Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅行( 41 )


2010年 03月 29日

準備がまだ全然できてない

水曜日出発なんですが、まだ全然準備ができてないよ。
暖かいのかな、ローマ。
そして、みんなに「法王見に行くの?」といわれる・・・ そうか、イースターなんだ・・・ いや、私クリスチャンじゃないし・・・

by miyelo | 2010-03-29 21:08 | 旅行 | Comments(10)
2008年 08月 10日

避暑(笑)

ちょっとお出かけしておりました。
南の島。ほとんどはホテルで過ごしてましたが(笑)
ここがレセプション。
b0064176_23372353.jpg

これもホテルから10分ぐらいの島。プライベートなので実に快適。物売りもいっさい来ないし、サイフも要らない。


このふたつがプール。一つ目のはみんなほとんど露天風呂状態(笑)
b0064176_23374836.jpg

b0064176_2338480.jpg

ゴロゴロして過ごし、とっても気持ちよかったです。南の島で雨季なのに、日本より涼しくいい天気って(笑) 
ホテルが一カ所ぽつんと離れた場所にあるため、静かでした。一度メインのビーチあたりに食事に行きましたが、全然雰囲気が違う。ホテルのお客さんはヨーロッパ系の人が多かったです。英語も聞こえてくるのはイギリス系。日本人もいたんですが、ホテルの中でだらだら過ごしている人は少なかったなあ。のんびりできるいいホテルだったので、そういうのが好きな人にはお勧め。

by miyelo | 2008-08-10 23:47 | 旅行 | Comments(8)
2008年 05月 03日

見に行かなきゃ

b0064176_22505580.jpg期間が短いので備忘録でアップ。

神戸大丸のミュージアムで開催。
兵庫高校創立100周年記念
小磯良平・東山魁夷展
兵庫が生んだ巨匠

2008年5月14日(水)→26日(月)
2週間ないもんね。

by miyelo | 2008-05-03 22:54 | 旅行 | Comments(6)
2007年 09月 10日

明日からNYへ行ってきます

明日からニューヨークへ行くことにしました。
NYはレッドカーペットもなさそうですので、ヴィゴ本人は見れないですが、
13日のクロネン監督付プレ上映会でまず映画を見て、
そして14日の公開で見たおしてきます。

by miyelo | 2007-09-10 19:54 | 旅行 | Comments(12)
2007年 09月 01日

プチバカンス

ちょろっと南の島へ行ってきました。(追記:タイでもフィリピンでもありません。どこでしょう?お分かりの方いらっしゃいます?)
b0064176_20381869.jpg

海はこんな感じ
b0064176_2038453.jpg

パンフのような夕日です。あ、でも夕方はスコールが降るので夕日を見たのは一日だけ。
b0064176_20393122.jpg

んで樹の上40mの高さのキャノピーウォーク。幅30センチほどで細い、揺れる、かなり怖い。そしてそこまで行くのに山道をずーと登っていくので渡る前から心臓バクバク。要運動だ・・・
b0064176_2041358.jpg

一番美味しかったのが、この海老。ガーリックのソースだったんだけど激うま。
b0064176_20423354.jpg


by miyelo | 2007-09-01 20:42 | 旅行 | Comments(15)
2006年 09月 16日

カードの請求が

恐ろしいことになっとります。しばらく超超超緊縮財政ですね(笑)。
ああ、美味しい日本食が食べたいのに。
ちなみに、レートは1ユーロ152円を越えてますよ、なんてこった。

>veranoさん
かってきましたよん!神戸泳いでこられます?それともお送りしましょうか。(しかし役にたつかどうかはまったく不明です)

by miyelo | 2006-09-16 00:30 | 旅行 | Comments(15)
2006年 09月 14日

帰国!

さきほど帰国しました。
フランスに入ってからネットにつなげなかったので、少々行方不明になってました。
ご心配をおかけしたようで、すみません!元気です!

by miyelo | 2006-09-14 11:47 | 旅行 | Comments(32)
2006年 09月 09日

今晩御飯を待ってる

トレドです!

