Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

『A History of Violence』も2006年

Herald Online のラインナップより。
ヒストリー・オブ・バイオレンス(仮題)
A HISTORY OF VIOLENCE
2006年ロードショー
一夜にして英雄となった男とその家族の前に現われた謎の男の正体とは…。独特な世界観で名監督と称されるデヴィッド・クローネンバーグとハリウッドを代表するベテランキャストが集結した衝撃のドラマ。
監督: デヴィッド・クローネンバーグ
メインキャスト ヴィゴ・モーテンセン
          マリア・ベロ
こちらも2006年。。。これも今年の9月北米公開なのですが。。。
やはり9月末に観にいくしかないかな。
ハワイでフライトプランとaHoV、やると思いますか?

by miyelo | 2005-06-30 20:53 | aHoV | Comments(0)
2005年 06月 30日

『アイランド』 UKプレミア

コンプリさん(とコチラ)によると、『アイランド』のUKプレミアがレスタースクエアのオデオン座で8月7日に行われるそうです。
あああ、悔しい。あと10日後ならロンドンにいる予定なのに。

by miyelo | 2005-06-30 19:42 | ショーンB | Comments(2)
2005年 06月 30日

またまた『アイランド』新トレイラー

またまた『アイランド』の新しいトレイラーが出てきました。こちらから。
ちょっと今までのと違うかな。ユアンを襲ってるシーン(これショーンだよね?)が新しく出て、あとは「商品が2体逃げた」っていうやつぐらいかな。
ショーンファン的には今映画館でやっている日本のトレイラーが今のところベストでしょう。

今日スターログを見ていたら、「ローレントにショーン・ビーン」となっていました。日本公式サイトは訂正されても、その情報で既に記事とか書いてるんでしょうね~。

by miyelo | 2005-06-30 18:36 | ショーンB | Comments(0)
2005年 06月 30日

『A History of Violence』北米プレミア

『A History of Violence』の北米プレミアは、9月8日~15日まで行われるトロント映画祭で行われます。詳しくはコチラ

by miyelo | 2005-06-30 01:06 | aHoV | Comments(0)
2005年 06月 30日

『フライトプラン』 2006年公開

ブエナビスタによると、『フライトプラン』は2006年公開予定です。

全米公開9月だよ。2006年まで何する予定なの??

by miyelo | 2005-06-30 00:39 | ショーンB | Comments(2)
2005年 06月 29日

『アイランド』プレミア

『アイランド』ジャパンプレミアには監督が来る模様です。
ニッポン放送イベントコチラでプレミア招待への応募が出来ます。
その日の午後の一番早い試写会への応募はコチラから。和泉秋さん、ありがとうございます。

今日、『バットマン・ビギンズ』を見に行ったら、『アイランド』の予告編を大画面で見ることが出来ました。ショーンの声がたっぷり聞けて(映像は2瞬ぐらいですが)、嬉しい。早く見に行きたいです。
『バッドマン・ビギンズ』はマイケル・ケインの執事とゲイリー・オールドマンの情けなくかつ可愛いおじさんが良かったです。
ちなみに今日は『宇宙戦争』も見てきました。
『宇宙戦争』ではPJの日本人向けメッセージつき『キングコング』トレイラーが流れました。
微妙~。  そして、痩せて笑ってないPJがちょっと怖かったです。。(PJといえば、コチラの記事によると、ニューラインと裁判を依然行っているようです)

by miyelo | 2005-06-29 23:26 | ショーンB | Comments(0)
2005年 06月 28日

デコ3人組…

今日本屋さんでTITLE 8月号を見ていたら、カンヌの記事で『A History of Violence』がべた褒めだったんです。それは良かったのですが、
ヴィゴ・モーテンセン、エド・ハリス、ウィリアム・ハートのデコ3人組
って。。。否定はしないよ。否定は。。。

by miyelo | 2005-06-28 18:58 | aHoV | Comments(10)
2005年 06月 28日

SEE公開

再び!!史上空前の”イッキミ”スペシャル2005 in VIRGIN TOHO CINEAMS 六本木ヒルズ
ということで、
7/15(金) ロード・オブ・ザ・リングNIGHT 3,000円
8/19(金) ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディションNIGHT 4,000円
です。

こあさん、ありがとう。しかし、あくまで関西はこないのね。

by miyelo | 2005-06-28 08:23 | LotR | Comments(0)
2005年 06月 27日

PP更新

暑いだの、背中が痛いだの言っているうちに、Perceval Press の In Other Words が落としてしまったのがあるかな?というぐらい更新されていました。

静かなる達人
古今を通じての最高の映画について議論をしても、市民ケーンのようなハリウッドクラシック以上に話は進まない傾向がある。しかし影響力のあるハリウェルのフィルムガイドはそのタイトルを、あまり知られていない『東京物語』―その中ではたいしたことは起こらない―に与えた。
ピーター・ブラッドショウ
2005年6月10日 Guardian
ハリウェルのフィルムガイドで小津安二郎の『東京物語』がベストフィルムとして選ばれました。

イラクから撤退せよ
ジョージ・マクガバン、ジム・マクガバン
2005年6月11日(土) International Herald Tribune
さっさとイラクから軍を撤退させろという記事です。

我が国を損なっていく
ポール・クルーグマン
2005年6月10日 
アメリカで中流が減少し、富める者とそうでない者の格差がどんどん広がっています。80年代以降政府の金持ち優遇により、金持ちが肥え太る制度に。
日本もそれについていってるのかな。

メッセンジャーを非難しても、誰もだませない
ロバート・シーア
2005年6月7日 The Los Angeles Times 
アムネスティ・インターナショナルがグアンタナモを批判しているのに対して、米国が批判。

The mind, that ocean where each kind
Does straight its own resemblance find;
Yet it creates, transcending these,
Far other worlds, and other seas,
Annihilating all that's made
To a green thought in a green shade."
―アンドリュー・マーヴェル 『The Garden』

by miyelo | 2005-06-27 23:50 | Perceval Press | Comments(0)
2005年 06月 26日

『Shadowmancer』などなど

Sheffield Todayの記事によると、『Shadowmancer』の著者がロザラムの図書館で講演会をする予定とのこと。彼は以前から映画化の際はショーンに主人公のJacob Craneをやってほしいと熱望しているのですが、まだショーンにOKしてもらってないようですね。

『Shadowmancer』読んだことがないのですが、児童向けなら『Inkheart』でヴィゴにDustfingerを、ショーンにMoをやってほしいな。

ところで、昨日(UKではまだ当日ですね)ショーンは現れたのでしょうか。
追記: 残念ながら、ショーンは開会式に現れなかった模様です。


PS. SWEP3を観てきました。リー様、かっこよすぎ。そしてユアン・マクレガーがかわいかった。

PS2. 昨日(24日)の新聞に『アイランド』の一面広告が出ていて、その中でEP1の放送中に60秒のCMが入ると出ていたのですが、どなたか見られました?

by miyelo | 2005-06-26 01:55 | ショーンB | Comments(10)