Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

スペイン旅行備忘録

スペイン旅行を計画中ですが、忘れないようにここにメモメモ。

☆加藤さんのお勧め
  ・旅程
  ・マドリッド散策
  ・マドリッド散策(地図)

  ・巡礼路参考
  ・自転車レース (日程注意) 9/1 レオン→El Morredero 9/2 Ponferrada - Lugo 9/3 A Fonsagrada - Alto de La Cobertoria

列車時刻表
スペイン観光局
☆航空会社
  Vueling Airlines ・ Iberian Airlines・ SpanAir・ Aireuropa・ Air Berlin
マドリッド市 アラトリステツアー? マドリッドツアー 
パラドール

by miyelo | 2006-07-31 22:03 | 旅行 | Comments(13)
2006年 07月 31日

ゲーム Oblivion(2)

さらにいくつか。(他にもみつけたら教えてくださいね)

b0064176_2047582.jpgこちらは襲われる司祭マーティン。相手が持ってるのは日本刀?

b0064176_20473132.jpg「あっち行け」とかいいつつマーティン吹っ飛ばされて気絶してます。


こちらは皇子とわかり、戻ってきて初演説。でも自信がないの。

こちらを見ると、ショーン皇子は↓なのかな?しかし、ショーンの声をきいてから次へいきなさい!プレイヤー。
b0064176_2112219.jpg


こちらも。これはゲームのエンディングです。

だから一応隠しますね。

by miyelo | 2006-07-31 21:00 | ショーンB | Comments(2)
2006年 07月 30日

ゲーム Oblivion

ショーンが声をあてているゲーム『The Elder Scrolls: Oblivion』ですが、youtubeにいくつかクリップが上がってます。

まずはこちら
アカトシュの神殿。プレイヤーがBrother Martinを探してやってきて、見つけます。

ゲームをしているからネタバレは困るという方のために隠しますね。

続き

by miyelo | 2006-07-30 19:32 | ショーンB | Comments(6)
2006年 07月 30日

ここ、気持ちよかった

b0064176_9251325.jpg昨日、天気もいいし、ということで食べに行ったのが風舎というレストラン。
有馬街道の途中にある菊水山ゴルフクラブ(すみません。超ローカルで。わかる人だけ、ああ、あそこだなと思っておいてください)をまだ奥に入っていったところにあるガーデンレストランです。
これは2階ですが、1階はテラス席などもあって、素敵でした。
窓からの眺めは↓みたいな感じ。
食事は私の好みから言えばストライクという感じではありませんが、まあそこそこかな。気持ちよさでオッケー。デザートのスイカのゼリーがスイカ凝縮と言う感じで面白かったです。


b0064176_9253324.jpgレストランの外でとった風景ですが。山があって、街があって、海があって、対岸が見えるという六甲山系からの眺めですね。大好き。
同じ敷地内に、ブルーベリー摘みができるところ(甘くて美味しかった)や乗馬クラブなどもあります。車じゃないといけない場所ですが、お勧めですよ。

by miyelo | 2006-07-30 09:31 | 雑記 | Comments(2)
2006年 07月 29日

リクエストにお答えして『Gettin' Square』 (1)

ここは何ブログ?という感じですが、リクエストが『Gettin' Square』だったので、解説を。

get square. 意味は対等になる、借りを返す、仕返しをするということなのですが、オーストラリア英語では「更生する」という俗語でもあるそうです。

b0064176_142725.jpg4人の男が覆面をかぶって、ある企業へ押し入るところから始まります。デイジー、声で一発でわかります。

b0064176_144187.jpgテープに従って犯行を行っているようです。 デイジーが「え?これあってるの?」とか言いつつ、押し入るのですが、そこでどうも撃たれた模様。

b0064176_1151748.jpg話は6ヶ月前に遡ります。場所は刑務所。
彼が主役のようです。バリー君。正統派男前。看守に呼び出されて、仮釈放のための面接にいくところです。

b0064176_1264186.jpg初めに1人、面接をしているのですが、これが、おいおいという感じの受け答え。
そしてデイジー。役名はジョニー・スピットエル(スピット)。
女王様に関して話してます。これって仮釈放の面接なんでは?


