Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 15日

邦題『ぼくの大事なコレクション』(Everything is illuminated)

邦題『ぼくの大事なコレクション』(Everything is illuminated)_b0064176_1655541.jpgイライジャの主演映画『Everything is illuminated』の日本公開が決まったようです。ワーナーのコチラから。
作品名: 僕の大事なコレクション
      Everything is Illuminated
監督: リーブ・シュライバー
キャスト: イライジャ・ウッド、ユージーン・ハッツ、ボリス・レスキン、ラリッサ・ローレ
4月29日(土)、シネマスクエアとうきゅう、アミューズCQNにてロードショー
この映画はお勧めですよ。神戸でも上映してくれるかしら?
しかしこの邦題はどうなんだろ。まあワナワナだしな。
この映画のCDを持っているのですが、友達が来たときにかけてたら、またマニアックな感じなものをって言われちゃいました。

by miyelo | 2006-02-15 16:07 | 雑記 | Comments(4)
Commented by spring at 2006-02-15 17:22 x
こんにちは、Misaさん。 「Everything is illuminaited」が「僕の大事なコレクション」ですか。
でも「すべて輝いている」なんて邦題にならなくて良かったです; Misaさんはもうご覧になったんですね。
監督が、「オーバー ザ ムーン」のあの方ですし、期待しています。

話変わりますが、今日HoVの前売り券を、梅田でgetしてきました。 上映開始日も聞いたのですが、
やはり、「まだ分りません」との事です。 一体何時なの!って叫びたいのをこらえています。
梅田紀伊国屋は本日定休日で、他の書店にも、VanityFairやEsquireは影も形も有りませんでした。HMVをあたってみないと…
ローカルな話題で、失礼しました。
Commented by miyelo at 2006-02-15 18:06
springさん、こんにちは。
9月にLAで見てきたんですよ。面白かったです。
シネリーブル梅田、まだ公開日が決まってないんですね。まったく。
Commented by athelas at 2006-02-15 21:47 x
Misaさん、こんにちは。

日本公開あるんですね! DVDの発売日が出ていたのでもう日本公開はないのかと思っていました。うれしいです。情報ありがとうございます。

私もLAで見て、昨年見た中でいちばん(え?)のお気に入りです。原作も読みましたが、シーンによっては原作を超えてるところもあると思いました。もちろん文字ならではの表現もあるのでどちらがよいとは言えませんが。サミー・デイヴィス・Jr・Jrにまた会えるのが楽しみ(^.^)。
Commented by miyelo at 2006-02-15 23:42
athelasさん、こんばんは。
日本公開してくれて嬉しいですね。とても印象的な映画なので、たくさんの人に見て欲しいですよね。
>昨年見た中でいちばん(え?)のお気に入りです
え?(笑) 
私も早くサミー・デイヴィス・Jr・Jrに会いたいですが、関西でもやるのかしらん?


<< イギリスアカデミー賞      TFMでのジャパンプレミア応募方法 >>