Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

本当?

ここんとこ上がってるショーンのこネタ。留置場に泊まったことがある、とか、ポテトを揚げた後、火をつけっぱなしにして出かけちゃったけどお風呂の水も出しっぱなしだったから火事にならなかった、とかですが、元はFHM5月号のようです。紀伊国屋でちょっと立ち読み(だってこれに二千円はだせない)したら、うーん、本当にショーンが言ってるの?という感じ。10個の質問にショーンともう一人が答え、イエスの数を競うというものなのですが、女性のヌードがいっぱいの雑誌らしくくだらない。犬より大きなネズミはいないだろ?ショーンがシャレで答えてるのか、作ってるのか。でも、タクシーで前の車を追ってくれって言った事があるかという質問の答えが「ある。アウエイの試合でスタジアムの場所がわからなかった時にブレイズファンの車を見つけ、『あの車を追ってくれ』って言った」だったところに、ショーン、してそうって思っちゃいました。どうなんでしょう?

by miyelo | 2006-03-31 17:49 | ショーンB | Comments(4)
2006年 03月 31日

PP更新

Perceval Press In Other Words更新分。

ヨチヨチ歩きの子どもが助けの手を差し伸べることは利他主義のルーツを示しているのかもしれない
Lauran Neergaard
2006年3月3日  © The Spokesman-Review

準備のできていないジョージ
PAUL KRUGMAN
2006年3月3日  © The New York Times

--------------------------------------------------------------------------------------------
多数決による判決を偏狭な人が受け入れることを私たちが期待するのであれば、その判決の過程で偏狭な人々に彼らの偏狭な考えを示す機会を与えなければならない。
- Ronald Dworkin
--------------------------------------------------------------------------------------------

真実と嘘
ホロコーストを否定したデイヴィッド・アーヴィングがオーストラリアで刑務所送りになったことがヨーロッパにおける言論の自由論争に火をつけた。
James Button
2006年3月2日  © The New Age

--------------------------------------------------------------------------------------------
政治的な言葉は、嘘が真実のように聞こえるように、殺人が尊敬すべきものであるように、純然たる風に立体感を与えるように、設計されている。
- ジョージ・オーウェル
--------------------------------------------------------------------------------------------

ブッシュ、シェルトークがカトリーナ襲来以前に明らかに警告を受けていたことをビデオが示す
Margaret Ebrahim
2006年3月2日 © The Spokesman-Review

ガス税を恐れるのは誰?
THOMAS L. FRIEDMAN
2006年3月1日  © The New York Times

--------------------------------------------------------------------------------------------
再び夢を見ることは禁じられている。
我々は喜びを不具にするか隠すかだ。
馬はクロム鋼で作られ
小さく太った男たちがそれに乗る。
- ジョージ・オーウェル
--------------------------------------------------------------------------------------------

プラスチックはそんなに素晴らしいものではないと言うジェーン・フォンダ
Claire Sutherland
2006年3月2日 © The Herald Sun
ジェーン・フォンダがオーストラリアで自伝のプロモートをしているのですが、この記事のどこにひかれているのかよくわかりません。アメリカの女性が若返りに非常に努力することを非難している点?まあ、不自然だとは思いますけどね。

嘘、最低の嘘、そして貧困統計
時代遅れの計測がいかに何百万もの貧しいアメリカ人を合計からはずせるのか
Christopher Moraff
2006年2月27日 © In These Times

--------------------------------------------------------------------------------------------
そしてあなたが退位させるのか専制君主なら、あなたの中に打ちたてられた彼の王座が壊されたかを初めにみなさい。自由で誇りある者をいかに暴君が支配するかは、彼ら自身の自由の中の圧政、自身の誇りの中の恥によってだからだ。あなたが放棄するのが配慮であるのなら、その放棄する配慮はあなたが押し付けられたものというよりはあなたが選んだもの。追い払うのが恐怖であるなら、その恐怖は、恐れられるものの手の中に在るのではなく、あなた自身の心の中にその座を占める。あなたという存在の中で、全てのものは絶え間なく動く。半分容認されて。求められているものと恐れられているもの、不快なものと大事なもの。追いかけられているものとあなたが脱出したいもの。
- Kahlil Gibran
--------------------------------------------------------------------------------------------

by miyelo | 2006-03-31 12:04 | Perceval Press | Comments(4)
2006年 03月 31日

PP更新

Perceval Press の In Other Words 更新。全然ついていってません~。もう流しちゃってのがいったいいくつあるか。楽しみにしてくださっている皆様、ごめんなさい。

