Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 07日

皆様、ごらんになりました?

『炎の英雄 シャープ』 ご覧になりました?
私はミステリチャンネルを見て、それからDVDのキャプチャを撮って、お気に入りの場所(足を引っ掛けられて、すぐに殴りかかるシャープとか、油断させといて急所を蹴るシャープとか、お休みホーガンとか、小鳥を愛でるハーパーとか、カッコイイテレサとか、ガッツクチョーズンメンたちを笑いながら見てるシャープとか、ウェナムのカール君を思い起こさせる頭巾姿とか)を紹介しようと思ったのに、DVDのプログラムが落ちちゃって、せっかくのキャプチャも消えてしまいました。ガッデム!
で、そのままUK版DVDを見ちゃったです。いやあ、やっぱりシャープって良いなあ。私はこのバスタードなシャープが大好きなのですが(「炎の英雄」ではないだろう?と思うのです)、皆様どうですか?一般ウケするのだろうか。。

by miyelo | 2005-11-07 00:00 | ショーンB | Comments(6)
Commented by アルティシア at 2005-11-07 01:00 x
見ましたとも!19時からテレビに張り付き、放送終了後録画したものをもう1度見て、今でも鼻息が荒いです(シャープ並みに♪)
私のお気に入りの場面、misaさんと一緒です~。馬車で居眠りもかわいかった・・・
今年の初めにホーンブロワーがwowwowで放送された時に、無理矢理友人に押し付けてみたのですが、家族みんなで夢中になって鑑賞してくれてましたので、「海のホーンブロワー、陸のシャープ」ですもの、一般ウケ、ばっちりなんじゃないでしょうか?
Commented by 空知 at 2005-11-07 07:38 x
字幕もわかりやすかったですよね。はしょるとこははしょってましたが
背景はちゃんとわかるようになってたし。
とあるところで実況鑑賞していたのですが、「シャープがこんなに
賢かったとは!」という感想が面白かったです…一般の方が初めて見たら
シャープは切れ者だから中尉特進だったんだ、とすんなり入るのでは
ないでしょうか。私のように「将軍もマレーさんもチョーズンメンも片端から
メロメロだからだわ」とは思わないと思います。
Commented by mifuyusasa2 at 2005-11-07 11:28
Misaさん、こんにちは。
昨夜はWWEを見たかった夫に負け、今朝の放送を録画してさっきまで見ていました。
ハーグマンとシャープのやり取りの「ハトロン紙と灯油」のところがずっとわからなかったのがすっきりです。
多少、字幕と違うんじゃないか、というところもありましたが。。。
でもやっぱり、日本語字幕はラクですね~。
CMが挟まらないのも嬉しいところでした。
さあ!録画したものを貸しまくります~。
(でも、本のほうがスケール大きいですね。ちょっと水戸黄門的な都合のよさが、いまさらですが気になってしまいました。)
Commented by miyelo at 2005-11-07 20:47
アルティシアさん、こんばんは。
馬車での居眠りもかわいかったですよね~。
「ホーンブロワー」って主人公がお上品じゃありません?というかあのグルグルさ加減が辛気臭くって(と友人に言ったら、「そこがいいんだ」といわれてしまいましたが)。同じ帆船モノなら、私はマスタ&コマンダのほうが好きですね。ドクタ最高。
シャープも無理やり押し付けてみてください(笑)。
Commented by miyelo at 2005-11-07 20:52
空知さん、こんばんは。
はしょるところははしょってましたね。
>、「シャープがこんなに賢かったとは!」
はは。シャープは賢いですよ。バスタードなだけで。戦い方も汚いけど、性格は汚くないですからね。
>切れ者だから特進
というのはどうなんでしょう?まあ将軍にとって頼りになる兵士というのはドラマ版でも原作でも一緒ですよね。
>片端からメロメロ
それはそうですよね。そしてショーンにはコーンウェル先生も監督もメロメロですよね~。
Commented by miyelo at 2005-11-07 21:02
三冬さん、こんばんは。
字幕は多少違いましたね。結構初めのところで「え?」っと思ったところがありました。でもわかりやすかったですよね。
ああ、DVDレコーダが欲しいです。録画したいなあ。
>水戸黄門
はは。まあ原作の方がストーリー的には絶対いいですよね。そして原作に基づかない話では目も当てられません。でもショーンがこれに出てなかったら絶対原作も読みませんでしたし、原作もショーンのイメージで読んでるからより楽しいのですが。ナポレオン戦争時代の戦争に妙に詳しくなっちゃいましたよ~。


<< PP更新      ついに放送日 >>