カテゴリ:アラトリステ( 113 )


2009年 04月 19日

アラトリステ日本版DVDは7月17日発売

アラトリステの日本版DVDの予約が密林で始まっています。こちら
発売は7月17日。
そして約55分の特典がついているようです。
 ・削除されたシーン
 ・キャスト・インタビュー(*ヴィゴ・モーテンセンほか)
 ・ヴィゴ・モーテンセン来日 舞台挨拶
 ・オリジナル予告編
 ・日本版劇場予告編
 ・キャスト&スタッフ プロフィール(静止画)
楽しみですね。

by miyelo | 2009-04-19 23:58 | アラトリステ | Comments(10)
2008年 12月 18日

パンフレット

かとうさんに『アラトリステ』のパンフレットをいただきました。かとうさん、ありがとうございました。

いただいたから言う訳ではありませんが、おすすめです。この映画はスペイン史をよく知っているという前提がなければ、何が起こっているのかということがわかりません。一体アラトリステがどこで何のために戦っているのか、一体どういう人間関係があるのかということが、なんで今こんなことになってるのかということが、映画をみただけでは全然わからない。
その辺りを簡潔に書いてあるので、映画を見る前(あ、でもSTORYでほぼすべてネタバレだから見る前じゃだめか)もしくは見た後でパンフを読むことをお薦めします。

by miyelo | 2008-12-18 22:54 | アラトリステ | Comments(5)
2008年 12月 14日

メディア

nobodyという不定期発行の雑誌の次号にヴィゴの記事が載るようです。現在サイトのトップがヴィゴの写真ですがこれがなかなか素敵。雑誌の方も期待ですね。
で、ヴィゴの写真をクリックすると記者会見の記事も読めます。Carolineさん、お知らせありがとうございます。
b0064176_14192290.jpg


ほかにもいろいろ
ヴィゴ・モーテンセン シネマトゥディ
写真が全部素敵。大きいのであがってこないかな。
b0064176_1430106.jpg

ビゴ・モーテンセン、“自殺行為”を省みずスペインに行った理由は? eiga.com
Viggo Mortensen: Speaking in tongues daily yomiuri.これは紙面の方でも大きくあがってましたね。
Swooning to the swirl of Viggo's sword Japan times
ヴィゴ・モーテンセンがサプライズで登場!『アラトリステ』舞台挨拶 八雲ふみね(試写会司会)

ビデオクリップ
yahooのストリーミング。マックじゃみれません〜。がっくり。
来日記者会見 moviewalker

by miyelo | 2008-12-14 14:31 | アラトリステ | Comments(2)
2008年 12月 14日

インタビュー@U・LA・LA

東京ローカルの番組のU・LA・LA。結局見れなかったのですが、youtubeにあげてくれている方が。ありがとうございます!
なかなか良いですよ!これは録画したかったなあ。


by miyelo | 2008-12-14 14:02 | アラトリステ | Comments(0)
2008年 12月 10日

初日&クリスマスプレゼント + メディア露出

公式サイトに色々と。

まず初日プレゼントがあるようです。ヴィゴ・モーテンセン“SPECIALポートレート”です。
そして12月25日にも!おお、私の誕生日じゃない!
って、関西はまだやってませんけどね。関西も初日プレゼントあるかなあ。クリスマスがないなら正月プレゼントとか(笑)

一覧は長いので下にたたんでおきますが、気になるところを。

新聞
★12/12 デイリーヨミウリ(讀賣新聞社)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー
★公開直前 読売新聞(讀賣新聞社)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー

TV
★12/8 MTV スクリーン(MTV)— 「スクリーンフューチャー」ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー&作品紹介 ←リピートありです
★12/10 ムービープラス「プラスプレス」(CS)— ヴィゴ・モーテンセン来日記者会見報告< リピートあり
★12/12 U・LA・LA(MX)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー これは東京の番組?
★12/17 男おばさん+(CX)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー デジカム探訪  ←ひょっとしてこれがサンロレンソファンと会ってたときの軽部さんのやつ?フジテレビ721+739なので、うちは見れない〜
★公開直前 G+英語館(日テレCS)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー  うーん、これもみれん・・
★公開直前 ムービープラス「シネマ★タクシー」(CS)映画紹介 リピートあり
★公開直前 FOX Backstage Pass(ACTV)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー FOX 12/13(土)22:55??  