インドのブッシュ: 歓迎されないだけ
Arundhati Roy
2006年3月1日  © The Nation


-------------------------------------------------------------------------------
全てのものの底に荒っぽい混乱だけがあったのなら、暗い情熱のなか悶えるパワーが偉大または取るに足らないもの全てを生み出す。もし計り知れず貪欲な空虚さが全てのものの下に隠れて横たわっているのであれば、この世は絶望以外の何ものになるのだろう。
- Søren Kierkegaard
-------------------------------------------------------------------------------


何も知らないことに対して100万豪ドル
Cynthia Banham and Marian Wilkinson
2006年2月28日  © The Sydney Morning Herald
オーストラリアのイラク問題

-------------------------------------------------------------------------------
あなたの自由意志を暴力で奪うものは存在しない。
- エピクテトス
-------------------------------------------------------------------------------

ブエノスアイレスの暴漢がギイ・ラフレースを襲う2006年2月27日  © The Globe and Mail
モントリオールカナディアンズ(ホッケーチームです)のギイ・ラフレースが休暇先のブエノスアイレスで強盗に襲われました。なんでこれがあがっているのかと言うと、「ヴィゴがこの選手を好きだから」という理由以外には考えられません。カナダ大使館にはこの選手の像があるのですが、ヴィゴはひっじょーに執着していたようです。

-------------------------------------------------------------------------------
足を踏み入れたばかりの自分の国に火がついているときが、目覚めるときだった。
全ての人が目覚めるときだったのだ。
- Thomas Paine
-------------------------------------------------------------------------------

弾劾弁護論
なぜ我らがジョージ・W・ブッシュをもはや持っている余裕はないのか。
Lewis H. Lapham
2006年3月 © Harper's Magazine

-------------------------------------------------------------------------------
因果関係の陰に隠れる臆病者の弁明を選んではいけない
- Leonard Cohen
-------------------------------------------------------------------------------

釣り人が警告を疑問視
プリースト湖で水銀のレベルに関する警告
James Hagengruber
2006年2月22日 © The Spokesman-Review


永久凍土層の急速に融けていることが研究の結果判明
Larry O'Hanlon
2006年2月21日  © Discovery News


ワシントンは忘れろ。良い政治は地元にある
州と市は最低生活賃金、クリーンな選挙、医療つぼを求める
Jim Hightower
2006年2月  © The Hightower Lowdown


-------------------------------------------------------------------------------
我らが歌うのはどんな国?
何のラインを我らは超えているのか?
我らの日々を深めるためにかなたから我らに向かって旅するのはどんな歌?
- Naomi Shihab Nye
-------------------------------------------------------------------------------


帝国の大統領
David Moberg
2006年1月21日  © In These Times


そんなに「気の合う同士」ではない
ウォルマートはその強欲さと搾取を覆い隠すイチジクの葉として神聖なアートを使っている
Rebecca Solnit
2006年2月19日  © Los Angeles Times


ネオコンは私がこれ以上支持できないものに変貌した
アメリカは外交政策を軍事行動ではなく、心と精神を政治的に競い合うものへと再構成する必要がある。
Francis Fukuyama
2006年2月22日 © The Guardian

-------------------------------------------------------------------------------
先週末ニューヨークの寒さの中でSuperNaturalとLingerへのサインのために忍耐強く並んでくれた皆さん、ありがとう。皆さんの誠実さと逞しさに感謝します。これからのPerceval Press のサイン会は今回よりは冬っぽくない季節にするようにします。