トレドのパラドールで、今夕食のテーブルを待ちつつネットにつながってます(部屋はつながらなくて、フロント近辺でつなげろといわれて。。。無線でつながらないのなら、有線にすればいいのに)。
夕食の前にテラスでビールと思ってたら、だんだん日が暮れていくのがきれいでついついぼーっとみてるうちにレストランがいっぱいになり、

って言ってるうちに順番が来ましたので、食べてきました。Partridge.
ものじたいはあっさり味なのですが、付け合せになっている野菜がすごくおいしかった。

明日はマドリに戻って、オルレアンへ夜行で移動です。

トレドでもカピタンを見たいと思っていたのですが、ゆうぐれにまけて見れませんでした(つうか、このパラドール、駅からも街からも離れてて、タクシー以外の交通手段なし!なのですよ。おまけに街の中のタクシースタンドにはタクシーの姿は見えないし)。
マドリはどれも上映が4時以降なので、7時の夜行にのる身としては、もう見れないか。残念。

【追記】

コメント、ありがとうございます。レス、つけたいのですが、つける力がありません!ごめんなさい。でも、コメントいただけてとれもうれしいです。ありがとうございます。

トレドの刀鍛冶は見にいけておりません。でもトレドにはたくさん摸擬刀がうってました。そして指輪関連のグッズがたくさん売ってました。びっくり。

パラドール三昧は、レオンでパラドールに泊まるから、ついでに5泊キャンペーンカードを購入したのですよ。パラドール、一人旅はほとんどいないので、ちょっとさびしいですね~。でも、一人で安宿に泊まると、ものすごくわびしくなるので、まあいいかってところです。

by miyelo | 2006-09-09 05:02 | 旅行 | Comments(8)
2006年 09月 08日

ウベダは晴天 シエスタの真価をしる

ウベダにきてます。いやあ、シエスタ、本気でシエスタだ。どこもあいてない。私もあまりの暑さにシエスタに戻ってきちゃった。でも、ちっさい街で、のんびりした感じでよかったです(ショッピングモールのあたりはのぞく)。

列車で来たのですが、レナレスの駅からバスでウベダへいけるといわれていたものの、バス停どこ?って感じで途方にくれちゃいました。パラドールに電話して、バスってどうなってるの?と聞いたら、バスはないからタクシーで来いって。←うそですから。バス来ました。

ウベダで3回目のアラトリステを鑑賞しましたが、レオン、マドリ、ウベダと観客の反応がかなり違います。レオンはプレミアでかなり観客がハイだった模様です。まどりはかなりクールで、あんまり笑いとかなかった。ウベダは、ウベダのシーンで拍手がおこってた(笑)。シネコンに行ったのですが、予告編ぐらいのときに入ったので、暗くて一番後ろの端っこに着席。これが大失敗。とにかく、出入りが激しい。おまけにロビーの騒ぎが聞こえる。そして、近くの家族連れが超うるさい。周りの人に「シー」とか言われてるんだけど、ず~~っと話してる。
しかし、この映画、アメリカだと指定かかるんでしょうね。かなり血とかバンバンでてるし、アンヘリカちゃんは素っ裸だし。でも、みれば見るほど、なじんできて、よくなってきました。ちょっと前の時代劇みたいな感じです。

ウベダでもパラドールに泊まっているのですが、こじんまりとして可愛いです。目の前が映画のシーンでした。階段の鎧がホラー映画だと歩きだしそうです。今、工事中みたい。

レポートを書く時間がありません。記憶が残っているうちに~と思ってるのですが。明日も移動だし。。。

by miyelo | 2006-09-08 06:54 | 旅行 | Comments(9)
2006年 09月 06日

2回目を見たらよかった。

ただいまマドリです。ちなみにマドリイン、パリアウトです。>かとうさん
何日かは一人旅。ということで、ふらふら~っとしてました。王宮(今日なぜか休みでした)前でついシエスタしちゃったよ。するつもりはなかったのですが、ベンチに転がったら、気がついたら寝てた。。。 まあ回りもたくさん寝てましたが。

シエスタしているうちにみるつもりの回を見過ごし、その後の回のアラトリステを鑑賞!
お、画像も音響もレオンよりずっといいぞ!
なんか1回目よりずっといい感じがする。このかっこつけに慣れてくると、それはそれでいいじゃない、ということで、また明日見てみよう。

【追伸】 ショーンのニュースってなんか上がってないですか?ネットの海をさまよう時間がさすがになくって。

by miyelo | 2006-09-06 06:24 | 旅行 | Comments(5)