Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ヴィゴ( 280 )


2015年 03月 20日

ヴィゴの映画3本公開 

久しぶりにヴィゴの映画が3本日本で公開です。

4月11日 『ギリシャに消えた嘘』 公式サイト


初夏 『涙するまで、生きる』 公式サイト
公式サイトはまだ表紙しかないんですが、こちらによると、
アルベール・カミュの短編集「転落・追放と王国」の一編を映画化。
ヴィゴ、今回はフランス語とアラビア語も披露しているらしい。
フランスからの独立運動が高まる1954年のアルジェリアを舞台に、殺人容疑で連行されてきたアラブ人・モハメドを裁判にかけるため、山を越えた町に送り届けるよう命じられた元軍人の教師・ダリュの姿を描いたヒューマンストーリー。
監督・脚本はフランス出身のダヴィッド・オールホッフェン
トレイラー、まったく言葉がわかりませんが、こんな感じ?


6月13日 『約束の地』 公式サイト
こちらもまだトップしかないのですが、こちらによると、
第67回カンヌ国際映画祭批評家連盟賞に輝いた幻想的なロードムービー『JAUJA』。
過去4作で未開の大自然の真っただ中にカメラを持ち込み、アーティスティックな作風を遺憾なく発揮してきたアルゼンチンの鬼才リサンドロ・アロンソ監督の才能にヴィゴがほれ込んで実現した今回のコラボレーション。ヴィゴは主演・製作・音楽で、「これまでに関わった仕事の中で、最も満足のいく経験の一つになった」と語ってる。
舞台は1882年のパタゴニア。アルゼンチン政府軍による先住民の掃討作戦に参加しているデンマーク人エンジニア、ディネセン大尉(ヴィゴ)の娘インゲボルグが海辺の野営地からこつぜんと姿を消すことから始まる物語。
う、ヴィゴが製作、音楽かあ。私的に危険な香りがする・・・ 


by miyelo | 2015-03-20 19:00 | ヴィゴ | Comments(8)
2014年 02月 10日

あら、新作のヴィゴはかっこいいかも

EmpireにThe Two Faces Of Januaryのトレイラーが上がってきました。

あら、ヴィゴいい感じじゃない。これって日本で公開されるのかなあ。難しいだろうなあww

by miyelo | 2014-02-10 21:16 | ヴィゴ | Comments(4)
2013年 03月 14日

新ローマ法王はサンロレンソのサポーター(笑)

ローマではコンクラーベが終了し、新しい法王フランチェスコ1世としてアルゼンチンのホルヘ・ベルゴリオ枢機卿が選ばれました。

んで、ヴィゴがPerceval Pressにアップしてます。
b0064176_116092.png


なんとこの人、ヴィゴの愛するアルゼンチンのサッカーチーム「サンロレンソ」のサポーター、クエルポなのです。
それもソシオなんです(こちらとかこちら)。ソシオとはチームが存続するための会費を払うメンバーたち(こちら)。

ヴィゴのお仲間ですね(笑)

by miyelo | 2013-03-14 11:11 | ヴィゴ | Comments(0)
2012年 11月 15日

ヴィゴの新作はデンマーク・アルゼンチン映画

こちらなどによりますと、ヴィゴがアルゼンチンの監督のリサンドロ・アロンソの作品への出演することになったようです。プロデューサーでもあるようです。

舞台はデンマークとアルゼンチンって(笑)むちゃくちゃ身内感を感じる&きっと見れないんだろうなあ。

ちなみに監督とヴィゴ 2006年のトロント映画祭での写真です。
b0064176_14595796.jpg


by miyelo | 2012-11-15 14:53 | ヴィゴ | Comments(0)
2012年 11月 12日

ヴィゴったらトルコでもお気に入りチームを見つけたようです

こちらによると、ヴィゴは撮影中のイスタンブールでまた新たなお気に入りのサッカーチームを見つけたようです。ベシクタシュJKというイスタンブールのチームです。元気に騒いでます。
b0064176_2243163.jpg

こちらはなかなか可愛いじゃないですか、ヴィゴ。
b0064176_22434062.jpg


by miyelo | 2012-11-12 22:43 | ヴィゴ | Comments(2)
2012年 10月 20日

ヴィゴ誕生日おめでとう

今日はヴィゴのお誕生日です。おめでとう~ 
ヴィゴはただいま「Two Faces Of January」の撮影中。月曜日にはギリシャで撮影していたようですね。共演はキルスティン・ダンストです。
b0064176_22303237.jpg

んで、これって撮影?それとも素?(笑)
b0064176_22313162.jpg


そして日本では来週土曜日に「危険なメソッド」が公開です。で、お誕生日記念に公式サイトのトップがヴィゴになってます。
b0064176_22325120.jpg

まだ、前売り買ってない・・・・ トーホーのカード買いに行かなきゃ。

by miyelo | 2012-10-20 22:34 | ヴィゴ | Comments(2)
2012年 08月 16日

イースタン・プロミス2はお蔵入り?!

b0064176_125429.jpg現在ロバート・パティンソンと一緒に新作「コスモポリス」のプロモーション中のクローネンバーグ監督がThe Playlistのインタビューで、イースタン・プロミス2の制作が打ち切りになったと言ってます。がん・・・・・

次回作のことを訊かれたクロネン監督は
「『イースタン・プロミス2』のはずだったんだけど、だめになったよ」
って・・・・。
監督やキャストの問題ではなくスタジオがやめたって。
「イースタン・プロミス2の撮影を10月に始めるはずだったんだけどね。気に入らないならFocusのJames Schamusと話してくれ。あいつの決定だ」
って・・・
ロード・オブ・ザ・リングは別格として、ヴィゴの映画の中でイースタン・プロミスが一番好きなので、ものすごく2を楽しみにしていたのに・・・ 

うそだと言って・・・・ 


PS.写真をはろうとググってたら、自分の撮った写真が上がってきたよ。イースタン・プロミスのニューヨークプレミアで撮った写真です。いや、懐かしい。
b0064176_112559.jpg


by miyelo | 2012-08-16 01:02 | ヴィゴ | Comments(4)
2012年 06月 09日

トレイラーとサッカー

アルゼンチンで8月31日に公開される映画「Todos Tenemos un Plan(Everyone Has A Plan)のトレイラーです。ひさしぶりにたっぷりヴィゴ。一人二役のようです。が、日本で公開されるかな。というかせめてアメリカでDVDになってくれるといいな。


ところでこんなニュースも。サンロレンソをパソコンで見ていて興奮しすぎて、空港のセキュリティにつかまったようです。注意ですんだとのことですが、ヴィゴったら。


by miyelo | 2012-06-09 15:35 | ヴィゴ | Comments(0)
2012年 03月 17日

北米版「A Dangerous Method」Blu-rayは3月27日発売

b0064176_10311573.jpg日本ではいったいいつ公開されるのかという「A Dangerous Method」ですが、北米では3月27日にBlu-rayとDVDが発売です。Blu-rayはこちら

by miyelo | 2012-03-17 10:32 | ヴィゴ | Comments(0)
2012年 03月 13日

ON THE ROADは日本で公開するのかな

もう撮影したのはだいぶ前になるような気がするんですが、ヴィゴがでているON THE ROADの予告編が公開されています。
ヴィゴはちょっと出てくるだけだと思ってたら、予告編に出てましたね。


キャプってみました。
b0064176_2016982.jpg


監督がモーターサイクルダイアリーズの人だから、面白いかもね。

by miyelo | 2012-03-13 20:17 | 未分類 | Comments(2)