Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 14日

スーパーナチュラルロケ地

「スーパーナチュラル」の撮影はカナダのバンクーバーで行われていますが、こちらの記事によると、撮影はこういった場所でしている戸のことです。

とりあえず覚え書きに。

【追記】記事の中身をご紹介。

くたびれた田舎道。小さなガソリンスタンド。道ばたの雑草。古ぼけたシボレーワゴンにそれよりはすこしましなセダン。長い間そこにあったかのような建物。ガソリンのポンプは古ぼけ、漆喰にはひび割れ、描かれた宣伝の文字は消えかけている。
男が、人気のないガレージに入ると、何か聞こえてくる。耳につんざくような音にびっくっとすると、死にものぐるいで窓枠に塩をのせる。
キム・マナース監督がカットと言うと、「スーパーナチュラル」の制作スタッフが入って来て、次のショットの準備を始める。

ということで、スパナチュの撮影現場です。ビデオクリップをクリックするとどんな感じか分かります。

場所は、バンクーバーの Lower Mainland地区デルタのBoundary Bay飛行場の南、第2次世界大戦時に兵舎があった場所です。でこのアメリカっぽい風景を撮っています。制作会社で作ったガソリンスタンドをバラバラにして、トラックで運び込み、組み立てたとのこと。

ロケーションマネージャーのRuss Hamilton(ビデオクリップで答えてるおじさんですね)によると、3話か4話に一話はこの場所で撮影していて、番組が始まってから20回ぐらいはここだそうです。セミトレーラの事故を起こしたり、ロードハウスを焼き払ったり、墓地を作ったり、教会をつくったりしているとのこと。

カリフォルニアやコロラド、ウィスコンシン、ネブラスカを舞台とした話を視聴者が見るときにも、俳優やスタッフは Lower Mainland地区にいて、多くの時間をDeltaやSurreyで過ごしているそうです。

バンクーバー近辺では以前は低かったカナダドルや、小さなアメリカの田舎町のような風情にひかれて多くのアメリカの会社が撮影を行っているようです。例えばということでたくさんの映画やTV番組の名前が挙がっています。地元の自治体も協力的なようですね。

by miyelo | 2008-07-14 02:23 | スパナチュ | Comments(6)
Commented by ばいむー at 2008-07-14 22:55 x
わーい、ネタバレなしの情報だ(笑)。どうもありがとうございます。
自分の地元でスパナチュの撮影とかあったら、一日中張り付いちゃいますね(笑)。

シーズン3のネタバレを慎重に避けていたはずなのに、ついうっかり
シーズン4の予告編を見てしまいました(汗)。
なんか、ディーンがものすごいことに……。
だ、だれも、そんな展開、期待してな~い(>_<)! うええん。
Commented by miyelo at 2008-07-15 15:51
ばいむーさん、こんにちは!
ネタバレなしですよ!早くシーズン3の最後まで見てくださいね。あ、うちで毎月ジェンセンオフ(ひたすらジェンセン関連のDVDを見るってやつです(笑))してますけど、ばいむーさんが参加されるならシーズン3オフしますよ〜。

>自分の地元でスパナチュの撮影とかあったら、一日中張り付いちゃいますね
ええ、絶対です(笑) 日本で撮影してくれないかなあ〜って、ディーン飛行機乗れないからだめですね(笑)

シーズン4の予告編?!
そんなのあがってるんですか?
探してみよ〜っと。でもシーズン3の最後のディーンはすごいことになってますけどね。
Commented by さくら豆 at 2008-07-16 00:14 x
ハミルトンさんて・・・・・SWのチューバッカみたい・・・・・・
撮影期間中にココに行ったら、ウィンチェスター兄弟に会えるんでしょうか?
でも、そしたらドえらい人出になって、アイスクリーム屋さんとか出て、大騒ぎになったりしそーだけど、どうなんでしょう・・・・・
11月は、バンクーバー&シカゴ・コンベンション・ツアーなんていいかも!
サマー・ジャンボ買わなくっちゃ!!!
Commented by まつ at 2008-07-16 23:37 x
スパナチュシーズン4楽しみです~。シーズン3やっときちんと観終えました。続き気になる~~。

楽しみといえば。。。10月のデンマークに行きたい。行く予定の方いらっしゃるのでしょうか・・・。すごく行きたい(今回こそ)と思いつつ、どうすればいいかさっぱり状態なのです。パスポートは作成中なのですが、ほんとに行くのかふわふわと宙に浮いた計画しか立ててない・・・(海外旅行は生まれて初めて)ので不安。う~んどうしよう。。。
Commented by miyelo at 2008-07-17 13:38
さくら豆さん、こんにちは。
赤い目の悪魔じゃなくなった?サマージャンボ、買った?
ウィンチェスター兄弟、3、4話に一度使ってるセットだから、いつもいるわけじゃないと思うよ。アイスクリーム屋さん、店員さんがお兄ちゃんだったらむちゃくちゃうれしいなあ。
コンベンション、お願いだから私が休みを取れる期間にしてくれ〜。
Commented by miyelo at 2008-07-17 13:45
まつさん、こんにちは。
シーズン3、全部見られました?続き気になりますよね。放置プレイですよ、これは!!!
10月のデンマーク、仕事が休めない期間だから行けないです〜。誰か行くのかな?
海外旅行初めてですか?!デンマークは結構英語が通じるので、他の場所よりは問題が少ないかもしれませんが、1人でというのは結構大変かもしれませんね。でもまあせっかくですものね。行けそうなら是非!


<< シーズン4は9月18日開始?&...      シーズン4撮影中 >>