Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 26日

BBC 2's Christmas Chillout

BBC 2\'s Christmas Chillout_b0064176_1254119.jpg12月25日17:00(日本時間26日 2:00)から2時間に亘って放送されたBBC's Christmas Chillout。私は美味しく食べて飲んだ後で、頑張って聞こうと思ったのに寝てしまいました。BBCのサイトで聞くことができます。Listen LiveをクリックするとListen again というところがありますので、Radio 2's Christmas Chilloutを探してください。
もしくはコチラをクリックすると直接いけると思います。(初めはニュースの声が聞こえてきますが、しばらくするとプログラムが始まります)

私も今聞き始めたところなのですが、音楽の合間や途中にショーンの声が入るという構成です。音楽もいいものが多いし、ショーン、いい声です。これCDになってくれないかしら?絶対買うんですが。

by miyelo | 2005-12-26 13:00 | ショーンB | Comments(14)
Commented by mifuyusasa2 at 2005-12-26 15:58
Misaさん、こんにちは~。
ありがとうございます、さっそく聞いています!
ショーン、DJなんですね。クリスマスソングもいろいろで楽しいです。
外部入力にしてMDに録音しているところです。
ああ。嬉しいです・・・。
Commented by miyelo at 2005-12-26 16:28
MDに録音できるんですか!いいなあ。
どうやってするのか教えていただけません?

DJなんですか?ショーン。えっと私はクリスマスには海外で帰ってこない奥さん(Carry)への旦那様(Allen)のボクシングデーまでの毎日のメッセージだと思ってたんですが。
いやあ、妻が海外でだんながクリスマスの準備を子どもたちとしているというとこがコンテンポラリーなんだと思ってました。また後で聞いてみよう。
しかしショーンの言ってる事がよくわからないんですよね~。
でも「クリスマスに欲しいのは君だけだ」なんてあの声で聞くとクラっとしますね。
Commented by レイラ at 2005-12-26 18:01 x
こんばんは!ありがとうございます。先ほどから聞き始めました。
ほんっと、いい声ですねー!「クリスマスに欲しいのは君だけだ」なんて言ってるんですか。いやぁ、腰砕けです。ちょっと内容が分からないんですが、これはショーン、メールか何か読んでるんですかね?何でだ?聞いてるだけでうっとりなので、別にどうだっていいのですが、不思議です。(笑)
別の記事で申し訳ないのですが、お誕生日おめでとうございます。25日だなんて!いい日ですね。
それと、サイトオープンなのですね!とても嬉しいです~。ありがとうございます。
Commented by mifuyusasa2 at 2005-12-26 19:16
Misaさん、こんばんは。
メッセージみたいでした~。よく聞き取れたいなかったです。
(今もあやふやです。音楽と一緒に聞き流してしまってます)

録音、PCのヘッドホンのところからコードを引っ張って、デッキの外部入力端子に差し込んでいるだけなんです。アナログ録音なので、音が小さめになってしまいますが。。。
Commented by なを at 2005-12-26 19:17 x
わぁ、これ聞きたかったのに諦めていました!教えてくださりありがとうございます、嬉しい~。ショーンが話はじめるあたりにタイプライターみたいなカチカチ音がするのは手紙を書いてる設定なんでしょうか。内容はさっぱりなのですが、「欲しいのは君だけだ」聞きたさにかじりついております(笑)!

おくればせながらお誕生日&サイトオープンおめでとうございます。新しいスタートにたくさんのシアワセがありますように。
Commented by miyelo at 2005-12-26 20:48
レイラさん、こんばんは。
ええ、腰砕けです。そして聞いているだけでうっとりです(笑)。
25日、子供の頃はプレゼントが1個だけだったのですごく嫌でしたが、今考えるといい誕生日かと。ありがとうございます。
Commented by miyelo at 2005-12-26 20:50
三冬さん、こんばんは。
そうですよね。心地よい音楽と心地よいショーンの声が気持ちの良い時間をつくってくれますよね。

>録音法
そうなのですか。うっ、パソコンからMDデッキまでが遠いです。届きません。うーん、これってダウンロードできないのかしら。
Commented by miyelo at 2005-12-26 20:52
なをさん、こんばんは。
体の調子どう?ショーンのクリスマスストーリーを聴いて、癒してください。私も「しまった~。聞き逃した!」って思いましたが、BBCならListen againがあるはずと思い探して見ました。
お祝いの言葉、ありがとう!ボチボチと頑張るね~。
Commented by kiri at 2005-12-26 21:54 x
こんばんわ。連日のカキコで申し訳ありません。
でも、やっと聴けたので、嬉しくて、一言お礼を言いに参上しました。
職場のPCでは開けなかったので、がっかりしてたのですが、家のPCでは何の問題もなく、聴けました。
それから、MDに取り込む方法まで教えていただいて、ありがとうございます。私もやってみます。通勤が楽しくなるかも‥‥
Commented by miyelo at 2005-12-27 02:17
連日のカキコ、ありがとうございます。
書き込んでいただけるのは嬉しいですので、そんな申し訳ないなんて。
聞けました?わたしもなぜか初め音声が聞こえなかったのですが、Real Playerを立ち上げてからやると聞こえました。
MDに入れて是非楽しい通勤時間を!
Commented by とら at 2005-12-27 07:05 x
はじめまして、横から失礼致します。
いつもお邪魔していますが、書きこみは初めての者です。
私はベクターのフリーソフトでPCにダウンロードしましたので、ご参考になるかもと思いきってお邪魔しました。

ソフトは「仮面舞踏会」というもので、ここ↓にあります。
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

このソフトを起動してURLの欄に↓を入れてWeb接続ボタンを押せば繋がりますので、後は録音するだけでした。
rtsp://rmv8.bbc.net.uk:554/radio2/r2_chillout.ra

この書きこみがもしご迷惑でしたら、削除をお願いします。
失礼致しました。
Commented by miyelo at 2005-12-27 19:06
とらさん、いらっしゃい。そしてありがとうございます。
ダウンロードして、使ってみました。できましたよ~。簡単でした。
これでいつでもショーンの声が聞けます。嬉しいです。
ありがとうございました。

もしダウンロードしてこのソフトを使う方がいらっしゃったらご自身の責任でしてください。フリーソフトにはリスクが伴うことをお忘れなく。
Commented by yumi at 2005-12-27 22:38 x
Misaさん、こんばんは。
「クリスマスに欲しいのは君だけだ」ですかっ!もう卒倒モノですよ。あの素敵なお声でそんな素敵な事言われたらたまらないです。
耳をダンボにして噛り付いて聞いてみたいと思います。
Commented by miyelo at 2005-12-28 01:14
yumiさん、こんばんは。
上にも書き麻痺したが、クリスマスの午後のところですので、聞いてみてくださいね。いい声ですよね。是非電話で聞いてみたいです。


<< ヴィゴラジオインタビュー      サイト 始めました >>