Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 06日

シャープ メイキング(2)

シャープ、本編の方は、なかなかもったいなくてとめちゃう~。明日、まだ到着していない方が見に来る予定なので、明日は最後まで見ます。

で、特典映像の続きです。

シャープ メイキング(2)_b0064176_23551414.jpgエキストラのインド人に遠くから見られてるショーン。これはメガネかけてないですね。でも読んでいるのは脚本じゃなさそう。やっぱり小さい字がよめないってことなのね。お年頃だから。

シャープ メイキング(2)_b0064176_2357466.jpgセットにいないときのショーンは殺陣の練習。隣の人はsword masterです。しかしその上着は趣味が悪いぞ!
シャープ メイキング(2)_b0064176_23572953.jpg悪役の彼は紳士っぽい剣裁きですが、ショーンはシャーピィーな動きで、剣と一緒に殴りかかりもしてます。ボロミーのときの正統派っぽい動きと全然違うからやっぱりうまいんだなあ。

アクションシーンではきちんと振り付けをして、注意深くしなきゃいけないんだよ。でも予期せぬことは起こるんだというシーン。
シャープ メイキング(2)_b0064176_025638.jpgシャープ メイキング(2)_b0064176_031668.jpgシャープ メイキング(2)_b0064176_03284.jpgシャープ メイキング(2)_b0064176_034155.jpgシャープ メイキング(2)_b0064176_035833.jpg

①槍を振りかざして、②刺したショーン。③下の彼が思いっきりピクっとしたので、槍の先を触って、④「シット、プラスチックのだと思ってた」って。。⑤ショーンはかがみこんで「ごめんね」とか言ってますが、周りはみんな笑ってます。

シャープ メイキング(2)_b0064176_0205986.jpg「カマキリだよ」といわれたショーン。「ナナフシだと思ってた」って。「そうかなと思ったんだけど、飛んだから違うよ」と言われちゃいました。
えっと、イギリス人にとってはカマキリって珍しいの?ナナフシの方が見たことないよ。
 
シャープ メイキング(2)_b0064176_0223073.jpg「他にも見つけたよ」っと左の彼を指差すショーン。ハーパーも一緒になって言ってます。子供か、あんたら。

シャープ メイキング(2)_b0064176_0282027.jpgショーン 「ここで私たちがしていることと、予算の大きな映画、ハリウッド映画の違いは、ここでは何でもワンテイクでしてしまうってことだ。大抵は。つまり、もう一度するってことは非常に珍しい。しなければならないとき以外はね。
だからとても早いんだ。このペースで働くのが好きだよ。とてもエキサイティングなことだと思う」。

シャープ メイキング(2)_b0064176_024014.jpgトンネルの中のシーン。なんかTTTのアラゴルンみたいなポーズですね。。

シャープ メイキング(2)_b0064176_0315044.jpgこのショーンの前に監督がいるのですが、「監督、その場所変わって」って思っちゃいましたよ。

このあたりは監督がきちんと指示を出して、なんて話をしているんですが、ショーンの動きが「シャープ」なんですよ。ほんと、ショーンって体で語りますよね。


シャープ メイキング(2)_b0064176_0393147.jpg初めに出てくるウェリントン邸は、インドで机から、壁から、シャンデリアからみんな1週間で作ったそうです。。

シャープ メイキング(2)_b0064176_0394888.jpgなぜか、非常にシャンデリアに興味を示すショーン。。

あと1回ぐらいかな?この後にブレイズ魂をみせつけるショーンが出てきます。

by miyelo | 2006-05-06 00:10 | Sharpe | Comments(2)
Commented by moana_kapua at 2006-05-06 08:19
こんにちは。キャプチャありがとうございます。ウェリントン邸でのお洋服は衣装なのでしょうか?
うちのはまだ届きません。予定では明後日以降の到着となっていますので、届いて無くて当然なのですが、今か今かと郵便屋さんを待っております。こちらで見せていただく度に、かわいくてかっこよくてセクシーなシャープとショーンが楽しみで楽しみでしょうがありませんー。
Commented by miyelo at 2006-05-06 08:52
kapuaさん、おはようございます。
ウェリントン邸でのお洋服は衣装ですよ。農夫という設定ですが、これ、結構似合ってました。
未着ですか?私も予定は8日ってかかれてました。大抵予定よりも早く着くのですが。
>かわいくてかっこよくてセクシーなシャープとショーン
そうなんです。もう素の部分のショーンがシャープっぽいところがまた素敵。今日こそリチャード君がkapuaさんちに到着しますように。


<< シャープ メイキング(3)      Gospel Accordin... >>