カテゴリ:LotR( 42 )


2014年 11月 22日

最後のさよなら #LotR #Hobbit

ホビット第3部、そして指輪シリーズの最終章であるThe Battle of the Five Armiesに合わせビリー・ボイドの「The Last Goodbye」のMVがでました。


指輪シリーズは私が生まれて初めて同じ映画を2回以上映画館に見に行った(まあ何十回も行ったんだけど)映画で、役者さんにはまったり、メイキングに興味をもったり、コンに行ったりした映画で、何度見ても泣ける(「旅の仲間」)映画です。
この映画がなかったら、ヴィゴファンにならなかっただろうし、ヴィゴファンになってネットの海にさまよい始めなかったら、ヴィゴサイトに参加することもなかっただろうし、ブログもなかったし、映画やプレミア、コン、撮影地の訪問などのためにあちこちフットワーク軽く海外に出没することも(もしかしたら)なかったかもしれない(そしたらスパナチュコンや2CELLOSのライブのために海外へ行くということもなかったかも)し、それよりなにより知り合わなかったであろう人達がたくさんいます。私の人生を変えた映画です。
だから、このビリー・ボイドのMVはああ、終わるんだとじーんと来るものが。
旅の仲間。全ての始まり。
b0064176_11533676.jpg

ボロミアの最期は何度見ても涙なしにみれない。
b0064176_115357100.jpg
b0064176_11541114.jpg
b0064176_11542227.jpg

アラゴルンとヴィゴが始まり。私はゴンドーリアン。
b0064176_11543480.jpg

人間サイドです。
b0064176_11552261.jpg

まさかドワーフを格好いいと思うとは。
b0064176_11552949.jpg
b0064176_11554533.jpg

そしてまさかのスマウグサイドに。それもこれもシャーロック。
b0064176_11561030.jpg
b0064176_11562385.jpg

魔法使い達の2ショット。ありがとう、PJ。
b0064176_11571947.jpg

ホビットなのにホビットがww
でも、ニュージーランドに行きたい。ホビット荘で一日のんびりしたい、グリーンドラゴンでビールを飲みたい! 

by miyelo | 2014-11-22 12:04 | LotR | Comments(4)
2011年 07月 21日

いいなイッキミ

b0064176_17192437.jpg新文芸座で8月20日(土)に
ロード・オブ・ザ・リング 3部作  イッキミ
スペシャル・エクステンデッド・エディション
が行われるようです。

いいなあ~。

関西じゃぜんっぜんないんだよなあ~。

SEEのBlu-ray、買おうかなあ。

by miyelo | 2011-07-21 17:19 | LotR | Comments(2)
2010年 10月 15日

指輪同窓会 EW

b0064176_2318155.jpgEntertainment Weeklyの20周年を記念したReunions Issueで、指輪のキャストが集合しています。ってヴィゴいないけど。

ロンドン、シドニー、ロスにとんだEW。ロスではイライジャとドム、アスティン、ロンドンでショーン、オーリ、ビリー、バーナード・ヒル、アンディ、サーキス、ピーター・ジャクソン、シドニーではヒューゴ、ミランダ、ケイト、サー・イアンが集合。

TORnに記事が載っていますが、EWの20周年を記念したこの号で12の映画とテレビのキャストを集めています。その中に指輪があるんでが、あれ、ギルモア・ガールもあるよ。

で、ロスでのホビットたちのフォトシュートのクリップは上がってるんですが、ロンドンのは~。


by miyelo | 2010-10-15 23:19 | LotR | Comments(4)
2010年 09月 23日

きゃあ~ ドムが(笑)

ホビットメリーことドミニク・モナハンがエミネムのMVでタトゥーまみれのDV男になってますよ。おお、なんか大きくなって。相手はミーガン・フォックス。となると、DVというか対等な喧嘩というか(笑) 手に書いた女の子の電話番号にミーガンがブチ切れてます。ミーガンフォックスが火を持ってたら、この間の映画みたいね。

そういえば、ドムって結婚はまだしてないの?だいぶ前に婚約してたよね?
んで、エミネムのポーズが仮面ライダーに見える・・・ 

by miyelo | 2010-09-23 16:18 | LotR | Comments(0)
2009年 12月 16日

指輪劇場版ブルーレイ(US版)4月発売

b0064176_22494550.jpgThe Lord of the Rings三部作劇場版のブルーレイ(アメリカ版)が来年4月6日に発売になります。
こちら

うう、ブルーレイ、ほしいなあ。でも劇場版からだすというところに、指輪ファンから絞れるだけ絞ろうってのが見えますねえ。買っちゃうんだけどさ。ブルーレイで早く見たいからね。

