Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:映画( 26 )


2013年 07月 29日

あれ?忠臣蔵じゃなくてファンタジーなの?

キアヌの47Ronin。忠臣蔵なのかと思いきやファンタジーなのね。

でもちょっと見てみたいかも。おいおいってなりそうな予感120%だけど。
そしてキアヌの伸縮自在な体(及び体)にびっくりだよ。

by miyelo | 2013-07-29 11:55 | 映画 | Comments(0)
2013年 07月 16日

Sharknadoが見たい(笑)

先日アメリカのSyfyチャンネルで放送されたサメものがまあ超B級で面白そう。
Syfyチャンネルは今までも恐竜とサメのあわせたものやら、タコとサメをあわせたものやら、二つ頭のサメやら、沼地のサメやら、送り出してきましたが、今回はなんとシャーク+トルネードなシャークネードですよ(笑)

あまりのB級さかげんに話題になっているとのことなので、見てみたいなあ。

by miyelo | 2013-07-16 22:21 | 映画 | Comments(2)
2013年 05月 26日

ルークのスプラッタ映画

ルークの出演したスプラッタ映画「No One Lives」を見に行ってきました。
b0064176_144295.jpg

梅田のシネリーブルで2週間限定(といっても夜に3本を日替わりなので全部でも5回しかない。今日は初日で監督の舞台挨拶がありました。日本人の監督で、明日(?)親友の結婚式があるからこっちに帰ってきてるために急遽舞台挨拶となったらしい。MCは小学校からのお友達、観客の中に両親も友だちもいっぱいいるという、なんか文化祭のような雰囲気だった。こてこての大阪の乗りやったし・・・・ ルークのルの字もでなかったよ。

b0064176_162893.jpg

まあ、それはともかくルークは格好良かったですが、作品自体は<ネタバレ>サイコパスでシリアルキラーなルークが彼女を通りがかりの悪党軍団に殺された上にトランクに監禁していた女の子もとられちゃったので復讐していくというお話。まあ殺す相手が悪党なので、可哀相とか頑張って逃げてとかも思うこともなく、といって攫われてた女の子もなんか可哀相でもないし、って感じで。誰にも感情移入ができないから、さら~っと終わってしまったよ・・・ まあルークのすっぱのお尻がみどころぐらいかな。



by miyelo | 2013-05-26 01:07 | 映画 | Comments(0)
2013年 03月 29日

ワンコと言えば、トム・ハーディが可愛い

ワンコと言えば、映画撮影中のトム・ハーディが超キュート。
「Animal Rescue」という映画で共演者を抱きしめキスするトム・ハーディ
b0064176_2395881.jpg

こんなところに入ってますよ(笑)
b0064176_23101462.jpg

そして、なぜぬいぐるみ(笑)ワンコのスタントダブル?
b0064176_2393036.jpg

いやあ、可愛いな。トム・ハーディ

by miyelo | 2013-03-29 23:12 | 映画 | Comments(0)
2012年 07月 13日

お口にテープなカール君

コミコンに映画「DREDD」のプロモーション(?)で出席してるカール・アーバン君。
こちらによると、スタトレ2でのカンバーバッチ君の役についてばらしちゃったようで、インタビューアーに「先週スタートレック2についてちょっとばらしちゃったことでどのくらい困ったことになった?」と聞かれたカール君。
「それについて聞かれるんじゃないかと恐れてたよ。J・J・エイブラムスがコミコン用に、スタートレックについて訊かれたときはこれを使えって送ってきたものがあるんだよ」って言って、はりつけたのがこれ。
b0064176_196167.jpg
ジーンズの足の部分に部屋に入ってくるときからつけていたテープだそうです(笑)。
カール君、怒られたんだね。

by miyelo | 2012-07-13 19:07 | 映画 | Comments(2)
2011年 08月 19日

テキサス、怖いね(笑) JDM出演作

ジェフリー・ディーン・モーガンとサム・ワーシントンの新作「Texas Killing Fields」のトレイラー。
いやあ、テキサス怖いね。ジェンセン、ジャレッド、トーマス・ギブソン、マット・ボンバーなどキュートな俳優をたくさん輩出しているのにね。

日本で公開するかな。

by miyelo | 2011-08-19 09:48 | 映画 | Comments(0)
2011年 08月 18日

Tinker tailor soldier spy 見たい!!

シャーロックのベネディクト・カンバ-バッチ君が出ているTinker tailor soldier spy。メンバーが素晴らしすぎる!!

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、マーク・ストロング、ジョン・ハートなどなど。

イギリスでは9月公開です。日本に来るよね?来るよね?



