Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 11日

サ、サイレントヒル、怖いです~

先日から話題になっていたサイレントヒルのメイキング番組、皆さんがショーン素敵というなかどうしても見れなかったのです。「ここにあるよ」という場所をクリックしてもなんか見れない。ということで、色々さまよってダウンロードできるところを発見しました。サイレントヒルフォーラムのコチラ。ただ恐ろしい時間がかかりましたけどね~。
ショーン、ちょびっとしか出てきていません。

サ、サイレントヒル、怖いです~_b0064176_20491311.jpgクリストファー・ダ=シルヴァ君ですか?
『シュールなんだ。ただ違うんだよ。とても違う映画なんだ』

サ、サイレントヒル、怖いです~_b0064176_2131570.jpgキム・コーツ(グッチ警官役) 『これはまるで2つの映画のようなんだ。ショーン・ビーンと僕自身はこの映画の現実の部分にいて、もう一つの世界に関しては何も知らない。(中略)ショーンと僕は僕たちの映画にいて、ほかの人たちはほかの映画にいる」
この人、かの駄作『エアボーン』でショーンと共演した人です。


サ、サイレントヒル、怖いです~_b0064176_2154369.jpg

サ、サイレントヒル、怖いです~_b0064176_21102878.jpgうう、上をむいて「ローズ」というショーンの横顔が。。
同じ街なのですが、ディメンションが違うので、同じところを通り過ぎてもクリストファーと奥さんと会えないようです。

サ、サイレントヒル、怖いです~_b0064176_21175521.jpg『ローズ』と呼びながら奥さんを探すクリストファー君。
後ろにいるのは「僕とショーンの2人の世界なんだ」の警官グッチ。


サ、サイレントヒル、怖いです~_b0064176_21322587.jpg最後にまたちょびっとだけ出てきたショーン。これ、痩せてません?



ところで、この番組を探してYouTube(あ、You Tubeにもメイキング番組がパート1とパート2にわけられてアップされてましたよ。見れない方はそちらを試してもいいかもしれません)もうろうろしていたのですが、そこで見つけたこれ。ものすっごく気持ち悪いんですが、ほんとに『サイレントヒル』から?(注意:かなりグロイです。覚悟してみてくださいね。。。)

追記: 下のコメントで教えていただきましたが、↑のクリップ、『ジェイコブス・ラダー』という映画らしいです。ごめんなさい、false alarmでしたね。
しかし、よかった~。これじゃあ、観るのむちゃくちゃ辛いと思ってたんです。メイキングのぐらいならまだ大丈夫かな。

by miyelo | 2006-04-11 21:33 | ショーンB | Comments(22)
Commented by Patrick_harper at 2006-04-11 21:54
こ、こんばんわ、パットでございます・・・・最後の動画、見ちゃったんですが、怖いよォ・・・・サイレントヒルの舞台は病院と聞いておりますので、確かにサイレントヒルの一場面なんでしょうねぇ。ストレッチャーが踏んでるのは、ボディの一部じゃありませんんかぁぁぁぁ。。怖すぎる。。。。(うわーん)
Commented by miyelo at 2006-04-11 22:15
パットさん、こんばんは!
ええ、アレらはボディの一部だと。。
こ、怖すぎるでしょ~ 
メイキングを見たときはまだ大丈夫かなと思ったんですが、これを見て「絶対1人じゃいけん!」と思いました。ご一緒します?
しかし、映画館でこの映画を静かに見れるのだろうか。。。じたばたしそうです。
Commented by moana_kapua at 2006-04-11 22:42
こんばんは。私もメイキング見れなくて、一体どうしたら…と思っていたのですが、流石Misaさん、探しあてられたのですね!早速DLさせていただいてます。ありがとうございます、感謝です。

