Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 18日

PP更新

2,3日前にPerceval Press In Other Words に上がっていたヴィゴのメッセージです。あげるのどうしようかな?と思ってたのですが、やはりあげておきます。
緊急: キューバに対する経済封鎖に関して下院で投票がおこなわれる。行動を起こそう!

今現在、下院では運輸/財務歳出予算案(H.R. 5576)への修正案が取り上げられている。キューバに関する下記の修正条項の投票がおこなわれる。

―バーバラ・リー下院議員(民主党 カリフォルニア)修正案 キューバへの教育目的の旅行への制限を取り下げる

―ジェリー・モーラン下院議員(共和党 カンザス)修正案  米国とキューバの農産品の貿易を促進する。

―チャールス・ランゲル(民主党 ニューヨーク)修正案 キューバへの経済封鎖の実施への資金援助の停止

これらの修正案を通過させることが、キューバとの関係を正常にするための大切な一歩だ。今すぐあなたの下院議員に連絡をして、この運輸/財務歳出予算案(H.R. 5576)への修正案を指示するように伝えよう。
アメリカによるキューバへの経済封鎖に関しては国連でもほぼ満場一致で解除決議がでています(反対はアメリカ・イスラエル・マーシャル諸島・パラオのみ)。

by miyelo | 2006-06-18 00:41 | Perceval Press | Comments(4)
Commented by mifuyusasa2 at 2006-06-18 09:11
Misaさん、おはようございます。
アメリカではキューバからの亡命者が大ロビー団体になっていて、その勢力を無視できないんだそうです。
アンディ・ガルシアも亡命キューバ人なんですよね。。。
Commented by 小鞠 at 2006-06-18 09:55 x
Misaさんここにもやって来ました(^^)ヾしつこい?

昨夜ヒストリーチャンネルの番組CMで
おりしもゲバラ&カストロの姿をチラリと見たばかり、
なんとなくタイムリーな感じ。

ヴィゴのアンテナはどれくらい広がっているのでしょう?
Commented by miyelo at 2006-06-18 19:26
三冬さん、こんばんは。
アメリカのロビー団体ってほんとに何なんでしょうね。小国ならば好きにすれば良いですが、ホント世界の大迷惑です。
亡命キューバ人って多いですよね。アンディ・ガルシアもそうだったんだ。
Commented by miyelo at 2006-06-18 19:31
小鞠さん、こんばんは。
おお、ヒストリチャンネルでですか?タイムリーですね。
ヴィゴ自身キューバで写真展をしたり、キューバの写真家の本をPPで出したりしているので、キューバに関してはかなり関心があると思いますよ。


<< 最近見た映画      ハリーの福音書(6) >>