ということで、カンバ-バッチ君がメインになってる(いや主役はゲイリーオールドマンだと思うけど)ポスターがこちら。
b0064176_2165145.jpg


by miyelo | 2011-08-18 21:14 | 映画 | Comments(6)
2011年 01月 19日

メガピラニア、笑える

syfyの巨大物「メガピラニア」を見ました。
いやあ、笑える。突っ込みどころが満載過ぎて。CGはもうね、すごいの。ピラニアが水から飛び出して、建物に突っ込んだら爆発が起こるんだよ(笑) 軍艦はおそって沈めるわ、ヘリはおそうわ。

ベネズエラのオリノコ川が最初の舞台なんですが、アメリカ大使とベネズエラ外相がボートに乗っててでっかいピラニアにおそわれるわけです。いや、この人たちSPもなしにそんなところにいないから。これはおバカ映画の予感。

で、主役の人は国務長官に依頼され、アメリカ大使暗殺について一人で(!)調べに行く訳ですが、これが無駄にマッチョでいい声でシリアス。そして無駄にかっこつけてます。襲いかかるピラニアを蹴り返してますよ。で、巨大ピラニアが犯人と分かると国務長官に電話し、国務長官もまた「わかった」って(笑)

魚の生産率をあげるために遺伝子操作したピラニア(なんでピラニアやねん?!)が手に負えなくなったから処分したつもりが逃げ出したか盗まれたと主張する女性研究者(昔のアイドル歌手ティファニー(覚えてないんだけど)のなれの果て。おばさんなんだよ。ヒロインだとは気がつかなかった)。すごい正義の味方みたいな発言なんだけど、もともとあんたが悪いんやん!!ベネズエラの大佐もあんたピラニアどうにかせなあかんのちゃうの?科学者追っかけてる場合?

遺伝子操作した無敵なピラニアがどんどん自己増殖し、でかくなっていくわけです。最初に出てきたときも大概大きかったんだけど、最後は鯨の大きさ?(笑) ピラニアたちは大きくなりながら、コロラド川をぴょんぴょんくだり、ついには海にで、そしてフロリダに向かいます。

アメリカ軍も領海外から(いや、それはどう見ても領海内だろ。ここからなら第3次世界大戦にはならないって)ベネズエラの川に砲撃は加えるわ、公海に原爆は落とすわ、最終的には、フロリダを吹っ飛ばそうと言い出す始末。まあもちろん主人公が代案を出して、無事終了なんですが(いや、それで解決はしてへんと思うねんけど)、いやあ、まあ突っ込みどころの多さに。

このトレイラーを見ると、わかると思います。いやあ、久々に超D級だったわ。syfyって(笑)


やだわ、なんかエントリがsyfyおバカ映画ブログみたいになってる(笑)

by miyelo | 2011-01-19 11:33 | 映画 | Comments(2)
2011年 01月 17日

ディノシャークだよん

今日ツタヤへ行ったらサメものを見つけたので借りてきました。新作!まあ、半額だったけど。
アメリカのsyfyチャンネルの去年の2時間ものですね。アメリカでもDVD化してないのに(笑)


地球温暖化で崩れ落ちた北極の氷の中から古代のサメがよみがえってましたよ。
ちびっ子(オタマジャクシじゃん)だったのに、3年ですっかり成長。見た目はワニとのミックス?
南へ南へと進み、メキシコまで。メキシコのビーチをおそいます。
いやあ、まあB級王道。こうなるだろうなと思われるそのままに進みました。
あまり、おお!というインパクトが・・・・ まあ楽しめましたが。
しかし、人を食べまくりのサメ君でした。よっぽどおなかすいてたのね。日本の近くでも目撃証言が(笑)
いるかみたいにはねてるし。
主役の人が角度によってはかっこよかった。でも惜しい感じ。
この作品がDVD化するのなら、同じsyfyのショーンのもしてくれ~

by miyelo | 2011-01-17 20:02 | 映画 | Comments(2)
2011年 01月 10日

アンストッパブル

実話にインスピレーションを得たという「アンストッパブル」を見てきました。暴走列車をとめるというやつですね。
手に汗握って見てましたが、突っ込みどころは満載ですね。
まあ、こういう「ハリウッド」な映画はそれを楽しむということで、楽しんできました。
でも、可愛い子がいなかった・・・ デンゼルワシントンの娘役の子たちは可愛かったけどね。あ、ロザリオ・ドーソンはあいかわらず男前だった。
b0064176_2354617.jpg


by miyelo | 2011-01-10 23:05 | 映画 | Comments(0)