Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 02日

マクベス映画、本決まりっぽいです。でも…

Scotland on Sundayの記事には、マクベス映画『Come Like Shadows』に関して、撮影は10月とかかなり具体的なことがかいてあります。プロデューサーのニック・サンダースが現在UK入りしていて、色々はなしてます。

でも一つ気がかりなことが。同時期にもう1本マクベス映画の企画があるようです。それも今回オスカーをとったフィリップ・シーモア・ホフマンがマクベス役で。でも今のところはショーンの方の企画の方が進んでいるようです。

この記事に関して詳しくは後ほど。

10月かあ、9月にしてくれないかな?

by miyelo | 2006-07-02 16:47 | ショーンB | Comments(12)
Commented by Patrick_harper at 2006-07-02 20:48
こんばんわ、misaさん。パットでございます。↑記事を読もうとして、あまりの長さに挫折しました。おとなしくmisaさんの「後ほど」をお待ちしております。
10月のスコットランド、とても寒そうですね。
Commented by yumi at 2006-07-02 20:58 x
そっか・・・記事は長いのですね。(開く前に挫折)
でもでもでも、やっぱりマクベスはショーンでないとっ!
Commented by choco_choco1019 at 2006-07-02 21:02 x
こんばんは、misaさん。chocoです。今週から脇役陣のキャスティングにはいるなど、かなり具体的な内容の記事ですね。嬉しい限りです♪
なぜか同時期に同じテーマの映画製作の話が出るのって、結構ありますよね。メル・ギブソンとケネス・ブラナーの「ハムレット」しかり、コリン・ファレルとレオナルド・デカプリオの「アレキサンダー大王」しかり。私個人としては、フィリップ・シーモア・ホフマンよりもケネス・ブラナーがやると言った方がいやだったかも。でもなにがきても、SeanとTildaの英国組のキャスティングの魅力は無敵です!
Commented by mizea at 2006-07-02 22:40 x
記事開いてないんですが(だって~) 衣装とかはどうなるんでしょう。「きっちりその時代ぽく」ということになるんでしょうかしらね。 それでもいいんですけど、この二人だとちょっとひねって少し現代風にしててもね、とか思います。
 微妙に情けないマクベス、微妙に女っぽい(いや、女なんですけど)マクベス夫人・が、この二人の役者で、、、、きゅきゅきゅ、楽しみ。
 メイキングとかプロモの写真なんかも楽しそうです。

 Misaさんに、「どうしたmizeaさん! ショーンの話題なのに!」とか、またいわれそうだ。
Commented by mifuyusasa2 at 2006-07-03 18:02
Misaさん、こんにちは。
マクベス、本決まりなんですね。嬉しいですねー。
この際だから競演ということで話題性を盛り上げてほしいです。
ホフマンのほう、マクベス夫人はどなたでしょうか。
ショーン&ティルダの迫力を越えるとなると、なかなか大変だと思います。

「アラトリステ」、トラブっているようですね。。。
いつも情報ありがとうございます。
落ち着くまで購入は控えることにします。
Commented by Mc-Wolf at 2006-07-03 19:54
Misaさん、こちらにもお邪魔します♪
マクベス、楽しみですね~。大阪でMisaさんの「マクベス観たい!」が感染した模様です(笑)
う~ん、撮影は10月ですか?
Misaさんは9月希望、で自分は11月希望なんですが(苦笑)

アラトリステ、、、うっかり買ってしまった。
買う前にこちらにお邪魔してれば良かった・・・。
Commented by miyelo at 2006-07-03 20:52
パットさん、こんばんは。
後半は今まで映画化されたマクベスの話だったりするので、実際はだいぶ短いです。10月のスコットランドは寒そうです~。
Commented by miyelo at 2006-07-03 20:53
yumiさん、こんばんは。
そりゃマクベスはショーンです!
Commented by miyelo at 2006-07-03 20:54
chocoさん、こんばんは。
かなり具体的ですよね。これは本決まりでしょう。
>同時期
みんな周期は同じなんでしょうか。
>SeanとTildaの英国組のキャスティングの魅力は無敵です!
ええ、無敵ですよ。もうこれしかない。
Commented by miyelo at 2006-07-03 20:57
mizeaさん、こんばんは。
衣装は現代風じゃないみたいですよ。超自然的な面にかなり重点を置くようなことを言ってますがどうなるのやら。
でも楽しみですよね~。プロモではまたショーンが姐さんに花として添えられるんでしょう。楽しみ。
Commented by miyelo at 2006-07-03 21:00
三冬さん、こんばんは。
ホフマンの方のマクベス夫人はジェニファー・コネリーの名前が挙がってましたが、今もそうかは不明とのことです。
いや、ショーン&ティルダの迫力と美しさにはかなわないでしょ!
Commented by miyelo at 2006-07-03 21:03
myu-rowさん、こんばんは。
ふふふ。「マクベス観たい!」感染しましたね(笑)。それはよかった。
撮影10月なんです。11月ならなだれ込む可能性はあっても、9月はだめだろうなあ。ああ、残念。


<< マクベス映画化に関する↓のニュース      ま、負けた… >>