Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 03日

150分待ち

今日甥っ子たちを連れて恐竜博2005へ行ってきたのですが、10時半に長居の駅に到着するとそこには120分待ちの表示。「げ~」っと言いつつ、テクテク大阪市立自然史博物館へ行くと長蛇の列。そして「150分待ちです~」っと叫ぶ係員。あきらめて並びました。150分はかかりませんでしたが、いやいや大変でした。中に入っても一杯でしたが、スーはでっかかったです。そして始祖鳥が思ったより小さかったです。でも面白かったですよ。空いた日にもう一度行きたいな。

そしてWOWOWに加入しました。ユアン・マクレガーのバイクの旅を見たさに。でも1回目終わっちゃってたんです。残念。
WOWOWって色々やってるんですね~。CSI、好きなので嬉しいな。お、今日の夜中にカリートの道もあるんですね。ああ、ますますDVDレコーダがほしいです。

教えていただいたレシピ。つくってみました。
紅茶の煮豚は美味しかったのですが、肉のチョイスを間違えてしまいちょっと硬くなってしまいました。今度はバラっぽいところで再挑戦します。でも卵がすごく美味しくできました。
野菜スープも手軽に美味しくできました。ちょっと多くすぎたので、食べて、味を変えようと思ってミルクを入れてみたら微妙な味に。。
マサラティーも美味しく飲んでます。
皆様ありがとうございました。

by miyelo | 2005-11-03 19:00 | 雑記 | Comments(8)
Commented by かづちゃん at 2005-11-04 18:21 x
私も、恐竜の化石とかああいうの見るの大好きなんですよ~!
恐竜博行ってみたい、と思っていたのに、150分待ちですか・・・・; ̄∀ ̄)
地球博も、結局行きそこねちゃって。
根っからの関西人なもので「並ぶ」と聞いただけで根性が・・・・・; ̄∀ ̄)
しかし、面白そうですよね、恐竜博。
大人も楽しめそうですね。
Commented by サックス at 2005-11-05 19:06 x
初めまして。ショーンとヴィゴのファンですので
いつもこちらで情報を頂いてます!ありがとうございます!

ところでユアンのバイクの旅、再放送ありますよ!
11月12日深夜0時からです。
第二回以降は19日から毎週土曜放送。
ユアンの性格の良さの感心してしまいます!
ショーンやヴィゴのこういう素がわかるドキュメントを見てみたいですね~。
Commented by spring at 2005-11-06 14:27 x
Misaさん、お久しぶりです。 スーは今、大阪に来ているんですね。 
行ってみたいですが150分待ちは、私も根性が…
DVDレコーダー、来るべきヴィゴの来日に備えて、HDD+DVD+VHS
なんて欲張りなのを物色中です。 同時間に2番組録画なんて出来るようです。
これで、早朝ニュース番組をgetのつもりです。

野菜スープ、新しい味の発見があれば、発表してくださいね。
Commented by miyelo at 2005-11-06 17:58
かづちゃんさん。
休日や週末の恐竜博は恐ろしい人出だと思います。会場前に行った方がいいような。。。結局は2時間も待ちませんでしたよ。本を持っていくとか。でも化石とか骨格見本とか楽しかったです。大人も楽しめますよ!
Commented by miyelo at 2005-11-06 18:00
サックスさん、こんばんは。
おお、再放送あるのですね。お知らせありがとうございます。観ます!
ユアンの性格のよさが出ていますか?本を読んでも出てたんですよね~。楽しみ。
ええ、ショーンやヴィゴのも見たいです。できれば二人セットで見たいです。しかし、ショーンってこういう旅はしないでしょうね(笑)。
Commented by miyelo at 2005-11-06 18:04
springさん、こんばんは。
そうなのです。スーは今大阪に来ています。もっともモデルですが。骨自体が来ているわけではないのです(一部は来てますが)。
>HDD+DVD+VHS
ええ、私もそういうのが欲しいのですが、予算が。。。
早朝ニュース番組をゲットされたら是非見せてくださいね~。
野菜スープ、ミルクを入れたときの敗因がわかりませんが、微妙な味になってしまいました。くすん。
Commented by spring at 2005-11-06 21:54 x
お節介と思いつつ、野菜スープの事ですが、すでに出来あがったスープに
牛乳を足されたのでしたら、味が薄すぎて微妙になってしまったのでしょう。
クリームシチューのルーを入れるか、最初から牛乳で煮こんで、仕上げに
バター大1と小麦粉大1を練って煮こみ汁で溶きのばし(だまにならない為)
鍋に加えて、とろみをつけるとポタージュらしくなります。

DVDレコーダー、まだお高いです。 なのでチラシとにらめっこしながら
ヴィゴの来日に備えようと思っています。

ここで白状します。実は、シャープ観たこと無いんです。 レンタル店に
ショーンの出演作が少なくて… 日本盤DVDが発売されたら、レンタル
点に並ぶでしょうか? 
Commented by miyelo at 2005-11-07 00:04
springさん、こんばんは。
おお、そうなのですね。クリームシチューのルーを入れればよかったんだ。次はそうします。おせっかいだなんて、そんなことはありませんよ。教えてくださって、ありがとうございます!

日本版DVDが発売されたら、レンタル店に並ぶかどうか。ミステリチャンネルでの人気次第かな?でも思ったより色んなTVガイドで取り上げられてるから、もしかしたら並ぶかも知れませんね。


<< ついに放送日      滋賀と南大沢でLotR-SEE上映 >>