最後の動画、おそろしくてクリックする勇気がありません。でもそんな事では映画館に行けないし…涙。最初のをDLし終わったらがんばって見てみますね…あと2時間後です(笑)。
Commented by JK at 2006-04-11 23:21 x
こんばんは。
最後の動画、途中まで頑張って観たのですが、どうしても怖くて途中でやめてしまいました(T_T)
怖い・・・怖過ぎます・・・ホラーもスプラッタも大の苦手なのに~~~!
これを映画館の大画面でなんて、怖くて目を開けられなくなりそうです。
ここまで愛を試されなければならないなんて・・・辛い。辛過ぎますショーン(大泣き)
Commented by Patrick_harper at 2006-04-11 23:52
misaさん、サイレントヒルは何が何でも行きますよね?是非ご一緒させてください。。。。恐らくワタシもしょっちゅう座席から飛び上がる&叫ぶ映画鑑賞になるかと思われます。。。。夏の公開ですが、毛布頭からカブって隙間からそっと見たい気分でございます。
サイレントヒル、ショーンが出ている以上、絶対に行くつもりでしたが、この動画はかなりコタエマシタ・・・・これが1時間以上続くんでしょうか?!オーマイゴッドな!!(涙目)
Commented by harumi at 2006-04-12 00:08 x
Misaさん、こんばんは^^
私も最後の動画は途中で耐えられずに止めました(涙) バックでずっと流れてるサイレンや床とか天井とか・・・・ああ、怖すぎます;;
確実に一人では無理そうです(チーン)
Commented by mako at 2006-04-12 00:28 x
Misaさん、こんばんは。
最初の動画をダウンロードしている最中だったので、最後の動画を拝見してしまったのですが…。こ…れ…は……とんでもなく試練ですねぇ。
映画館で見るのも怖いですが、でも、DVDを買うのも嫌かも…とか。
ショーンの出現率が、映画全体でどのくらいなのか。
先にそれが解らないととても勇気が奮い起こせない感じです…。
も、ものすごく愛を試されてますね。
いや、でも、グログロのボディも、美術スタッフの人がノリノリで作ってるだけなんだと自分に言い聞かせたら、克服できるでしょうか…。(ぶるぶるぶる)
Commented by mifuyusasa2 at 2006-04-12 08:05
Misaさん、おはようございます。
グロいというほうは怖く開けられません。。。皆さんのコメントを見て、やっぱりやめておこう、と思いました。
そんなでは劇場でなんか見られないでしょうね。。。

昨日、The Darkが届いて、熱があって寝ていたんですけどお布団の中で見てしまいました。
・・・怖くなかったです。。。予告編のほうが怖かった・・・。
Misaさんはご覧になったんですよね?
いかがでした?
Commented by miyelo at 2006-04-12 10:20
moana_kapua さん、こんにちは。
moana_kaupaさんも初めのリンク見られませんでした?私もどうやっても見れなくて、絶対どっかほかにもあがってるはずと探し回ってきちゃいましたよ。お役に立ててよかったです。DL、できました?なんでこんなにってぐらい時間かかりましたでしょ。
最後の動画は見られました?
Commented by miyelo at 2006-04-12 10:23
JKさん、こんにちは。
途中でやめてしまわれました?
メイキング番組の方はまだそんなに怖くなかったんですが、あの医者集団が怖すぎる~。映画館の大画面で、長時間ですよ。
誰か大丈夫な人と一緒にいってショーンが出てくるところだけ教えてもらうとか。。これは愛が試される~。
Commented by miyelo at 2006-04-12 10:27
パットさん、こんにちは。
行きますよ(涙目)。一緒に行きましょう。
ああ、そうですね。かぶるものを持っていったほうがいいかもしれませんねえ。
この動画、堪えましたよね。ううう、ショーン、なんてもんに。。
しかし、ショーンはあっちの世界には足を踏み入れないんですよね?ガタブルしてるショーンもちょっとはみてみたかったりして。それだったら見れる!?
Commented by miyelo at 2006-04-12 10:31
harumiさん、こんにちは。
怖いですよね~。今まで出てきたのより格段に怖いです。うっ。本当に見れるのでしょうか。愛が試されてますよ~。
Commented by mmamesu at 2006-04-12 10:32
こんにちは!
いつもながらすばやい情報をありがとうございます。わたくしめも、DLさせていただきました<(_ _)>
さて最後の動画ですが、結構がんばってますねー、この作品。最近は、恐怖の演出にも工夫をこらさなければ、観客がしらけてしまうので、ホラーを作るのも大変だと思います。なかなかおもしろそうですね。
Commented by miyelo at 2006-04-12 10:41
makoさん、こんにちは。
試練ですよ。DVDなら早送りでショーンのところだけ見ることができるじゃないですか~。で、でも大画面でショーンが見たいし、試練。。
先にそれが解らないととても勇気が奮い起こせない感じです…。
ショーンの出現率、どのくらいなんでしょうね?ショーンはあの恐ろしい階層にはいないはずですが、どのくらいショーンのいるところがでてくるんでしょう?うーん、海外のコメント町かな?

