Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 21日

『Outlaw』の評判はいまいちかな

Total Film(もう日本にも入ってきてますね。今日、ちょろっと立ち読みしました)のスキャンがBBBにあがってますが、レビューの星は2つとあまり芳しくないようです。レビューはサイトでもみることができます。

『Outlaw』の評判はいまいちかな_b0064176_22362130.jpgそれよりもTotal Filmのサイトに撮影現場レポが上がってます。その中にも少々ショーンが出てきます。
我々と会った一月後にはショーン・ビーンは切り裂き魔のリメイク映画ヒッチャー-マイケル・ベイが管理する贅沢なセットで砂漠での撮影となる-の撮影にどっぷりつかっているだろう。今、彼はチェルトナムのパブの庭のベンチに座り、Total Filmと愛するシェフィールドユナイテッドについておしゃべりしている。「望むほどは見に行けてない」と彼は飾らない静かな口調で言う。それはビーンが最近土曜日の休みをほとんど取れていないからだ。特にアウトローの酷く忙しいスケジュールでは。では、なぜするのか?

「キャラクターはよく描かれているし、彼らはそのためにギャングの一味になっているわけじゃない。それぞれのストーリーがあるし、だからリアルだ。バックグラウンドや信じることは違うが、一つになるような感情がグループにはある」

ビーンはパーティに才能がいっぱい詰まったバッグをもってやってくる臨時雇いの俳優といった感じの評判がでつつある。彼はこのセットで『ゴールデンアイ』でピアス・ブロスナンとやり合っていたときと同じぐらい満足していると率直に認めている。「ああ、なぜダメなんだ?」と彼は物思いにふける。「ダニー、レニー、ルパート。みんな自分がしていることがわかっているし、何を伝えたいかわかっている。彼らはプロだ」
うーん、作品の評判が芳しくないようですね。ショーンはどうしたいのか?私は映画を娯楽としてみているのでショーンのスタンスで全然OKなのですが、「もったいない。才能はあるのに」と言われるともったいないかと思ったりはします。でも今期のショーンはブレイズ以外考えてないかもしれない。そりゃ、子供の頃から応援して役員になるほどのチーム(フーリガン一歩手前だったし)で、それがプレミアに上がって、それも結構前評判よりがんばってるとなるとねえ、ほかのことは頭に入らないかも。まあ、それもショーンかな。そして、何よりマクベス。ずーっと昔から、マクベスの映画、やりたがっていて、それができるとなってから、どうもなかなか撮影に入らない状況はきついだろうな。ショーン、がんばれ!

by miyelo | 2007-02-21 22:36 | ショーンB | Comments(8)
Commented by タクミ at 2007-02-22 10:10 x
misaさん、こんにちは。
最近のショーンの出演作の評価に不安なタクミです。
misaさんがいつかのコメントに書かれたように、映画の良否を決めるのは自分だと思ってはいるのですが。
問題は、日本に来るかどうかなんですよね;
今までショーンにはまるまで、日本で上映されるかどうかなんで考えたことがなかったもので。ヒッチャーといい、outlawといい、「作品はイマイチ」という評価がとても残念です。(ヒッチャーは日本上映されれば何回か見に行きたいと思っていますが)
ここで、マクベスが上演され、「すばらしい!」という評価が欲しいものです。ホントに、がんばれ!
Commented by mifuyusasa at 2007-02-22 14:35
Misaさん、こんにちは。
でもショーンって、雑多な作品に出ていますし、文芸ものからB級までこなすというので私はファンとして一向にかまいませんです。
いい評価を受けるに越したことないですが、Big Empty や Essex Boys だって。。。
ショーンが満足して演じているならそれでいいです。がんばれ!
「マクベス」 早く撮影に入るといいですね。
Commented by miyelo at 2007-02-22 19:56
タクミさん、こんばんは。
私も指輪&ヴィゴ&ショーンにはまるまで海外のDVDを買ったり海外まで映画を見に行くなんてことありえませんでした。
>問題は、日本に来るかどうかなんですよね
確かに。評判がよくないと来ないですものね。
アウトロー&ヒッチャー、日本公開してほしいですよね。
マクベス、ぜひ実現して欲しいです。
Commented by miyelo at 2007-02-22 19:58
三冬さん、こんばんは。
私もショーンの雑多な出演作、そして本人が満足して演じてるならどんなものでもOK。というかこのところのショーンの作品、作品自体の質はともかくショーンの演技にがっかりしたこと、ないんですよね。どんな作品でもとても丹念に演じてるかと。
マクベス、早く撮影に入って欲しいです。そしてショーンが満足できる作品になりますように。
Commented by ばいむー at 2007-02-23 22:40 x
どんな映画を観ても、ショーンさんの演技そのものに不満を感じる
ことは絶対にないので、ショーンファンとして、それはそれで
いいんじゃないかと思う反面、それじゃ、あまりに、勿体ないっ!
ショーンさんがただ見た目がいいだけのスターならともかく、
あれだけのスキルと、演じることへの感性を持っている人だから。
今はまだ、ショーンと言えば、ペン? ですけど、たぶん、
ショーンさんのスキルや感性は、ペン氏に勝るとも劣らないものだと
思います。別にペン氏に含むところは何もないけど、あちらが
アカデミー賞レースの常連にしてウィナーである、ということで。
ショーンさんだって、映画を選べば、そういう評価もアリなのに。
現状は、むしろ痛ましいのです。もっと自分の真価を知ってほしいのです。

お願い。せめてもっと、脚本選んで……。
Commented by miyelo at 2007-02-24 00:53
ばいむーさん、こんばんは。
ショーンのスキルと感性は本当に素晴らしいですよね。
本当にうまいと思う。きっともっと上に行けるとも思ってます。
でも脚本を選ぶ基準がショーン独自のものなんでしょうね。もちろんオファーということもあると思うんですが、他の人にはわからない基準で選んでる気が。評価もあんまり気にしてないような気も。
コレ演じてみたいと思えば受けてるのかなあ。
ばいむーさんはショーンにどんな作品にどんな役で出てほしいですか?
これ、ショーンに演じてほしかったみたいな役、あります?
Commented by ばいむー at 2007-02-25 12:32 x
Misaさんのスペースで自分語りも申し訳ないので手短に(汗)。

>これ、ショーンに演じてほしかったみたいな役、あります?

別に、エンターテインメントだってちっとも構わないのです、良質な作品の、
ショーンさんが演じる意味のある役なら。(端役でも悪役でも)。
でも、欲を言えば、ケン・ローチやウィンターボトムのような監督ともお仕事してほしいです。
まんがちっくな役じゃなくて、等身大の生身の人間の役が観たいです。
あと、ベタですが、『アルジャーノンに花束を』のチャーリー(笑)。

わたしも台湾にお供したいです(笑)。
Commented by miyelo at 2007-02-25 23:30
ばいむーさん、こんばんは。
ケン・ローチ監督の作品はショーンのお気に入りですね。ウィンターボトム監督の作品は見たことがありませんが、グアンタナモの監督ですか?これは公開したら見に行きたいと思ってます。
>等身大の生身の人間の役
North Countryみたいな?
>アルジャーノンに花束を
それは見てみたいですね。

>わたしも台湾にお供したいです(笑)。
私もぜひご一緒したかったです~。次はぜひご一緒に。


<< アラトリステ 訳(5)      若ヴィゴならSnakeとして完璧 >>