<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

Eastern Promises (2/8)

先日言っていた『Eastern Promises』のストーリーです。

ストーリーをおってるので、超超超ネタバレです!そりゃ、そうだ。せっかくの作品ですから、まず自分で見られることをおすすめします。ご近所で早いのは台湾かな。が、しかしロシア語のせりふがあるからねえ。そこが問題。

また、もちろんDVDがあるわけではありません。私が見て覚えていることを書いていますので、シーンが前後していることがあると思いますし、間違えていることがあると思います。また解釈も私の解釈です。間違ってる可能性も大いにあります。DVDが出たら「ちゃうや~ん」ってことになるのでしょうが、まあ一応、そのあたりは笑ってご容赦のほどを。というか容赦できない人は読まないほうがいいと思います。

順番が違うとか、間違えてるとかあったら、こっそり教えてください。

んで、いつもながらクローネンバーグ監督作品はセリフ回しが笑えます。そこまでお伝えできればいいのですが、そんなことをしてると膨大な量になっちゃうので、もし、ここどうして笑ってたの?という質問があれば、どうぞ。わかればお答えします。

ではネタバレですので隠しますね。

気にならない人はこちらからどうぞ。

by miyelo | 2007-09-30 23:00 | Eastern Promises | Comments(10)
2007年 09月 30日

トロイ ディレクターズカット版

『トロイ』のディレクターズカット版、3日ほど前にうちのポストには来てたのですが、不在だったので、やっと昨日入手!
愛犬と一緒のオデュッセウスを見ました。何か企んでそうで、ちょっと意地悪で、むっちゃかわいい。
今ちょうどトロイにギリシャ軍がやってきて海岸に陣をはったあたりまできました。
ちょこちょこ増えているのですが、オデュは特に気が付かなかったかな。

私が買ったのはアメリカのUltimated editionなのですが、これは2枚組み+撮影風景の写真(ショーンは1枚だけ)、脚本の一部、アートなどがついていてなかなか豪華。この映画が好きな人ならというか私は嬉しかったですが、ショーンが好きなだけなら、普通のディレクターズカット(2枚組み)でいいかもしれません。あとHD版はなぜか1枚。

リージョン2がいいという人はUK版もあります。10月1日発売です。でもなぜか188分なのです。US版は201分なのに。どこが違うか分かる方いらっしゃいます?

【追記】いまトロイの早朝攻撃のところまできました。ショーンの殺陣が増えてますね。

by miyelo | 2007-09-30 18:52 | ショーンB | Comments(0)
2007年 09月 26日

ヒッチャー公式サイト

b0064176_2228112.jpgヒッチャー公式サイトが正式にオープンしています。
壁紙なんかもダウンロードできますよ。
関西にも来てほしいですね。いつくるのかなあ。

by miyelo | 2007-09-26 22:28 | ショーンB | Comments(4)
2007年 09月 26日

いかん、いかん

ふっと気がつくと、釜山行きの飛行機とか船とかを調べてる。船なら向こうに泊まらずに帰って来れる?!
映画祭のサイトでチケット購入できるかな~ ONLINE TICKETING クリック
ん?
韓国語オンリー!?
ちょっと目が覚めました。やっぱりやめとけってことですね。

by miyelo | 2007-09-26 16:45 | 雑記 | Comments(2)
2007年 09月 25日

順番待ちなショーン

こちらのシカゴの新聞サイトによると、ショーンは『The Root of All Evil』(元『Cache』)のシカゴでの撮影を終えたようです。
ショーン・ビーンは日曜日の夜Rockit Bar & Grillで他のキャストやスタッフとインディペンデント映画『The Root of All Evil』のシカゴでの撮影終了を祝っていた。悲しきベアーズ対カウボーイズの試合をちょっと見た後、明らかにもっと見たいと思っていたサッカーの試合にチャンネルを変えてくれるように賢明にも頼んだ。
ベアーズはアメフトのシカゴ・ベアーズですね。日曜日の試合は負けてしまったようです。おとなしく順番待ちをして、サッカーにチャンネルを変えてもらったショーン。可愛いなあ。ちなみに、何を見たのか。まあブレイズの試合はやってないだろうから、プレミアかな。だって、先週末のブレイズの試合だったら・・・・ ちなみに今日も試合がありますです。