-------------------------------------------------------------------------------
それで、再びまたやり直す、そしてまた再び、ちょうどよくなるまで。そうするととても単純なように見える ――どことなく、成功したように―― 繰り返すことが完全に簡単であるかのように。しかし、残念ながら毎回遠回りをしなければならない。絵を描き、失敗し、書き続けるなど全く努力しなければならないのだ。
- ゲルハルト・リヒター
-------------------------------------------------------------------------------

大統領の汚れ仕事をする
2006年2月17日 © The New York Times
パット・ロバーツ上院議員に関して。

-------------------------------------------------------------------------------
J'ai tendu des chaines d'or,
d'étoile à étoile,
et je danse.
-Arthur Rimbaud
-------------------------------------------------------------------------------

by miyelo | 2006-03-31 00:15 | Perceval Press | Comments(2)
2006年 03月 30日

3 Fools 4 April

Beyond Baloque で4月1日(土)7:30 & 9:30 PMに開催される3 Fools 4 April: With HANK MORTENSEN, SCOTT WANNBERG, and VIGGO MORTENSEN』ですが、チケットの購入に関する詳細が出ています。

非常に反響が大きいので(そりゃ、ヴィゴとヘンリー君が出ていれば当然だと思いますが)、当日売りのチケット(10ドル)の発売は正午(12時)から始められるそうです。先着順です。チケットは1人2枚まで。チケットの列には必ず自分で初めから並んでください。他の人が後から来るからと言うことで列に場所をとっておくのは禁止です(no saving space in line will be permittedってそういう意味ですよね?)。それぞれの回で70枚計140枚のチケットをまず販売。それからロビー(立ち見)とブックストア(椅子付き)でビデオで見るチケットをそれぞれの回に110枚。サイン会はないとのことです。

行かれる方はどうだったか教えてくださいね。

by miyelo | 2006-03-30 23:39 | ヴィゴ | Comments(0)
2006年 03月 30日

『The Dark』 4月7日UK公開

The Dark がイギリスで4月7日公開です。

ということでEmpireに『The Dark』のページがあって、ショーンとマリア・ベロのインタビューを見ることができます。左の下のほうのFeaturette (Sean Bean & Maria Bello)というところをクリック。

b0064176_19423887.jpg
ダーク仕様のショーン。可愛いです。

b0064176_2016586.jpgショーン。服がよれよれです(笑)。衣装?自前?どちらかわからないんだから、セレブ(笑)。


b0064176_20194820.jpg

b0064176_20293120.jpg


b0064176_20295197.jpg

何をこんなにニコニコと話しているのかというと:

夕方から読み始めたショーン、あと少しだったから、ベッドに入っても読んでいたのですが、急にとても怖くなってしまって、明日の朝にしようと、やめてしまったとのこと。
とても怖くなってきて、色んなイメージが頭の中に出てきて、これじゃ眠れないって。

マリアさんは真剣に話してるのに、ショーンったら。相変わらず可愛いです。
本の方なのかしら?確かショーン、原作(『The Sheep』)を読んでましたよね。原作、持ってるのですが、最後まで読んでません。読んでみようかな。

ちなみにこのビデオクリップには、マリアさんとショーンのインタビューと映画からのクリップが含まれているのですが、超ネタバレです。4月にUS版を購入予定の方は、買ってから見るほうがいいかもしれません。そして、マリアさんのシーンは、ジョディ・フォスターを髣髴させます。。

他にもUKのsky.movieやsky.cinemaではメイキング番組を放送するようです。いいなあ~。

by miyelo | 2006-03-30 19:00 | ショーンB | Comments(8)
2006年 03月 29日

SEEいっき見、いいなあ

池袋の新文芸座で4月にSEEの一挙上映があるとのコトです。いいなあ。
先日も言ってたのですが、「なぜ関西ではない?!」

仕方がないので、FotRのSEEを見ました。やっぱり好きだなあ。
アラゴルンがヴィゴじゃなかったら、指輪にはまらなかったかもしれませんが、ボロミアがショーンじゃなかったら、これもはまらなかったかもしれない。見れば見るほど、いいですよね。