b0064176_1273686.jpg彼は19歳のときに殺人罪で刑務所入り。12年の刑期のうちの8年が終了。仮釈放の申請は3回目。
彼は無罪を主張してます。自白はしてない。逮捕した刑事のでっちあげというのが彼の主張。


b0064176_1455321.jpgバリーとデイジーは仲良しです。バリーは今回仮釈放にならなかったのですが、デイジーは仮釈放に(あ、あの面接で?!)。更生するんだとか言ってます。が、おじさんが家を残してくれたので、イタリアへ行くと言ってますが、もちろん仮釈放中はダメですね。でもバリー君は「まじめになれよ」とか言って励ましてます。


by miyelo | 2006-07-29 23:05 | LotR | Comments(4)
2006年 07月 29日

プラド美術館展

プラド美術館展へ行ってきました。うーん。。。。
プラド美術館は行ったことはないのですが、スウェーデンかどこかで開催されていたプラド美術館展へ行ったことがあるのです。そのとき一番強い印象を受けたのが、ゴヤの黒い絵の一群。他にも結構いい作品がたくさん来てたので、そのときのプラド美術館に見に行きたいと思っていたののですが、今回は「うーん」って感じでした。

by miyelo | 2006-07-29 00:27 | 旅行 | Comments(4)
2006年 07月 28日

100g100円

「最近、体が重い」ということで、ジムに入会しました。
そこで、やっていたのが「あなたの脂肪、お売りください」というキャンペーン。
体脂肪量が減ったら100gごとに100円の金券をプレゼントということです。3ヶ月でいくら金券ゲットできるのでしょうか。

by miyelo | 2006-07-28 23:55 | 雑記 | Comments(2)
2006年 07月 27日

あと7500ほどで20万人なのですが。。。

だらだらとしているうちにあと7500人で訪問者20万人なのです。
で、いろいろ放置している(すみません。。)のがあるのですが、どれを終わらせるのがいいですか?リクエスト受付中です(といっても、リクエストなんでも答えるわけじゃありません。すみません。その中で面白そうなものをしますので、こんなのどう?って感じの軽~いノリでお願いします。)。

by miyelo | 2006-07-27 21:26 | 雑記 | Comments(40)
2006年 07月 27日

『The Dark』 UK版DVD

現在US版とドイツ版が出ている『The Dark』ですが、
UK版にはインタビューがついている模様です。うちには現在『The Dark』US版が2枚ありますが、UK版も買うと思われます。。。

ドイツ版って買った方いらっしゃいます?何か特典ついてました?

それとこちらのGoldeneye (Ultimate Edition 2 Disc Set)って買った方いらっしゃいませんか?

by miyelo | 2006-07-27 01:32 | ショーンB | Comments(7)
2006年 07月 26日

スペインへ行こうかな

夏休みモード(というより家にいなかった)でネットの海をさまよっていないので、特にあげることもないのですが、デイジーのお尻がずっと一番上というのもなんなので、ちょっとアップ。

夏休みに一応(仕事はなんだかんだとあるんですが)突入しましたので、いい加減夏の旅行のことを真剣に考えなきゃ、と言うことで、やはりスペインへ行こうかと。

マドリッド、レオン、バルセロナは絶対行きたいのですが、ほかにお勧めとかあったら教えてくださいね~。

うう~ん、でもグラナダ、セビーリャも行きたい。

【追記】 かとうさんが、アラトリステ関連のスペインお勧めの地をアップしてくださいました。ありがとうございます!

by miyelo | 2006-07-26 21:32 | 旅行 | Comments(24)