Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 15日

次はマクベス?

msn.deに『フライト・プラン』ショーンのインタビューのビデオクリップが上がっているのですが、その中でショーンはマクベスの映画版に関して話しています。
準備中だとのことで、ヴィンセント・リーガン、ブライアン・コックス、ピーター・オトュール、ユアン・グリフィスなどの名前を挙げてます。もちろんショーンはマクベス役の模様。是非!

また舞台に戻らないの?と聞かれて、来年ぐらいに一度戻りたいね、と。こちらも是非!

追記:コンプリさんのコチラを見ると、『Dunsinane』というタイトルで、ずっとヴィンセント・リーガンが暖めてきたもののようです。この人『トロイ』のエウドロスですよね?名前が挙がっている人たちは『トロイ』組みのようですが、『トロイ』の現場で口説いたのか。。。この間のインタビューでピーター・オトュールとランチ・デートというのはこれ関連だったのかしら?
でも監督がまだ未定の模様。

by miyelo | 2005-10-15 01:52 | ショーンB | Comments(9)
Commented by mifuyusasa2 at 2005-10-15 14:01
Misaさん、こんにちは。
この話題、一度立ち消えになったんだと思っていました。
再開ならすごくうれしいです。
ヴィンセント・リーガンの目はとってもきれいな青い瞳でしたねー。
(ヴィゴの青い目もステキですが。)

↑、ヴィゴは淡々としているようで、実はパッションを隠している俳優なんだな、と思いました。
彼のアートを見ると納得できますけど。
これほどに知的に語れる人は珍しいんじゃないでしょうか。
Commented by miyelo at 2005-10-15 15:38
三冬さん、こんにちは。
ショーンが自分の口で言ってるので、結構確かなのでは?口ぶりではなんか単に雇われた俳優と言うよりも、かなり係わっている感じがするんですが。ヴィンセント・リーガンの目は本当に青かったですよね。びっくりしちゃった。

>ヴィゴは淡々としているようで、実はパッションを隠している俳優

情熱的で、且つ、知的で穏やか。時々変。本当に剥いても剥いても中から違う面がでてくる人ですよね。
Commented by kei☆ at 2005-10-19 14:33 x
はじめまして。kei☆と申します。
ヴィンセントの検索でたどり着きました。『Dunsinane』の再浮上、喜んでいます。今、ヴィゴとショーンの映画も少しずつ見ています。またお伺いさせて頂きます~。

Commented by miyelo at 2005-10-19 16:57
kei☆さん、こんにちは。
ヴィンセントの検索でたどり着くんですね~。ショーンのマクベス、舞台を見ていないので、是非観てみたいです。ショーンがマスコミで口にするのは本当にかなり具体化している場合が多いので、可能性は高いのでは?楽しみですよね。
ヴィゴとショーンの映画、結構数がありますよね。お勧めはヴィゴでは『A History of Violence』!!(まだですが、これが最高)
ショーンはもうすぐミステリチャンネルでやる『シャープ』は必見ですよ!
Commented by kei☆ at 2005-10-20 16:15 x
ヴィゴお勧めの映画、忘れないように「気になる俳優と…」に入れさせていただきました。シャープ、うちはCATVなんですが、ミステリーチャンネルだけ入らないんです~。残念です…。
Commented by miyelo at 2005-10-20 19:19
kei☆さん、こんばんは。
シャープ、入らないんですか?それは残念。シャープ以外でしたら、素敵なパパ姿が楽しめる『トムとトーマス』、実に可愛い悪役『ナショナルトレジャー』、若ショーンの美しさが堪能できる『カラヴァッジオ』、感動的な演説の『ヘンリー8世』、登場時間は短いですが重厚な美しさの『リベリオン』などあります。是非。
Commented by kei☆ at 2005-10-21 00:32 x
こんばんは。お勧め映画、ありがとうございます。さっそく…。
あ、リベリオンは、この間TVでやっていたので、録ってあります。これから楽しみます~。
Commented by miyelo at 2005-10-21 18:00
kei☆さん、こんばんは。
ヴィゴでお勧めした作品は18禁なのですが、大丈夫かしら。。
18禁ではないものなら、『オーシャン・オブ・ファイヤー』もよいですよ。実にヴィゴらしくって。
Commented by kei☆ at 2005-10-21 21:07 x
あ、もう、全然大丈夫です!
『オーシャン…』も録ってあるのですが、まだ観てなくて。一日がもっと長いといいのですが~。


<< 歴史を作る – パート3:ヴィ...      Perceval Press 更新 >>