Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

TTT-SEE放送

NHKBS(BS2、BSHi)で5月1日(日)後7:30~11:17、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』スペシャル・エクテンデッド版が放映されます。

Wさん、どうもありがとう。

追記: BSハイビジョンは字幕、BS2は二ヶ国語です。Wさん、再びありがとう!

これにあわせてNHKのBSで、チョコチョコ番宣が行われてますね。チャンネルを合わせるといきなり出てきて、ちょっと嬉しいです。

by miyelo | 2005-04-29 23:05 | LotR | Comments(2)
2005年 04月 29日

カンヌ映画祭

ムービープラスカンヌ映画祭特集が行われます。

特別番組の予定はこちら
開会式
  << 生中継 >>  5/11 1:30
  << 再放送 >>  5/15 4:15、5/20 6:00、5/21 2:00

授賞式
  << 生中継 >>  5/21 1:30
  << 再放送 >>  5/28 1:35

ハイライト
  5/16~5/20  夜7時30分&深夜
  5/21  夜8時35分&深夜0時40分
こちらによると、『A History of Violence』は5月16日10:30pmがワールドプレミアになるということだったので、ヴィゴがくるとしたらそのあたりかな?どうなんでしょう。

by miyelo | 2005-04-29 22:58 | aHoV | Comments(0)
2005年 04月 28日

MOVIX橋本

神奈川県のMOVIX橋本で、SEE3部作が公開されます。

  MOVIX橋本  
     6/18~6/24 『ロード・オブ・ザ・リング』SEE
     6/25~7/1  『二つの塔』SEE
     7/2~7/8    『王の帰還』SEE

こあさん、ありがとう。

公開劇場の一覧はこちら

by miyelo | 2005-04-28 23:18 | LotR | Comments(0)
2005年 04月 28日

コンプリDVD

コンプリDVDが届き始めている模様です。
112分。ヴィゴのインタビューは13分くらいあったとのことです。
ショ、ショーンは?

楽しみですね。早くつかないかな。

ありがとう、アセラスさん。

by miyelo | 2005-04-28 00:58 | LotR | Comments(0)
2005年 04月 27日

ショーンはミネソタへ

Dulutch News Tributeによると、ニキ・プロジェクトの撮影はアイロン・レンジに戻るようです。
今日(27日)にミネアポリスに立ち寄った後、シャーリーズ・セロン、ウディ・ハレルソン、フランセス・マクドーマンド、ショーン・ビーン他の俳優たちは、木曜日北ミネソタへ戻る。

ミネアポリスとアイロンレンジで撮影される最後のいくつかのシーンは、運転しているシーンと春のシーンだ。

2000万ドルの映画は2月にアイロン・レンジのいくつかの場所で撮影が開始され太その後ニューメキシコへ移動し、映画の大部分はそこでとられた。

アイロン・レンジでの撮影は3日ほどで終了する。

プロデューサーは秋の完成を希望。
ということで、ショーンがニューメキシコからカナダに通勤することはなさそうです。

by miyelo | 2005-04-27 22:19 | ショーンB | Comments(0)
2005年 04月 27日

ニューメキシコからカナダまで「通う」の?

下であげているショーンの新作『Silent Hill』ですが、Reutersでも取り上げてられています。新作の内容は同じソースなのですが、面白かったのが、
現在タイトル未定のニキ・カイロプロジェクの撮影をニューメキシコで行っているビーンは、今週撮影の始まった『Silent Hill』の撮影のためトロントに通う。
もしもし?ニューメキシコからカナダまで通勤するんですか?ホント働き者です。そしてまだニキ・カイロの映画はタイトル未定で、撮影が終了してないんですね。

by miyelo | 2005-04-27 21:16 | ショーンB | Comments(2)
2005年 04月 27日

ショーン新作 『Silent Hill』

Dark HorizonHollywoodreporterUpcoming Horro Moviesによると、ショーンの新作が決まったようです。


Silent Hill』(コナミの人気ビデオゲームの映画化)
ショーンの役: 主役ローズ(Radha Mitchell)の夫。

いなくなった娘(Jodelle Ferland)を探し、見捨てられた街へと入っていく母親のストーリー。ホラーサバイバルです。

監督:Christophe Gans
プロデューサー:Samuel Hadida
脚本:Roger Avary
共演:Deborah Kara Unger、Laurie Holden、Kim Coates、Tanya Allen

撮影は月曜日(25日)からトロント(オンタリオ?)で開始されています。6月22日まで。
こちらにセットの写真があります。えぐそうです。

予算は4500万~5000万ドル。

ゲームのサイトはこちら。人気ゲームなんですか?

あらすじはこちらに。あらすじを読む限り、あんまり出てこないのかな?

by miyelo | 2005-04-27 18:09 | ショーンB | Comments(0)
2005年 04月 27日

ビデオクリップ

記者会見の2分半ほどのビデオクリップがCNN+.esにアップされています。
カッコいいな。
昨日のより、長いです。

by miyelo | 2005-04-27 10:46 | アラトリステ | Comments(0)
2005年 04月 26日

新ビデオクリップ

b0064176_19594213.jpgAntena3に新しいビデオクリップが上がっています。記者会見です。

by miyelo | 2005-04-26 20:02 | アラトリステ | Comments(0)
2005年 04月 25日

ナショトレ2、決定?

今日のブエナビスタからのメールです。
おかげさまで、オープニング3日間の興収が5億3153万円にものぼる驚異の大ヒットを記録!絶賛公開中の『ナショナル・トレジャー』、あなたはもう観た?
歴史を覆す《秘宝》とは一体何なのか?そこに隠された驚くべき真実とは?今世紀最高のトレジャー・ハントが始まる!
「アメリカ独立宣言書」のような国家資産から「1ドル札」のような身近なものまで、アドベンチャー映画には必須の好奇心を刺激するアイテムが数多く登場。あなたをぐいぐい物語に引き込んでいきます!
パート2の製作も決定した『ナショナル・トレジャー』。是非、劇場でご覧下さい!
ホントに決定したの?イアン君、出てくるよね?

今日、UK版のDVDが発売です。うちにはいつやってくるかな?

by miyelo | 2005-04-25 22:53 | ショーンB | Comments(6)