大画面で見たい!

by miyelo | 2006-03-29 00:11 | LotR | Comments(13)
2006年 03月 28日

DVD 隠しボタン

『A History of Violence』のDVDには隠しぼたん(って言うのかしらeaster eggのことです)がいくつかあります。見つかったのは:
1) メインメニュー → Special Features → Act of Violence → 一番下の「Act of Violence」の文字の左に魚が出てくるのでクリックすると、魚で遊ぶヴィゴ

2) メインメニュー → Special Features → Act of Violence → 一番下の「Act of Violence」の文字の横にろうそくが出てくるのでクリックすると、ヴィゴのバースディでチョコケーキ

3) メインメニュー → Special Featuresの横に赤い血しぶきが出てくるのでそれをクリックすると、エド・ハリスのインタビュー(笑)
他にあったら教えてくださいね。
ちなみにこれはUS版です。UK版はいっしょ?

追記: この3つはUK版にもあるそうです(punktさん、ありがとうございます)。あとUS版にDVDクレジットがついているそうです。

監督のコメンタリーがついているのですが、UK版はコメンタリの字幕があるそうです(punktさん、ありがとうございます)。US版は字幕なしです。いいなあ。

by miyelo | 2006-03-28 22:47 | aHoV | Comments(6)
2006年 03月 28日

DVD US版とUK版の違い

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のUK版もそろそろ届いているようですね。

違いはカバー。左がUK版、右がUS版です(UK版、実物を見ていませんがそうですよね?) これはUK版の方がいいなあ。
b0064176_1374284.jpgb0064176_1375290.jpg

また暴力シーンがちょっとだけ違います。それについては特典で語られてます。

そしてコメントでathelasさんに教えていただいたのですが、UK版にはPCでしか見られない特典がついていないようです。この特典はEnhanced Script to screenといって、映画の進行に合わせて脚本が読めるようになってます。(US版オンリー)

私は見つけられていないのですが、他にもあるのかな?あったら教えてくださいね。

by miyelo | 2006-03-28 13:13 | aHoV | Comments(6)
2006年 03月 28日

ipod-baby

パソコンの中のファイルを整理しているのですが、写真を整理して出てきた一枚。
b0064176_15343.jpg

去年の夏、シュルーズベリーからロンドンへ移動中の列車内で撮った一枚です。
赤ちゃん連れのカップル(奥さんは左に座ってて手しか写ってませんが)とたまたま同席になった女の子。ちびっ子が彼女のipodに興味を示して、手を伸ばし、「こうやってするんだよ~」って手本を見せたら真似してました。すっごく微笑ましい瞬間でした。

by miyelo | 2006-03-28 01:08 | 雑記 | Comments(6)
2006年 03月 27日

Sharpe Cut(『Sharpe's Challenge』のメイキング本)

b0064176_20553558.jpgSHARPE CUT: The Inside Story of the Creation of a Major Television Series』というシャープのメイキング本が4月18日に出版されます。著者のLinda Blandfordがプロデューサ-、スタッフ、キャストに6ヶ月間かけて取材して書いた、『Sharpe's Challenge』のインサイドストーリー。ちょっと面白そうだったので、UKアマゾンでポチっとしてしまいました。
おなかを壊したショーンとか出てくるのかなあ。

追記: またCSBによると、イギリスITV3でメイキング番組『Sharpe's Challenge - Behind The Scenes』を4月24日10:30pmに放送。ジャイプールでの撮影についてだそうです。DVDにならないかなあ。

追記!初めに記事をあげたとき、日本のアマゾンでも上がっていたのですが、UKの方が安いかな?という感じでした。しかし、さっき見たら日本のアマゾンでの価格が¥4,306から¥ 3,327に!これだったらUKよりずっと安いです。というわけで、UKをキャンセルして、日本のアマゾンに。日本のアマゾンはこちら

by miyelo | 2006-03-27 21:00 | Sharpe | Comments(10)