Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

ユナイテッド金沢

一昨日奈良まで『ロード・オブ・ザ・リング』SEEを見に行ってきました。昼間に行ったからか、観客数が一桁でした。
しかし、やっぱり第1部のSEEが最高です。また見たい。明日までなので、明日の夜頑張って行こうかな。あとは倉敷?

ユナイテッドシネマ金沢でもSEE3部作が上映されます。

ユナイテッドシネマ金沢   
     4/16~4/22 『ロード・オブ・ザ・リング』SEE
     4/23~4/29 『二つの塔』SEE
     4/30~5/6  『王の帰還』SEE

ユナイテッド岸和田は上映しないのかしら?
SEE上映情報の一覧はこちら

by miyelo | 2005-03-31 12:01 | LotR | Comments(4)
2005年 03月 29日

パトリシアのショーン・ページ

Viggo's Celluloid Havenのパトリシアがショーンのページをつくっています。
素敵なので、是非遊びに行ってみてください。

ビデオクリップ、スライドショーなどは必ず右クリックで自分のパソコンに保存でしてから、見てください。彼女のサイト上で見ると、パトリシアに負担がかかります。

by miyelo | 2005-03-29 23:39 | ショーンB | Comments(0)
2005年 03月 29日

ファンサービス中のヴィゴ

個人の方の写真なのでどうしようかなあと思ってたのですが、あまりに素敵なのでやっぱり写真つきでちょっとご紹介(写真はおろしました)。アラトリステファンサイトさんに何枚か載ってる撮影現場でサインに応じるヴィゴです。

by miyelo | 2005-03-29 09:27 | ヴィゴ | Comments(0)
2005年 03月 29日

PP更新

Perceval Press の In Other Words 更新です。

部族の主権の致命的な短所
高校銃乱射殺人犯ジェフ・ワイズは寒々とした環境の中の迷える魂だった
ゲリー・ヤング(レッド・レイク)
2005年3月24日(木) The Guardian
アメリカインディアン居住地で起こった銃乱射事件。アメリカで多発する学校での銃乱射事件の犯人には、多くの共通点があります。また居留地の問題もあります。そして、銃による事件の多発(4歳の兄が、おもちゃを盗ったといって2歳の弟の頭を撃ち抜くなど)しているにも係わらず、銃規制の話はレッド・レイクではでていません。
生と死、そして皮肉なスタンドプレー
ロバート・シーア
2005年3月22日 The Los Angeles Times
こちらも安楽死阻止法案に関して。こちらでは個人的な尊厳問題を政治のおもちゃにしてほしくないと。
法の原則へ一撃
2005年3月22日 The New York Times
日本のニュースでも出ていましたが、安楽死阻止法案に大統領がサインしました。植物状態になっている一個人の女性の安楽死を阻止する法案が議会を通過し、これに大統領が署名。法治国家の根幹を揺るがす出来事だといっています。何が?この女性の両親だけに適応される法律を作ったことです。


by miyelo | 2005-03-29 00:50 | Perceval Press | Comments(0)
2005年 03月 28日

ショーンのピアノが聴きたい

Buffででていたショーンがピアノを弾けるのかという疑問とCSBのNonaの答えを読んで。

若い頃ひいていたというコメントとかあったと思うのですが、こちらに「うわ、聴きたい」と思えるコメントが。マクベスの舞台のときのサマンサ・ボンド(マクベス夫人役)のインタビュー記事の中なのですが、
As we talk, we are accompanied by the sound of Sean Bean playing Beethoven, rather well, on a nearby piano.

私たちが話している間、ショーン・ビーンが近くのピアノでベートーベンを、かなりうまく、弾いている音がきこえていた。
ショーンのピアノ。なんかぽつぽつ弾くというのをイメージしていたのですが、うまいのかな?娘さんが習ってるときに一緒に習ったのだろうか。
う~ん、聴いてみたい。あの美しい手が奏でる美しい音楽というのは魅力的。

by miyelo | 2005-03-28 23:14 | ショーンB | Comments(4)
2005年 03月 28日

トラヴィスのオークション

トラヴィス・ディカーソンが廃盤のオークションをしています。ヴィゴのものも出ていますね。興味のある方は。

by miyelo | 2005-03-28 21:57 | ヴィゴ | Comments(0)
2005年 03月 28日

意外にもって

ブエナビスタのメールマガジンをとっているのですが、その中に
ニコラス・ケイジ最新作!彼が本格派アドベンチャー・ムービーに挑戦!全米ボックスオフィスでも3週連続のNo.1を記録し、誰もが楽しめるエンターテインメントに仕上がっている本作。『ロード・オブ・ザ・リング』でボロミア役を務めたショーン・ビーンの悪役が意外にも大評判!、など見所も満載です。
どこで?どこで大評判なの?ショーンファン以外にも大評判なの?そして意外にもってどういう意味よ。失礼な。あのイアン・ハウは最高じゃない!

by miyelo | 2005-03-28 21:51 | ショーンB | Comments(2)
2005年 03月 28日

デニス・ホッパー写真集メイキング・ビデオクリップ

自宅でネットが使えるようになりました。よかった。

b0064176_18295271.jpgPerceval Press の Books & CDs のコーナーの4月の新刊のトコロにデニス・ホッパーの写真集『Bucharest Nights』があります。
そこに、 ヴィゴとデニス・ホッパーが写真集を作っているビデオクリップがあります。

このビデオクリップのもう少し大きなバージョンがViggo Worksからダウンロードできます。コチラのページです。必ず右クリックで保存してくださいね。Thanks, Viggo-Works.

追記: Perceval Press のこちらでも大きいバージョンを見ることができます。コメントで教えていただきました。ありがとうございます!

by miyelo | 2005-03-28 18:30 | Perceval Press | Comments(0)
2005年 03月 26日

ネットが。。

ネットカフェから、こんばんは。

お引越しをしたら、ネットがつながりません。
マンションに光ファイバーが入っていて、各部屋でネットにつなげるはずだったのに、つながらない。どうも配線に不備があるようです。だってハブがあるはずの箇所にないんだもの。
土日は対処できないので、月曜日以降チェックするということですが、どうなることやら。

ということで、ネットが不自由な状態です。特にVONのメールがチェックできません。
もし御用の方か、情報を知らせてやろうという方がいらっしゃったら、こちらのコメントでお願いします。管理者だけに見えるという機能もありますよ。

by miyelo | 2005-03-26 21:56 | 雑記 | Comments(2)
2005年 03月 24日

泥棒騒ぎ続報

femalefirst.co.ukに、盗難騒ぎの続報が少々。ほとんどは同じなので、違う箇所だけ。
・ 犯行が行われているのに隣人が気が付いて警察に知らせたときには、犯人たちは既に立ち去っていた。
・ ビーンがロサンゼルスで撮影中で不在なことを知って、ターゲットにした模様。
・ その前の週の空き巣と同一グループかどうかは不明。
・ ビーンは、以前は3番目の妻で女優のアビゲイル・クルッテンデンと共有していた200万ポンド(4億円)の家に1人で住んでいる。
ショーンの家、そんなに高かったのね。そして、この記事でもシャープ復帰が取り上げられています。じゃあ今細身になっているのは、シャープ仕様なのかな。楽しみ。ハーパーは?

by miyelo | 2005-03-24 00:03 | ショーンB | Comments(0)