Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

訪問者数10万人です。ありがとうございます。

b0064176_11444546.jpg

当ブログの訪問者数が10万人を突破しました。ありがとうございます!
去年の11月13日にスタートし、初めは自分しか見ないものだから、一日の訪問者数「1」とかだったのですが、一桁、やっと二桁と地道に増え、12月に初めて「見てます」と言うコメントとリンクを頂きました。2月にviggo-online.netが閉鎖されたときに、コチラでしてますよ~とお知らせしたところ一気に増えました。
ヴィゴの作品を訳すことをメインにと思ってブログを開設したのですが、現在ではかなり様相が変わってきています(笑)。
こんなブログですが、今後もよろしくお願いします。
10万人突破記念企画はもうすぐスタートしますので、少々お待ちくださいね。

by miyelo | 2005-11-30 11:45 | 雑記 | Comments(20)
2005年 11月 30日

それはどうよ?!

b0064176_11222029.jpg皆さん、もうごらんになられたことだと思います。普段パパラチ写真は取り上げないのですが、これはもう我慢できません(笑)。
「ヴィゴ、それはどう見てもパジャマだろ!」
「パジャマでお買い物に行くのは、大人としてどうなんだ?」
「駐車場でショッピングカートに乗るのもどうだ?」
いやあ、実に行っちゃってる人ですよね(笑)。そして、このパジャマ(上だけだったので、パジャマか?という疑惑があったのですが、今回ではっきりわかりました。パジャマです)、ずいぶん前にも来ていましたから、相変わらず物持ちがいいです。

ほんといつも意表をついてくる人ですね~(笑)。そしてこの写真を見て可愛いと思うのは間違っているんじゃないか、と自分に突っ込みたくなりました(笑)。

写真はサンクスギビングのもので、ドムたちと過ごした模様です。コチラにもっとたくさんあります。

by miyelo | 2005-11-30 11:27 | ヴィゴ | Comments(12)
2005年 11月 28日

ショーン@インド

b0064176_9214658.jpgCSBさんにインドでのシャープ撮影中のショーンの写真が一枚上がっています。
ショーン、しかめっ面。どうしたんだ?

とは思ったのですが、インドの俳優Alyy Khanさんのインタビューのコメントを読むと、楽しくやっているようです。
ショーン・ビーンと一緒に働くのはどうでしたか?

彼はビールを囲んで仲間の俳優たちとくつろぐことを愛する素晴らしい男だ。共演できて、本当に楽しかったよ。
過去形になっているのですが、撮影は終了したのでしょうか?それともこの俳優さんの撮影が終了?

by miyelo | 2005-11-28 09:25 | ショーンB | Comments(4)
2005年 11月 27日

Beyond the Screen" / Viggo Mortensen

The New York Times 主催 art & leisure weekend 2006で下記のようなイベントがあります。
Beyond the Screen" / Viggo Mortensen
2006年1月6日(金) 6:00 PM ~ 7:15 PM
場所: Elebash Recital Hall - CUNY Graduate Center
値段: U.S.$20.00-U.S.$30.00

俳優、活動家、ミュージシャン、詩人、写真家であるヴィゴ・モーテンセンは『ロード・オブ・ザ・リング』でオークたちを、そして今年の『A History of Violence』で犯罪者たちを殺したが、彼は映画で見られる彼よりもずっと深い。
チケットはこちらで購入できます。ヴィゴ本人がくると思うのですが、今一応主催者に確認するためのメールを送っています。また返事が来ればアップしますね。ただ、結構会場が狭いようなので、今の段階で取れるチケットが後ろの方のようです。

【追記】:主催者側から速攻で返事がありました。「Yes, this is an event with Viggo Mortensen in person.」ということで、本当に本人がちゃんと来るとのことです。
チケット、買っちゃいました。本当にいけるかどうかいまいちわからないのですが。忘年会を自粛しなきゃ。。。

by miyelo | 2005-11-27 18:23 | ヴィゴ | Comments(11)
2005年 11月 25日

『アイランド』DVD到着

『アイランド』のDVDが到着しました~。

b0064176_22152484.jpg

今メイキングを見てます。予想どおり、ベイ監督が主役さ!ショーン、インタビュー2カット。全部で1分もなかった。。。それもベイ監督についてのコメントのみ。

そして、オオボケ発覚。。予約してるのを忘れて、発売直前にもう一個頼んじゃった。。DVD、2個来たよ。。。一個返品しなきゃ。

by miyelo | 2005-11-25 22:17 | ショーンB | Comments(2)
2005年 11月 23日

『The Dark』日本公開か?

Buffsの情報によると、『The Dark』は日本、アメリカ、カナダに売れた模様です!やったね!配給元はSony Pictures。是非公開してくださいませ!
ちなみにドイツでは1月26日から公開です。

でもドイツで10月公開といいつつ、伸びたんですよね~。ほんとにするのかな。不安。。。

by miyelo | 2005-11-23 20:58 | ショーンB | Comments(4)
2005年 11月 22日

ヴィゴ新刊予約スタート + Perceval Pres 更新

b0064176_2018521.jpgヴィゴの新刊『LINGER』ですが、Perceval Press で予約の受付が始まりました。発売は12月30日なのですが、予約をすれば、12月1日から順次発送してくれるそうです。予約はコチラから(追記:現在予約がとまっているようです~)。どんな写真集なのかは、コチラにあげています。そのうちインロックで販売が始まると思うのですが、自分への誕生日プレゼントに早く買おうかな。
11月25日追記: また予約ができるようになっています。しかし予約が殺到した模様で、当初の入荷分が終わったら、出荷はクリスマスに入荷する次の入荷分になってしまうようなので、年越しになるかもしれません。それを覚悟して注文してくださいとのことです。 