>自分に言い聞かせたら
そうなんですよね~。海外のホラーって作りものだって思えるんで大丈夫なのですが。自分に言い聞かせてみます。
Commented by miyelo at 2006-04-12 10:52
三冬さん、こんにちは。お体大丈夫ですか?
あれを見て映画館にいけるかどうか、ということを判断されては?
「The Dark」届いたんですか?いいですね~。私のはまだアメリカを出たばかりのようです。発売日をすぎても「出荷しました」というのが来なくて出荷準備中になっていたから、「どうなったの?」って聞いたら「出荷準備中でしたが出しました」って。
「The Dark」は怖くないですよね。それよりショーンがとっても素敵だと思いませんか?もうストライクゾーン真っ只中でした。
Commented by miyelo at 2006-04-12 14:22
豆酢さん、こんにちは。
お、豆酢さん、余裕で見に行けそうですね。
きっと私はショーンのところを中心に(というかショーンのところ)しか見れそうにありませんので、冷静な目で作品をレビューしてください。
Commented by Mc-Wolf at 2006-04-12 17:26
Misaさん、こんにちは!myu-rowです。
皆さんのコメントを読んで、興味津々クリップ見てきました!
凄いですね~。わくわく♪
この監督さんって「ジェヴォーダンの獣」の監督さんですよね。
あの映画、大好きなのです♪
アクションシーンでのスローモーションとか、カメラワークが上手いんですよ。
なので、今回もどんな風に見せてくれるのか、とても楽しみです♪
そうそう、職場の男性陣と一緒にクリップを見たのですが、中にこのゲームをやったことのある人がいて、セットがそのまんまだそうです。
ほぼ全員が「見に行こう~♪」と言ってました。
Commented by miyelo at 2006-04-12 20:23
myu-rowさん、こんばんは。
皆さん、すごい。。「♪」付いてますよ。わくわく♪ですか!
セットがそのままですか?ではこれが出てくるんですね。
ジェヴォーダンはきれいでしたよね。ショーンも「きれいだ」って言ってるので、楽しみにもしているんですが、どうなるやら。
Commented by すぁりー・すん at 2006-04-12 21:49 x
あの・・・、こんばんわでご゛さいます。

あのフィルムは・・・・????
ジェイコブス・ラダーでは?
Commented by miyelo at 2006-04-12 22:24
すぁりー・すんさん、こんばんは。
違う映画からなんですか?良かった~。これじゃ、見に行くのいやだなあと思ってたんです。ほっと一息です。ありがとうございます。
Commented by たみたむ at 2006-04-13 01:56 x
はじめまして。こんばんは。
ヴィゴファンなのですが・・・・、サイレントヒル、すっごく楽しみです。ゲームはシリーズすべて攻略済なので、ナース集団や三角頭などゲームで出て来たクリーチャー総出演って感じで、動きもそっくり♪でもゲームのグロさと映画の生っぽいグロさはやっぱりちがいますね・・・。怖いのは平気だけどグロいのは駄目なので大画面では・・・
Commented by miyelo at 2006-04-13 08:34
たみたむさん、おはようございます。はじめまして。
ゲーム、攻略済みなのですね。本当は男性の方が娘を探しにいって、ガタブルするんですよね。ショーンでそれを見たかったのですが、それでは大画面への障壁がより一層高くなっちゃいそうなので、奥さんが助けにいくので良かったのかしら?ゲームファンが観たときにあの映画の完成度がどうだったのか、また観られたら教えてくださいね。


<< 今日の関西版「日刊スポーツ」と...      ヴィゴのチャリティ >>