雑誌編
★12/15 TOKYO HEADLINE(ヘッドライン)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー
★12/20 VA(カルチャア・コンビニエンス・クラブ)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー
★12/21 スクリーン(近代映画社)— ヴィゴ・モーテンセンインタビュー
★12/21 この映画がすごい(宝島社)— ヴィゴ・モーテンセン特集
★12/21 FLIX(徳間書店)— ヴィゴ・モーテンセンインタビュー 4C8P
★12/28 ウィングス(新書館)— ヴィゴ・モーテンセン来日インタビュー

こちらに一覧

by miyelo | 2008-12-10 21:51 | アラトリステ | Comments(16)
2008年 12月 09日

プラスプレス@ムービープラス

ムービープラスプラス・プレスで先日のアラトリステ記者会見の模様が放送されるようです。
12月10日(水) 深夜1:15
12月11日(木) 夕方4:00
12月12日(金) 朝8:00
12月15日(月) 夕方5:45
12月16日(火) 午前11:00
45分番組なので、結構でてくるのかな。楽しみですね。

by miyelo | 2008-12-09 23:35 | アラトリステ | Comments(4)
2008年 12月 08日

アラトリステ日本語版@レオン

どなたか今日の東京FMでのヴィゴのインタビューを聞かれましたか?
ヴィゴがスペインのプレミアに来た日本のファンが日本語版のアラトリステ本を見せてくれてうれしかったって言ってたらしいんですが。
ああ、うれしいなあ。私たちにとってもむちゃくちゃうれしかった時間をヴィゴもうれしい思い出として覚えてくれてたんですね。
うーん、この放送聞いてみたい!!誰か録音してません?

しかし今回の来日。ヴィゴ、記者会見でも試写会でも日本のファン達はどこにでも来てくれるからだから来たんだみたいなことを言ってくれていてとってもうれしいです。試写会には海外遠征組、けっこう来てましたからね〜。んで、あと、試写会でレオンの旗を振ったら、にっこりして「あれ、アラトリステの故郷の旗だよ!」って言ってくれたのもうれしかったです。ヴィゴ、ありがとう〜。

by miyelo | 2008-12-08 21:51 | アラトリステ | Comments(12)
2008年 12月 03日

アラトリステ 日本記者会見&舞台挨拶 関連記事など

12月1日に来日したヴィゴはそのまますぐ取材やら記者会見やらをしたんですが、こちらの記事によると、ヴィゴったら飛行機に乗り遅れたから1日到着だったようです(笑)

【記者会見】
記事
『ロード・オブ・ザ・リング』のヴィゴ・モーテンセン、日本人カメラマンの行儀の良さにびっくり! ムビコレ
来日したヴィゴ・モーテンセン「息子は日本が大好き」と日本を絶賛! シネマトゥディ
親日家ビゴ、3年ぶり5回目の来日。スペイン映画「アラトリステ」で eiga.com
「アラトリステ」 ヴィゴ・モーテンセン来日会見 映画の森
ヴィゴ・モーテンセン「『アラトリステ』は宮本武蔵」 Variety
ヴィゴ・モーテンセン来日! 息子が薦めてくれた宮本武蔵を参考に剣術開眼? Cinemacafe.net
ヴィゴ・モーテンセンが来日!新作主演映画『アラトリステ』をアピール Timewarp
息子とはとてもいい関係?!映画『アラトリステ』主演のヴィゴ・モーテンセン来日!  Cinematopic.com
ヴィゴ・モーテンセン通訳いらずの日本通 デイリースポーツonline
「アラトリステ」のヴィゴ・モーテンセンが来日、息子は大の親日家だった!? ハリウッドチャンネル
ヴィゴ・モーテンセンが最新作を引っ提げ来日!『アラトリステ』来日記者会見 シネトレ
アラトリステとヴィゴ 記者会見の司会の伊藤さとりのブログ

動画
ヘンリー君のことを話すヴィゴ ムビコレ

写真
zimbio
eiga.com
AFPBB

【舞台挨拶】
大熱狂! 舞台挨拶で司会をしていた八雲ふみねさんのブログ

by miyelo | 2008-12-03 20:19 | アラトリステ | Comments(4)
2008年 11月 14日

アラトリステは12月13日公開

アラトリステの公式サイトを覗いてみたら、12月13日シャンテシネ他全国順次ロードショーとなってるじゃないですか。
大阪はまだ12月ということしか分かりませんが、早く公開するといいなあ。

by miyelo | 2008-11-14 22:52 | アラトリステ | Comments(10)
2008年 11月 09日

アラトリステ 京都では27日から+早稲田松竹でHoVとEP上映

アラトリステの公開日があがってきませんが、前売りを買いに行ったnさんの情報によると京都シネマでは12月27日からだそうです。>お知らせありがとうございました〜

そして、こちらもメールで教えていただきましたが、早稲田松竹で11/29(土)~12/5(金)から「イースタンプロミス」と「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の2本立てが上映されます。お近くの方は是非。
お知らせ、ありがとうございました!

by miyelo | 2008-11-09 22:11 | アラトリステ | Comments(4)