Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 09日

Eastern Promises (5/8)

続きです。毎回言うのもなんですが、念のため。ネタバレです。



Eastern Promises (5/8)_b0064176_1158599.jpg【ファーストフードのお店】
ファーストフードのお店で待つアンナ、母、おじ。おじさん、食べてます。「よく食べられるわね」というアンナに「腹が減ってるから」。おじさん、この前のKGBの話と言い、結構笑わせてくれます。まあ酷いことも言いますが(例:クリスマスのディナーのシーン。「人種を混ぜるのはよくない。だからお前の子供はおなかで死んだんだ」 アンナのBFは黒人の医者だったようです。もちろんアンナは怒りましたが)・・

Eastern Promises (5/8)_b0064176_120644.jpg取りに来たのはニコライ。「昼間に人目のところで会うのは賢いね。ボディガード(複数)も連れてきてるし」と言うニコライに「そうだ。KGBにいた頃はお前らのようなヤツをあいてにしてたからな」と一応言ってみるおじさん。日記を渡して「住所は?」というアンナに「何のことだ?」と言うニコライ。

Eastern Promises (5/8)_b0064176_1204975.jpg店を出たニコライを追いかけ「彼女は14歳だったのよ」というアンナに「このことは忘れろ。(2人を指して)いい人たちだ。君の所属するのはあちら側だ。俺のような人間からは離れていろ」というニコライ。
おじさん、お母さんが出てきて、ニコライに唾を吐きかけるおじさん。あ、あぶないよ。。その後におじさんにして見せたのが、←のポーズです。

Eastern Promises (5/8)_b0064176_12915.jpg【トランス・サイベリアン】
日記を持って帰ってきて、待つ間読んでるニコライ。そこへセミョンが現れ、日記を受け取る。
こういうシンプルな仕事で信用できる人間が必要だ。どんなことでも注意深くなければならないというセミョン。
ニコライにソイカはキリルの何を言ってまわってたんだときくセミョン。いえないと一応言ってみるが結局「酔っ払いで・・・・ホモ(queer)だ」と。それに対しセミョンはロンドンのせいだといってます。

Eastern Promises (5/8)_b0064176_1210070.jpgアンナのおじが日記を読んでいる。こういうことでロシア人は信用できないから、始末しろといいながら日記を燃やしてしまうセミョン。

Eastern Promises (5/8)_b0064176_1211534.jpg【トラファルガー病院前】
アンナを待っているニコライ。アンナのバイクを直して持ってきた模様。
出てきたアンナにタチアナの住所を教える。しかし、女の子が育つにはいい場所じゃないから、ロンドンの君の傍で育てるほうがいいよと忠告。

Eastern Promises (5/8)_b0064176_1212418.jpg【スタンフォードブリッジの近く】
チェルシーのスタジアム、スタンフォードブリッジへ向かう大勢のファンたち。
興奮しながら同じようにスタジアムへ向かうアジムの甥っ子(ソイカを殺した子です)。興奮しすぎてるので、おまわりさんに「落ち着いてね」と言われてます(笑)。赤いマフラーだし、「アーセナル、アーセナル」と言っているから、彼はアーセナルファンかな?スタンフォードブリッジの裏っかわ、墓場になってますが、本当かな?
みんなのところからはなれ、お墓で小用をたす僕、そこへ近づき、首をかき切る二人の男。ああ、天使の僕が~~。

続く・・・

by miyelo | 2007-10-09 20:54 | Eastern Promises | Comments(11)
Commented by nao at 2007-10-09 21:36 x
Misaさん、こんばんは。
あのつばのシーンですよねぇ。何回も取り直したのって。しかも本物;
病院前のニコライはカッコいいですよねぇ(^^)バイクに触れるしぐさがまた色っぽいしw

墓場のシーン、あの切り口のアップはクローネンバーグだなぁと思いました。
Commented by 小鞠 at 2007-10-09 21:51 x
Misaさんこんばんは

自分で映画を見るより良く理解できてしまいそうです(*。*);
映画を見るだけで、ここまで分かりそうないような気が・・・。

原作を読んでから映画を見るのが、割と好きな方なので、
Misaの解説がとても貴重です、
ま、原作を読むのとは違うのですが(^^)ヾ
Commented by miyelo at 2007-10-10 00:27
naoさん、こんばんは。
1回でもやなのにねえ。
ええ、確かに病院前のニコライもかっこいいです!バイクに腰掛けてるときも長いお足を見せ付けてたし。いやあ、ほんとこの映画、ヴィゴがこれでもかってくらいかっこいいです。
Commented by miyelo at 2007-10-10 00:27
小鞠さん、こんばんは。
原作じゃないですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
DVDを見たら、色々修正を入れちゃうかもしれませんが(笑)
Commented by mifuyusasa at 2007-10-10 15:36
Misaさん、こんにちは。
お店から出てくるニコライの場面、この間ハリウッド・エクスプレスでやっていました。
アンナを待ってるニコライ、カッコイイですねえ。
Commented by アンバー at 2007-10-10 19:43 x
Misaさん、こんばんは。
いよいよバイクに寄りかかるヴィゴですね(笑)
手袋つけてタトゥをごまかしたら、アルマーニの専属モデルでもつうじますよね!
次回は例のシーンでしょうか!→落ち着け
Commented by miyelo at 2007-10-10 22:03
三冬さん、こんばんは。
そういえばハリウッドエクスプレスでやってましたね。
アンナを待ってるニコライ、カッコイイです。
この映画のヴィゴはほんとーにかっこいいです!
Commented by miyelo at 2007-10-10 22:18
アンバーさん、こんばんは。
ええ、アルマーニの専属モデルでも通じますよん!
どのシーンをお待ちですか?あれ?これ?それ?(笑)
Commented by ayata1017 at 2007-10-10 22:49
Misaさん。
完全乗り遅れていますが、やっと追いつきました!
いや~。本当に良く覚えてらっしゃいますね。尊敬!!
そうか!クリスマスディナーのシーン。あのアンナとお母さんが叔父さんに対して激怒していたのはそれか!それは怒りますよね…。お茶目で憎めないけど、かなり口がすべるタイプの人ですよね。
天使の僕が殺されるシーンは2度が2度とも正視できませんでした。
Commented at 2007-10-10 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyelo at 2007-10-11 12:53
ayataさん、こんにちは。
そうなんです。おじさんったらとんでもないことを言ってます。
でもこういうおじさん、ロシア人にたくさんいたような気がします(笑)
口がすべるというか、口にチャックしないというか(笑)
天使の僕、トレーラーでは怖そうだけど、可愛いですものね。「ああああ・・・・」って思っちゃいました。
それと鍵コメのほうも了解です。そうですね。先のネタバレですものね。
たしかにあそこ笑ってましたね。


<< ハリウッドセレブの素顔放送中~      Eastern Promise... >>