Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 30日

地元の大学の広告にショーン登場

Yorkshire post today の記事によると、ショーンはシェフィールドハラム大学のラジオコマーシャルに出ているようです。いつでも地元のサポートは忘れません。
ショーン・ビーンの大学広告
Yorkshire post today
2005年9月30日
Emma Dunlop

ショーン・ビーンは今ではハリウッドスターかも知れないが、その地位は彼がヨークシャーのルーツに戻り自分の街の大学をサポートすることをやめさせない。

ピアース・ブロスナン、オーランド・ブルーム、ジョエリー・リチャードソンらのスターと共演し、ヒルズバラよりもハリウッド・ヒルで見かけるほうが多くなっているこの俳優は、勉強の場としてのシェフィールドハラム大学を普及する広告に登場するため、生まれ故郷に帰った。

と思ったら、シェフィールド・ハラム大学の公式ページこちらのページにほとんど同じ文章というか、こちらのほうがオリジナルですよね。ということで、Yorkshirepostの訳を下げて、こちらのほうをあげます。
‘Sharpe’ students study at Hallam
2005年9月23日

ピアース・ブロスナン、オーランド・ブルーム、ジョエリー・リチャードソンらのスターと共演し、ヒルズバラよりもハリウッド・ヒルで見かけるほうが多くなっているが、俳優ショーン・ビーンは彼の生まれ故郷の中心にある、シェフィールドハラム大学を勉強の場として普及する広告に登場するため、ルーツを再度訪れた。

『ロード・オブ・ザ・リング』、『007ゴールデンアイ』『パトリオット・ゲーム』などの映画に出演し、TVシリーズ『シャープ』の勇敢なヒーローで有名なショーンは、来週Galaxy FMとHallam FMで放送される広告4本を収録。この広告はシェフィールド・ハラム大学での勉強とこの街での生活に関するものだ。

各広告は大学とシェフィールドでの生活の違った面を取り上げており、学生たちに「自分に合うものを見つけよう」と問いかけている。そのうちの一つでビーンは街を「イングランドで最も活気があり、大学生に優しい街の一つだ」と言っている。またもう一つの広告では、学費の納入の延長措置に関して話している。これは2006年より教育への前払いをやめ、学生は仕事を得てから学費を納入する「借金ではなく収入」による学費の納入システムである。

ショーン・ビーンはハンズワースで育ち、RADAに入るためにロンドンへ移る1981年までシェフィールドに残っていた。彼は生涯のシェフィールドユナイテッドファンであり、その肩「100 per cent Blade」タトゥーがあることは有名である。

シェフィールド・ハラム大学広報部長ジョン・パーマーは言う。「ショーンは1997年にシェフィールド・ハラム大学の名誉博士号を取得している。彼がキャンペーンの顔となることに同意してくれたことに感激している。彼は常に街との密接な絆を保ち続け、シェフィールドとこの地域の国際的な大使だ」

「この街には素晴らしい劇場があるため舞台芸術とは強い絆がすでにある。シェフィールド・ハラム大学は舞台芸術の基礎学位を発足させることによって、その強みをサポートしている。これによって、この地域の次世代の俳優がその才能を伸ばすこと役に立つだろう」
このラジオ広告のクリップも上がってくるかしら?

Hallam FM を聞くにはコチラのページから Listen というところクリックしてください。
Galaxy FMを聞くにはコチラ こっちは登録が必要なようです。

どこでCMが入るかは全然わかりません。。。

by miyelo | 2005-09-30 20:26 | ショーンB | Comments(6)
Commented by オハラ at 2005-10-02 20:44 x
Misaさんはじめまして。ショーンファンのオハラと申します。
大学のページ&ビデオリンクありがとうございます。早速ラジオを聴いていますが・・・CMに当たるのは至難の業でしょうね(汗)

別記事になってしまいますが、ゲームの声を担当する記事を読んだとき私も「ショーンを探せ!っていうことだよね?」と思いました(笑) 私はRPGが大好きなのでぜひやりたいと思います!(PCのスペックが間に合えば。の話ですが)

こちらのページをぜひ私のLJ(http://www.livejournal.com/users/sean_fanatic/)で紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by miyelo at 2005-10-03 07:43
こんにちは、オハラさん。Sachieがご一緒した方ですよね?
もちろん、ご紹介ください。よろしくお願いします。

CMに当たりました?是非とも聞いてみたいんですけどね~。
スクリプトはもらったんですが。。

>私も「ショーンを探せ!っていうことだよね?」と思いました
でしょ?私もやってみたいのですが、RPG… ショーンの声がどんな風に聞こえてくるのか、また教えてくださいね。
Commented by オハラ at 2005-10-03 20:33 x
>Sachieがご一緒した方ですよね?
そうです。TIFFでSachieさんとご一緒させていただきました。
早速紹介させていただきますね!ありがとうございます。

CMは21:50と-22:50に聞くことが出来ました。中途半端ですが一部の録音に成功。CMはいつ入るか分からないので録音が大変です(涙)
Misaさんが上げてくれた大学の記事の下部にMP3配布について記述がありますよね。誰にでも配布してくれるのでしょうか。
一度メールを出してみようかな・・・・。

ゲーム、ラストまでたどり着けるか怪しいですが(笑)聞けた暁にはご報告させていただきますね!
Commented by miyelo at 2005-10-03 20:51
オハラさん、こんばんは。
CM、聞けたんですか。よかったですね~。
私も大学にMP3の配布に関して聞いたのですが、残念ながら報道機関のみとのことです。その代わりスクリプトをくれましたが。
スクリプトを見ながら、ショーンの声を想像してます。
スクリプト、読みたいですか?ブログにアップしましょうか?
Commented by オハラ at 2005-10-04 21:50 x
Misaさん、こんばんわ。
私もメールを出してスクリプトをいただいちゃいました。えへ。
お気遣い感謝いたします!
Commented by miyelo at 2005-10-05 00:18
オハラさん。
いただけましたか?なんかすっごく丁寧な対応ですよね。きっと全世界からメールが来ているのに違いないのに。。


<< 今度はゲームの声に      祝!阪神優勝 >>