に

by miyelo | 2007-10-24 21:27 | Eastern Promises | Comments(2)
2007年 10月 24日

ALIX LAMBERTインタビュー

『Eastern Promises』の中でヴィゴはタトゥーを全身に入れていて、映画の中で大きな意味を持っていますが、もともとはここまでではなかったとのことです。ヴィゴが持ち込んだ『Mark of Cain』というロシアの刑務所でのタトゥーに関するドキュメンタリー映画がかなりの影響を与えているとクロネンも言ってます。その『Mark of Cain』を撮った女性(!)映画監督のインタビューがこちらにあります。
まだ全部読んでないのですが、面白そうなので、忘れないようにアップ。

by miyelo | 2007-10-24 21:13 | Eastern Promises | Comments(2)
2007年 10月 23日

訪問者35万人突破、ありがとうございます

本日訪問者が35万人を突破しました。ありがとうございます。
相変わらずマイペースな更新具合に更新内容のブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
写真は今回のNYプレミアでヴィゴと撮ってもらった2ショットです。
ヴィゴは優しいいい表情だし、私も去年とは違いニコニコ顔(笑)。宝物な一枚です。
ちなみに本来もっと身長差があります。ヴィゴ、かがんでくれてます(笑)
b0064176_23371254.jpg

個人のものですし、Sachieに撮ってもらってるので、転載はしないでくださいね。Do not repost without permission. Thank you.

by miyelo | 2007-10-23 23:43 | 雑記 | Comments(24)
2007年 10月 23日

『Far North』ロンドン映画祭

ロンドン映画祭での『Far North』上映(30日・31日)を前にレビューやら監督のインタビューやらが色々上がってきています。どうも好評なようですよ。こちらでもおすすめされてるし。あちこちでけっこう好評。

b0064176_21523637.jpgこちらのアルジャジーラ(英語版)にも監督のインタビューが上がっていますが、その中盤(10分ぐらい)にショーンとミッシェル・ヨーのシーンが流れます。

こちらにあがっている監督インタビューも面白いです。

こちらではインタビューの音声クリップを聞くことができます。あ、そういえば、同じ番組の今週分はクロネンとヴァンサン・カッセルですね。

by miyelo | 2007-10-23 22:00 | ショーンB | Comments(8)
2007年 10月 23日

新作『Road』の撮影は来年2月

b0064176_20233646.jpgヴィゴの新作『The Road』ですが、撮影は来年2月ごろのようです。こちらで7~10才のスリムな男の子のオーディションがあがっています。ヴィゴの息子役ってことかしら?

この作品は2007年ピュリッツァー賞を受賞した小説「The Road」(コーマック・マカーシー)の映画化です。原作はこちら

監督はジョン・ヒルコート。ちょっと楽しみですね。

by miyelo | 2007-10-23 15:47 | ヴィゴ | Comments(0)
2007年 10月 22日

ナショトレの新しいDVD(US版)

b0064176_21422652.jpgアメリカで新しくナショナル・トレジャーのコレクターズ版が12月18日に発売されます。特典に新しいものがあるようなんですが、ショーンの何かがあるかどうかは全く不明。
まあナショトレ2の公開前ということで出るようなので、期待薄かな?

by miyelo | 2007-10-22 21:43 | ショーンB | Comments(2)