カテゴリ:aHoV( 121 )


2006年 10月 11日

非日本版DVD イースターエッグ そしてチョコケーキ

b0064176_19102176.jpg日本版以外のDVDについているイースターエッグ。もう1本は誕生日のヴィゴです。
アシュトン・ホームズがケーキを持って呼ぶと、ヴィゴが走って出てきます。
「happy birthday, dad」と言われ、「やっとダッドって呼んだなって」。
ヴィゴが抱きついたため、ケーキを落としそうになってます。
顔をくちゃくちゃにして笑うところが可愛いです。

キャプチャはこちら

by miyelo | 2006-10-11 19:10 | aHoV | Comments(12)
2006年 10月 11日

非日本版DVD イースターエッグ まずは魚

b0064176_23464814.jpg日本版にはイースターエッグがないということですので、ご紹介。
ヴィゴがでてくるイースターエッグは二つ。

まずは魚をご紹介。

キャプチャはこちら

by miyelo | 2006-10-11 19:00 | aHoV | Comments(6)
2006年 10月 07日

久しぶりにaHoVをみた

今日新開地の新劇会館へ『ヒストリー・オブ・バイオレンス』を見に行ってきました。
久しぶりにみてもやはりうまいなあ。過不足なし。

けっこうきれいな映画館でした。客層は男性ばっかり。それも年配の人がけっこういました。あ、プレスシートが売ってました。最後の1冊でしたが。

その後うちでベタニー鑑賞会をしたのですが、『キス★キス★バン★バン』おもしろかった。あのキリンほしい。あと、『ロックユー』のすぐ素っ裸になるチェイサーもよかった。

ところで『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の日本版DVDってイースターエッグないんですか?買ってないので今日持ってきてもらったのですが、どこ見てもない。魚を寝かしつけるヴィゴは?誕生日ヴィゴは?どこかに隠れてるんでしょうか。。
そしてやっぱり監督コメンタリもないんですね。

【追記】 イースターエッグのキャプチャってみたいですか?

by miyelo | 2006-10-07 23:29 | aHoV | Comments(12)
2006年 09月 25日

あ、aHoV上映だ!

今日実家で新聞の映画欄を見てたら、湊川でホテル・ルワンダをしてる。明日までだ。見に行こうかな~。(ちなみにこの湊川の映画館、2本だての映画館なのですが、結構セレクトがいい。結構見に行こうかなと思ってて見逃したのをやるのです。12月までのラインナップで見に行きたいのは、「ぼくを葬る」「かもめ食堂」。ヒストリー・オブ・バイオレンスはやらんのか?と思ってたら、新開地でするじゃないですか!
上映期間は9月30日~10月13日
時間は 12:50/16:45~18:20(とりあえず1週間は)
クラッシュと2本だてです。
見に行く方、いらっしゃいます?

あ、ちなみにこの映画館いったことはありませんが、2つスクリーンがあって、一つは成人映画です。そしてエリアはあんまり夜歩くのはねえってところです(まあ筋によりますが)。

by miyelo | 2006-09-25 17:15 | aHoV | Comments(8)
2006年 08月 10日

え?来日インタビュー付いてないの?

↓の方のコメントで教えてもらったのですが、
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の日本版DVDについていると思っていた、来日時のインタビューが付いていないそうです!詳しくはこちら
※一部情報ではセルDVD特典映像としてヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロ来日インタビュー(19分)との表記がありましたが、諸般の事情により収録できなくなりました。また、この理由により「特典映像100分越」の予定が「94分」となりました。
お詫びと共に訂正させていただきます。
相変わらず、ムービーアイが先走りをしたって所なのでしょうか。まったく。
ということで、私は日本版はキャンセルですね。

あと気になったのが
   音声:①オリジナル[英語]②日本語吹替
というところなのですが、監督のコメンタリーはなし?面白いのに。

by miyelo | 2006-08-10 17:34 | aHoV | Comments(12)
2006年 06月 02日

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』DVD日本版 9月8日発売

Tatsuさんに教えて頂いたのですが、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』日本版DVDの発売日が決まりました。
2006年9月8日です。まだ公式サイトにも、発売元の日活にもamazonにも上がってませんが、コチラなど。

特典は、
・バイオレンスの系譜(メイキング66分)
・幻のシーン(未公開シーン:2分30秒)
・幻のシーン44Withクローネンバーグ(監督コメンタリー付未公開シーン:2分30秒)
・グロテスクという名の美(シーン44メイキング:7分)
・バイオレンスの検証(暴力シーンの対比US版vsインターナショナル版:13分)
・カンヌ映画祭にて(9分)
ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロ来日インタビュー(19分)
・劇場版予告(2分30秒)
・キャスト&スタッフロール(静止画)
・ピクチャーディスク仕様
ということで、来日インタビューがついているようですね。買ってしまうのでしょう。

Tatsuさん、ありがとうございます!

by miyelo | 2006-06-02 20:49 | aHoV | Comments(12)
2006年 05月 03日

Genny Cream Ale

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のレイトショーを見てきました。今日は『The Dark』のDVDを見て、HoVを見て、どうもマリアさんDayですね。いいなあ、マリアさん。しかし、『The Dark』のマリアさん(アデール)は、ほんとdisturbingな人です。ジェイムズとの意思疎通のなさは見事なまでです。彼女が一番精神的に問題がありますね。このアデールに関してのマリアさんの意見って聞きたいな。

ところでコチラのニュースによると、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』でトムがフィリーのパブでオーダーしたGenny Cream Aleは、ワールド・ビール杯で2回金メダルを受賞したビールだそうです。で、このビールはこの地域の好みのビールというだけでなくって、ヴィゴがこのビールの名前をセリフとして言うようにリクエストしたとのことです。
ヴィゴ、気に入ったのかしら?飲んでみたいですね。

by miyelo | 2006-05-03 01:00 | aHoV | Comments(12)
2006年 04月 21日

生写真プレゼント第2弾

関西でも生写真プレゼント第2弾があるようです。
シネリーブル神戸梅田で、ジャパンプレミアの際のマリアさんとの2ショット写真をプレゼント。梅田には等身大(よりちょっと小さい)パネルもあるそうです。

私は第3弾だったピンの写真が欲しいのですが、シネリーブル神戸は来週の金曜日まで(それ以降はレイトのみ)。レイトでも第3弾、やってくれないかしら?

by miyelo | 2006-04-21 23:51 | aHoV | Comments(2)
2006年 04月 12日

今日の関西版「日刊スポーツ」と「スポーツニッポン」

HIDUKIさんに教えていただきましたが、今日の関西版「日刊スポーツ」と「スポーツニッポン」に『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のプレビューが載っています。
こちらのLJにあげてくださってます。

また大阪市営地下鉄の駅構内で配られてるフリーペーパー「OPPi」3号にも記事が載っているそうですよ。大阪市営地下鉄、大阪に仕事にいってるのですが、めったに乗らないですね。神戸市営地下鉄はダメなの~?

HIDUKIさん、ありがとうございます。

追記:OPPiはコチラから中を見ることができますよ。

by miyelo | 2006-04-12 14:12 | aHoV | Comments(2)
2006年 04月 07日

日経夕刊

今日の日経夕刊にヒストリーのレビューがカラーで載ってます。関西版だけかな?HIDUKIさんありがとうございます。

by miyelo | 2006-04-07 18:31 | aHoV | Comments(7)