カテゴリ:Sharpe( 26 )


2008年 10月 12日

シャープ新作、DVDは11月10日

b0064176_17194487.jpg11月24日だったシャープの新作「Sharpe's Peril」のDVD(UK版)の発売ですが、11月10日に繰り上がってます。
こちら
ということは、放送も11月初旬?

by miyelo | 2008-10-12 17:20 | Sharpe | Comments(4)
2008年 08月 14日

『Sharpe's Peril』のDVDは11月24日発売

b0064176_17273748.jpgシャープシリーズの新作『Sharpe's Peril』のUK版DVDが11月24日発売です。こちら
おそらく同じ時期にイギリスで放送されると思われます。

こちらにスペイン人の人のセット訪問ブログがあります。ビデオクリップ9に食堂でうろうろしてるショーンの姿が。今年の春ですが、ちょっとすっきりしてますね。そ、それに比べるとハーパーが・・・

b0064176_17234933.jpg


by miyelo | 2008-08-14 17:24 | Sharpe | Comments(5)
2008年 01月 27日

シャープが帰ってくる!「Sharpe's Peril」

b0064176_235533.jpg先日SASのニュースでアップされたものの消えたりしていて「?」と思っていたシャープの新しいエピソードですが、ITVのサイトにあがってきました!確定ですね。

ITVのこちらの記事によると、

新作『Sharpe's Peril』は前作の『Sharpe's Challenge』の続編となります。

ネタバレ
シャープとハーパーはマドラスへ帰る途中、敵のテリトリーを慎重に抜けようとしている東インド会社の商隊と出会う。そのあたりを支配する伝説的な盗賊のリーダーChituを恐れている。襲撃の後、シャープは隊の指揮をとり、敵のテリトリーを300マイル突破し、寄せ集めの集団をまともな兵士にしなければならなくなった。血と暴力の中に、ロマンスもある。
ネタバレおわり。

ということで今年新しいシャープの撮影と放送があるようです。またインドに撮影に行くのかな。
で、これはバーナード・コーンウェルの原作ではありません!!そこがちょっと心配。だって原作に沿ってない回ってボロボロなんだもん・・・・

by miyelo | 2008-01-27 23:55 | Sharpe | Comments(4)
2007年 03月 07日

コメンタリ付シャープ到着!

UKで新しく発売されたショーンのコメンタリ付きシャープ、到着しました。

見始めたんだけど、ああ、もったいなくて見すすめられない。だって初めのところ見ても、ショーンが笑ってるんだもん。ちょっとクラっとしたので、ブログに記事をあげてみたりして。

by miyelo | 2007-03-07 22:55 | Sharpe | Comments(4)
2007年 02月 19日

『Sharpe's Challenge』2枚組新バージョン

b0064176_22224190.jpgpunktさんに先日教えていただいたのですが、『Sharpe's Challenge』の新しいUK版DVDが3月5日に発売されます。

元々イギリスで放送された長いバージョン(136分)のものと、アメリカ・日本と同じ100分バージョンの2本が入っています。

なんと言っても目玉は100分バージョンにショーンとダラー(ハーパー役)のコメンタリが入っていることです!監督のコメンタリも入っているそうです。

他の特典はメイキングや削除されたシーンなんで以前のUK版と同じか違うかは不明です。
しかし、ショーンのコメンタリって珍しいので、すごく楽しみです。

by miyelo | 2007-02-19 22:27 | Sharpe | Comments(2)
2006年 05月 12日

『Sharpe's Challenge』(1)

『Sharpe's Challenge』の解説始めました。どのくらいのペースになるかは不明。
とりあえずネタバレなので、隠しますね。

『Sharpe's Challenge』(1)

by miyelo | 2006-05-12 21:43 | Sharpe | Comments(16)
2006年 05月 09日

お伺い

『Sharpe's Challenge』のストーリー解説って読みたいですか?
要望が多ければ、と思ってるんですが。

【5月10日】追記: コメントでご要望をあげてくださった皆様。ありがとうございます!
思ったより読みたいという方が少ないですね。うちのブログ、毎日400人以上の方(ヒット数はその3倍くらい)が見に来てくださっているのですが、1%ぐらいの方しか読みたくないということなので、とりあえず保留にしておきます。気が向いたら、あげますね。

by miyelo | 2006-05-09 07:56 | Sharpe | Comments(20)
2006年 05月 07日

シャープ メイキング(6)

b0064176_2335413.jpg「naughty, naughty girl」といいつつ、メイクの女性の頭を棒でポンポンするショーン。

これは回想シーンなのですが、ショーンは禁煙中です。


b0064176_2338879.jpgショーン 「腹が立ってる」
女性   「そうなの?」
ショーン 「そんなに困らないけど」
女性   「誰がタバコをやめてるの?」
ショーン 「俺だよ」
女性   「うそ」
ショーン 「5つ日間やめてるんだ。今のところね」
女性   「ほんと?」
ショーン 「若く見えなきゃいけないんだろ?」
女性   「どうやってしてるの?ニコチンパッチを使ってるの?」
ショーン 「困難をもって」

with difficultyって、なんとかとかやっとのことでぐらいの意味ですが、何を使ってるの?と言う答えにdifficultyと答えるところに、大変なんだなあと。
しかし5日の禁煙で若く見えるのか?ショーン!