そして、Perceval Press In Other Words 更新です。サボってたらものすごくたくさんアップされてました。

ハリケーン・ガンボ
Mike Davis & Anthony Fontenot
2005年10月20日 The Nation


イラク・ウォー・ランズ・スルー・イット
ミラーとリビーのゲームの向こうで:人は死ぬ
Sydney H. Schanberg
2005年10月17日 The Village Voice 
パウエル元国務長官が2003年国連でイラクが大量殺戮兵器を保持しているとした演説に関し、偽の情報に基づいたものであり、 苦しく、最後の汚点だと思っていると述べたことに関し、アメリカのメディアはほとんど取り上げなかった。しかし、これは今注目を集めているプレイムゲイト(CIA工作員名漏洩事件)にも大きなつながりを持つ出来事だ。

(悪い)実例を自ら示してリードする
THOMAS L. FRIEDMAN
2005年10月19日 The New York Times
アメリカを訪問していたイラクの裁判官・ジャーナリストたちが予定を繰り上げて帰国。理由はこれ以上悪い例を見せられて、惑いたくないから。悪い例:連邦最高裁判所判事候補にマイヤーズを指名した理由が彼女が福音教会の熱心な信者であるため。「今までアメリカの外交団に言われてきたのは、政治と宗教の分離。裁判官としての資質がないにもかかわらず、宗教的に熱心だからといってイラクで判事を決めれば、どういうことになるのか?」とイラクの判事。

いたずらなハリー:資格なしに弁護士活動
MAUREEN DOWD
2005年10月19日 The New York Times
ブッシュ大統領により連邦最高裁判所判事候補に指名され、反対を受けて辞退したハリエット・E・マイヤーズは、今年初めに弁護士活動の停止を宣告されていたようです。それを候補に指名したわけ?

Moyen-Orient Cherif Bassiouni, professeur de droit, revient sur la crédibilité du tribunal :
Les empreintes digitales des Américains sont partout

Par Pascal RICHE
2005年10月19日 Libération


ローブ―リビーではなく、ブッシュ―チェイニーなのだ
FRANK RICH
2005年10月16日  The New York Times


変化の度合い
Daniel Glick
2005年秋号  The Nature Conservancy
地球の温暖化は確実に北極圏の生き物や人間の生活に影響を与えている。


by miyelo | 2005-11-22 20:29 | Perceval Press | Comments(6)
2005年 11月 20日

ユアンのバイク番組

更新がストップしてしまっていますが、調子が悪いというわけではないので、ご心配なく~。ちびっと忙しいだけです。ヴィゴは精力的にプロモーション活動してますね。ショーンはインドでしょうか?

wowowでユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅が始まっていますが、とてもいいです。でも、この番組、ユアンの本を読んだら数倍面白くなります。ユアンのドキドキ具合とか、素敵なものの捉え方が、TVではさらっと流されてしまってるんです。もったいない。この本って日本語版出てないのでしょうか?ユアンファンなら、絶対絶対読んだ方がいいな。

b0064176_230659.jpgところで、ウクライナで出てきたチキン・キエフ。私も好きなんです。ラトヴィアでお気に入りのウクライナ料理の店でよく食べてたので、みた瞬間食べた~いって思っちゃいました。
←はそのウクライナレストランで私が一番好きだったdniproという料理。豚肉で中にはきのこが入ってる。あああ、食べたいです。

by miyelo | 2005-11-20 23:04 | 雑記 | Comments(4)
2005年 11月 15日

11月の桜

今日撮った写真です。
b0064176_04282.jpg

姫路城に行ったら、桜―と言っても十月桜と言って秋に咲くそうなのですが―が咲いていたんです。びっくり。何か得した気分です。
残念ながら紅葉にはあと一歩といった風情でしたが。

昨日のお伺いにたくさんのコメント、ありがとうございました。半年以上経っていたのでもう皆さん興味あんまりないかな?スタートしても意味ないかしら?と思っていたのですが、とても嬉しい反応を頂きました。前向きに頑張ります。皆様、ありがとうございました~。

by miyelo | 2005-11-15 00:09 | 雑記 | Comments(10)
2005年 11月 14日

ドーナツを配るヴィゴ

『A History of Violence』でエド・ハリスの手下役を演じた Aidan Devine が、カナダのスリラーThe Dark Hoursでサイコパスを演じているのですが、それを取り上げた記事の中で、本人がヴィゴについてコメントしていました。なんからしいなあということで、ご紹介。
「『A History of Violence』について言えば、エド・ハリスとヴィゴ・モーテンセンと同じセットにいるのに、私に本当に給料を払ってくれてるんだってことが信じられなかった」とディヴァインは言う。

「彼らは実に見事な俳優で、見ているだけで勉強になる。そして2人とも信じられないぐらい意欲的に働くんだ」

ディヴァインは、モーテンセンは「出会ってみたい最高にナイスな男の1人だよ。ドーナツをセットに持ってきて、間違いなく行き渡ったか確かめるんだ。それに皆の名前を知ってるんだ」と付け加えた。
ヴィゴ、まめ。今回はチョコの妖精じゃなくてドーナツの妖精だったのかしらん。

↓のコメント、ありがとうございま~す。明日(って今日ですが)、レスしますね。

by miyelo | 2005-11-14 01:10 | aHoV | Comments(4)