Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 31日

スペイン旅行備忘録

スペイン旅行を計画中ですが、忘れないようにここにメモメモ。

☆加藤さんのお勧め
  ・旅程
  ・マドリッド散策
  ・マドリッド散策(地図)

  ・巡礼路参考
  ・自転車レース (日程注意) 9/1 レオン→El Morredero 9/2 Ponferrada - Lugo 9/3 A Fonsagrada - Alto de La Cobertoria

列車時刻表
スペイン観光局
☆航空会社
  Vueling Airlines ・ Iberian Airlines・ SpanAir・ Aireuropa・ Air Berlin
マドリッド市 アラトリステツアー? マドリッドツアー 
パラドール

by miyelo | 2006-07-31 22:03 | 旅行 | Comments(13)
Commented by かとう at 2006-07-31 22:13 x
思い出しました。8月26日から3週間はブエルタ・ア・エスパーニャが開催されているので、自動車移動はカチ合うと交通規制でございます。
Commented by miyelo at 2006-07-31 22:39
自転車レースですね、あらら。お知らせありがとうございます。
今予定してるのが、それと1、2日ずれているようなんですが。。。どうなるやら。
Commented by かとう at 2006-07-31 22:45 x
選手が通過すれば交通規制は解除されますから、それなら問題無いんじゃないでしょうか。世界最高レベルのグラン・ツールの一つを生で見るのも良い物ですけどね。
Commented by miyelo at 2006-07-31 23:10
>世界最高レベルのグラン・ツールの一つを生で見る
それも良さそうですね。
そういえばマン島に行ったときにちょうどバイクレースでした。バイクがいっぱいでびっくりしました。
Commented at 2006-08-01 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かとう at 2006-08-01 10:21 x
マドリッド中心部のpdf地図はこれお薦めです。解像度高いし、pdfなんで文字列検索で通りの名前も探せます。
http://www.gomadrid.com/madrid-maps.html

ブエルタ、かなり近いとこ通ってますね。日程的にも。選手通過は一瞬ですから(平地なら40km/h巡航が基本で、ゴール前30キロくらいからは60km/hくらい出ます。下り坂だと100km/h越えることも)、見物してみるのも悪くないっすよ本当に。
Commented by かとう at 2006-08-01 12:18 x
大事なこと思い出しました。ブエルタが通過する町って当日は宿泊施設がいっぱいになるんじゃないかと。特に出発地点とゴール地点。
Commented by miyelo at 2006-08-01 19:06
↑了解です。詳細はメールで送ってね。
Commented by miyelo at 2006-08-01 19:07
かとうさん、こんばんは。
地図、ありがとうございます。
見物してみたいなあと思うんですが、宿泊施設が問題です。やっぱりいっぱいになるんですよね。。
Commented by かとう at 2006-08-02 13:04 x
9/1と9/2はいかにもヤバげですねえ。早めに日程確定して宿泊を押さえちゃう方が良いかも。出発地とゴール地は日程直撃は回避が無難ではないでしょうか。9/1はルート自体が巡礼路に被っていますし。9/2には一瞬だけ巡礼路を横切るルートなんで、その辺りで待ち伏せして選手の通過を一瞬眺めるくらいがよろしいかと。
Commented by miyelo at 2006-08-03 10:59
かとうさん、こんにちは。
9月1日のルートが巡礼路なんですね。巡礼路を駆け抜ける高速自転車というのも面白そうですが、その日は絶対はずさなければならなそうですね。もっともその日は映画を見てると思われますが
Commented by mayumi at 2006-08-04 21:43 x
こんにちは。
8月末、トマト祭と牛追い祭もあるんですね・・・! なか日1日ではバレンシア地方までは行けないでしょうけれどx

#今日のショーンも素敵です! たんこぶ痛いの?^^とツッコミを入れたくなるのは関西人の悲しい性ですが。
Commented by miyelo at 2006-08-04 22:51
mayumiさん、こんばんは。
あれ、牛追い祭りって7月じゃなかったでしたっけ?
トマトはトマトまみれになりそうですよね。町中すごい匂いだったりして(笑)。
>今日のショーン
ふふふ、これもお気に入りの一枚です。


<< スペイン旅行 非公開      ゲーム Oblivion(2) >>