b0064176_012447.jpg殴られるシーンですが、腕のところが両方とも黒いです。タトゥーを消してるのかな?
本当に痛かったのか、この後ちょっと不機嫌そうにかえって行きます。


b0064176_0143979.jpgインタビューのショーン 「大作のようなクオリティがあると思う。ここまでやってきて、今やっていることをしようというのは勇気のある決定だと思う。もう少し長く居られないのは残念だ。やっと慣れてきたところだからね」

b0064176_0294958.jpgショーン「お金」
     「たくさんのお金」
ということで、ショーン、すっごい嬉しそうです。
出演料がここで手渡されているわけじゃないでしょうが。。。
そのいやらしい笑い方はやめなさい(笑)。


b0064176_0204981.jpg「今日終わったら、山ほどビールを買うよ」 
ヨークシャー男だ。さすが、ニコラス・ケイジが割った置物をボンドで止めようとしたことだけのことはある。


この後コーンウェル先生が、シャープの新作(1811年のカディスを舞台にしたもの)の話をして、終了です。

メイキングからほぼショーンの部分だけをピックアップしてみましたが、楽しんでいただけました?

by miyelo | 2006-05-07 23:53 | Sharpe | Comments(23)
2006年 05月 07日

シャープ メイキング(5)

b0064176_112242100.jpg「家族が、子どもたちがいなくて寂しいよ。厳しいことだ。

彼女たちは私がしている仕事について知っているし、私が戻ったときは楽しんでいるよ」

と娘たちに一瞬言及したかと思うと、すぐにブレイズに戻るパパ(笑)。



b0064176_1127288.jpg真剣な顔の電話の会話はもちろん。。。

『コンピューターが… スコアはどうなってる?まだ0対0?』
『うん。うん』
『聞いてたよ。でもパソコンが壊れたんだ』
『やってみてる。直そうとしてる』
『また、後で。バイバイ』

b0064176_11365454.jpg「ダッドだよ。彼はラジオで聞いてるんだ。まだ0対0だって」

インドから試合の進行を聞くためにパパに電話をするセレブ。
そして0対0なことに、「くー」ってなってるセレブ。


b0064176_11453122.jpgインドでは皆さん体調を崩していたようです。
「彼は下痢だよ。本当だよ」とトビーの不幸を笑うショーン(笑)。いや、君もなってるから。
現場のドクターがなかなかいい味を出してます。

b0064176_11523312.jpg将軍の娘役のルーシーが今回のシャープのラブロマンスに関して話していますが、ショーンは今のシャープに関して(ルシールは亡くなっているという設定です)、
「今、彼がだれかと恋愛関係にあるとは思えないな。
自分ひとりの時間を少々過ごしていると思う。
彼は女性たちとの大荒れの時期を経験したと思うな。」
って、君それ自分のことですか。

b0064176_120377.jpgといいつつ、セットにやってきてルーシーに軽くキスするショーン。このしぐさがなかなか素敵。いいなあ。

CUTによると、今回彼女が結構お気に入りだった模様です。

by miyelo | 2006-05-07 12:01 | Sharpe | Comments(10)
2006年 05月 07日

『Sharpe's Challenge』

今日、最後まで見ました。面白かった~。インド3部作にゆる~くのったオリジナル脚本ということで、ゴールドみたいだったらどうしようかと思っていたのですが、結構エピソードを忠実に再現したりしていて、面白かったです。王子様はもっとしっかりしていてもよかったかと思いましたが。

シャープはシャープでした。ショーンの体の動かし方とか、話し方とか、戦い方とか、全部シャープなんですよね。バスタードなところも。相変わらず、頭突きやら急所蹴りやらしてました(笑)。

シャープ、今のショーンで十分いける。というか私は今のショーンが大好きなので、このシャープ@ショーンでまだ見たいなあ。

PS.昼、近くに新しくできたインドカレー屋さんへ行ったのですが、う~ん、あの味では神戸じゃきついな。なんせインド料理屋が山ほどありますから。

by miyelo | 2006-05-07 01:40 | Sharpe | Comments(0)