by miyelo | 2007-09-25 20:20 | ショーンB | Comments(8)
2007年 09月 24日

釜山映画祭に『Far North』

釜山映画祭に『Far North』がかかります!!

10月6日がプレミアで、9日と11日も上映されるようです。

ああ、いいなあ。いいなあ。
見たいよ!で、でもNY行ったばっかりだからとても無理・・・

日本の映画祭はどうなってるんだ!ああ、Eastern Promisesといいい、これといい、日本の映画界ってどうしてこう役立たず・・・・

by miyelo | 2007-09-24 00:07 | ショーンB | Comments(4)
2007年 09月 23日

いかん・・・

ちょっと軽~く首がまわらない状況に陥ってます(体が痛いとかじゃないですよ。思ったより色々切羽詰っちゃったんです)。
映画の解説やらレポやら少々お待ちください。
ああ、ヴィゴのインタビューや写真、クリップも色々あがってるのに~。

んできっとショーンはシカゴで不機嫌に違いない。
私も不機嫌。だって、なんで昨日、負けるんだ!先制したのに。あああ、今季3敗だよ。2勝しかしてないんだよ!おまけにそのたった2勝のうちの1回、私はNYにいて中継を聞けてない・・・・ 
プレミア復帰なんてこの調子じゃ夢のまた夢だぞ!
ビーティ(7試合で7得点)があんなにがんばってるのに。ふがいないぞ!!!
はやくハルス復帰してくれ。それよりもなによりもDFをなんとかしてくれ~。
ってこんなことしてるから首が回らなくなるんだよ・・・

by miyelo | 2007-09-23 18:50 | 雑記 | Comments(2)
2007年 09月 22日

ヴィゴ@サンセバスチャン

サンセバスチャン映画祭公式サイトほか様々なところに画像やらクリップやら上がっています。
公式サイトのこちらのページがEastern Promisesコーナーです。
ここのトレーラーは今までのよりちょっと長いみたいです。

by miyelo | 2007-09-22 16:04 | Eastern Promises | Comments(2)
2007年 09月 20日

ヴィゴ@サンセバスチャン

サンセバスチャン映画祭でのヴィゴの様子が公式サイトに上がってきています。
公式サイトでは記者会見も流れるようですね。
【追記:こちらでDay20というのを選ぶと記者会見のクリップを見ることができます】

えっと、ヴィゴ・・・ どこのバックパッカー?
b0064176_22281675.jpg

クロネンと一緒。すっかりクロネンがやさしく見えるわ~。
b0064176_22324253.jpg

そしてこれならセレブぽいと言えなくもない(笑)>当社比
b0064176_2233994.jpg

あああ、バックパックはこんなことに。靴?プレミア用?ス、スーツは?
b0064176_2384027.jpg


by miyelo | 2007-09-20 22:28 | Eastern Promises | Comments(6)
2007年 09月 19日

『Eastern Promises』 (1/8)

映画は13日のクロネン監督+脚本の方のQ&Aつきのものをみて、14日(金)に2回、15日(土)に2回の計5回みました。

ネタバレを避けて感想を書くことはできませんので、思いっきりネタバレです!
ネタバレを避けたい人は読んじゃいけませんよ!映画を見た人向けです。そして、これは私の解釈です。
今回はバックグラウンドに関してですが、それでもネタバレに関して配慮はしていませんので。

一応隠しておきますね。

by miyelo | 2007-09-19 22:35 | Eastern Promises | Comments(14)