Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 17日

『The Road』現況

『The Road』に関する記事がちょろちょろ上がってきてるので少々整理を。配役以外はネタバレはしてないのでご安心を。

原作:『The Road』 by Cormac McCarthy(『No Country for Old Men』)

出演: ヴィゴ・モーテンセン
     ガイ・ピアース
     シャーリーズ・セロン
     Kodi Smit-McPhee 

シャーリズ・セロンはヴィゴの奥さん役、息子役のKodi Smit-McPheeはオーストラリアの少年俳優("Romulus, My Father"でマートン・チョーカシュ、エリック・バナと共演)。

監督はオーストラリア人監督のジョン・ヒルコート。ガイ・ピアースも息子役もオーストラリア人なので結構オーストラリア?

こちらの記事によると撮影はペンシルバニアの南西部で2月下旬から8週間行われるとのこと。そのほかにもルイジアナで1週間、オレゴンで1週間撮影予定。
 
制作は2929 Productions
北米での配給はDimension Films。

公開は今年末。
『The Road』現況_b0064176_205035.jpg


by miyelo | 2008-01-17 20:50 | ヴィゴ | Comments(6)
Commented by mifuyusasa at 2008-01-17 21:29
ガイ・ピアース、シャーリーズ・セロン共演というと、日本の配給会社もヤブサカではないんじゃないかと思いますが、ところで「Good」はどうなっているんでしょうね。。。
Commented at 2008-01-17 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつ at 2008-01-18 00:11 x
おなじくGOOD気になります。Appaloosaも早く観たいです、どうなってるのでしょうか・・・この2作品、撮影は完了(Appaloosaの脚本家ストの影響はどうなったんだろ・・・)?してるはずなのに情報類が出てないですよね・・・もうそろそろスチールとか数枚出てもいい頃だと思うのですが・・・。特にGOODは今までにない役柄っぽいので、見たことのないヴィゴが見れそうですごい楽しみです。
Commented by miyelo at 2008-01-18 09:44
三冬さん、こんにちは。
>ガイ・ピアース、シャーリーズ・セロン共演
そうですよね。日本の配給会社注目するのでは?
「Good」これが一番危険な感じがします。一体どこで公開されるんでしょう?
夏にヨーロッパでしてくれるんなら観に行くんですが。
Commented by miyelo at 2008-01-18 09:48
↑ こんにちは~
4時ですか?私は朝一です(笑) 
お会いしたいですね。おそらく2時か3時ぐらいまではその近辺にいますよ~。
Commented by miyelo at 2008-01-18 09:50
まつさん、こんにちは。
GOOD、本当に見たいです。あのさらさらヘアの教授!!楽しみなんですが、一体いつどこで見れるんでしょうねえ。
アパルーサも西部劇だし日本に入ってくるかどうか厳しいですよね。
ヴィゴの映画は毎回毎回見るのが大変です(笑)


<< アカデミー賞ノミネート!      BAFTA ノミネーション >>