追記: ヴィゴのDVD、アメリカでは色々ブルーレイで出ています。こちら

by miyelo | 2009-12-16 22:51 | LotR | Comments(2)
2008年 12月 18日

リンガーズ放送中

ザ・シネマでリンガーズを放送中です
『ロード・オブ・ザ・リング』のファンの話ですが、いやあ、なんか懐かしいなあ。まだ放送ありますよ。
2008年12月23日 深夜 01:30 - 深夜 03:30
2008年12月31日 a.m. 08:00 - a.m. 10:00
ヴィゴなどキャストやスタッフも出てきます。

by miyelo | 2008-12-18 22:15 | LotR | Comments(2)
2008年 03月 11日

ドムの写真展

Perceval Press In Other Wordsにドムの写真展の案内があがっています。

ドミニク・モナハン
写真展“Happy Accidents,”

場所:Hamilton-Selway Fine Art@ウェストハリウッド
期間:2008年3月14日〜4月27日
Perceval Pressではこの日程であがってるのですが、画廊の方では3月27日になってますね。
b0064176_1272690.jpg

えっと、写真に誰かの影響あり過ぎなような気がしますが。
そういえば、ヴィゴの写真展『Miyelo』のオープニングにホビット3人(イライジャ、ドム、ビリー)が来ていたのですが、ドムが一番熱心に写真をじっくり時間をかけてみていました。好きなんだなあと思ったのを覚えてます。

by miyelo | 2008-03-11 01:33 | LotR | Comments(4)
2007年 12月 12日

『ロード・オブ・ザ・リング』SEE@米子

メールで教えていただいたのですが、ひさしぶりに『ロード・オブ・ザ・リング』SEE上映情報です。
鳥取県米子市にあるMOVIX日吉津が改装のための休館に先立ち、特別企画として色々上映するのですが、その中に『ロード・オブ・ザ・リング』SEEが含まれています。
1月12日(土) 『ロード・オブ・ザ・リング』SEE
1月13日(日) 『ロード・オブ・ザ・リング・2つの塔』SEE
1月14日(月) 『ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還』SEE
です。上映時間はまだ未定。いいなあ。見たいなあ。
お知らせ、ありがとうございました~!

by miyelo | 2007-12-12 21:39 | LotR | Comments(4)
2007年 01月 29日

バズ・ルーマンの『Australia』

こちらによると、デイヴィッド・ウェナムがバズ・ルーマン監督(『ムーラン・ルージュ』)の次回作『Australia』に出演することが決まったようです。共演はヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマン。

舞台は第2次世界大戦前のオーストラリア北部。牧場を相続したイギリス貴族(キッドマン)は、いやいやながらも牛飼い(って言うのだろうか日本語がわからない・・・これがヒュー・ジャックマンです)と契約を結んで、牧場を乗っ取りから守ろうとする。厳しい自然の中2000頭の牛を移動させる中、2人は日本軍によるダーウィンの爆撃に遭う。

デイジーは牧場の乗っ取りをたくらむ牧場主役。

ということで、ごく一部の方向けのニュースです(笑)。

by miyelo | 2007-01-29 01:52 | LotR | Comments(6)
2006年 07月 29日

リクエストにお答えして『Gettin' Square』 (1)

ここは何ブログ?という感じですが、リクエストが『Gettin' Square』だったので、解説を。

get square. 意味は対等になる、借りを返す、仕返しをするということなのですが、オーストラリア英語では「更生する」という俗語でもあるそうです。

b0064176_142725.jpg4人の男が覆面をかぶって、ある企業へ押し入るところから始まります。デイジー、声で一発でわかります。

b0064176_144187.jpgテープに従って犯行を行っているようです。 デイジーが「え?これあってるの?」とか言いつつ、押し入るのですが、そこでどうも撃たれた模様。

b0064176_1151748.jpg話は6ヶ月前に遡ります。場所は刑務所。
彼が主役のようです。バリー君。正統派男前。看守に呼び出されて、仮釈放のための面接にいくところです。

b0064176_1264186.jpg初めに1人、面接をしているのですが、これが、おいおいという感じの受け答え。
そしてデイジー。役名はジョニー・スピットエル(スピット)。
女王様に関して話してます。これって仮釈放の面接なんでは?


b0064176_1273686.jpg彼は19歳のときに殺人罪で刑務所入り。12年の刑期のうちの8年が終了。仮釈放の申請は3回目。
彼は無罪を主張してます。自白はしてない。逮捕した刑事のでっちあげというのが彼の主張。


b0064176_1455321.jpgバリーとデイジーは仲良しです。バリーは今回仮釈放にならなかったのですが、デイジーは仮釈放に(あ、あの面接で?!)。更生するんだとか言ってます。が、おじさんが家を残してくれたので、イタリアへ行くと言ってますが、もちろん仮釈放中はダメですね。でもバリー君は「まじめになれよ」とか言って励ましてます。


by miyelo | 2006-07-29 23:05 | LotR | Comments(4)