Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 26日

『シャープ』 放送決定!

『シャープ』 放送決定!_b0064176_1732976.jpgあの『シャープ』が日本で放送されます!
ミステリ・チャンネルで『Sharpe』(ショーン・ビーン主演、邦題「炎の英雄 シャープ」)を12月から放送。
12月の本放送に先駆け、11月にシリーズ第1話「第95ライフル部隊」のプレミア先行放送が行われます。

放送日時は下記の通り
  初回 11/6(日)19:00、
  再放送 7(月)5:00、10(木)23:00、11(金)14:00

尚、12月本放送の時間帯は現在、検討中だそうです。

やった!この『Sharpe』はショーンのあたり役ですので、未見の方、是非是非見てくださいね!
しかし、邦題はどうにかならんのかねえ。「炎の英雄」ってタイプじゃないと思いません?>見られた方

by miyelo | 2005-09-26 17:07 | ショーンB | Comments(4)
Commented by mifuyusasa2 at 2005-09-26 18:17
おお~。
字幕でしょうか。吹き替えだったらちょっとたじろぐかも。
「炎の英雄」ってタイトルのせいで、邦訳の本に手が出ません。。。
あんなに女に弱い炎の英雄もないと思います。だらしないところもあるし。そこがかわいいんですけどね・・・。
一瞬、録画しなきゃ。とかって思いましたが、DVD持ってるんでした。
今度出る15枚組みのBOXセットの、15枚目だけばら売りしてくれないかなあ、と思っています。
三冬のシャープブログで、このこと紹介してもいいですか?
(今、滞ってるけどRifles三冬訳継続中。)
この記事、リンクさせていただけますでしょうか。
Commented by miyelo at 2005-09-26 19:25
三冬さん、こんにちは。
もちろんリンクも紹介もOKですよ。
そうなんですよ。「炎の英雄」なんです。あんなに女に弱いわ、だらしないわ、口は悪いわ、すぐ足は出るわっていう「炎の英雄」も珍しい。

>15枚組みのBOXセット
そうですよね。14枚持ってるんだもん。でもほしいですよね、15枚目。
Commented by kitutuki at 2005-09-27 03:31 x
こんばんは!kitutukiと申します~。
当方ショーンビーンファンでして、TV放映に大感激でございます。
あまりにも浮かれすぎて申し訳ないのですが
こちらの記事にトラックバックさせていただきました!

「炎の英雄」なのは邦訳した時代が時代だったからなんでしょうか。(^^;)
強いて言えばすぐに怒るところや何にでもむきになるところが
「炎」っぽいですかねえ。

それではこの辺で失礼致します~。
Commented by miyelo at 2005-09-27 09:59
kitutukiさん、こんにちは。いらっしゃい。
トラックバックありがとうございます。

>すぐに怒るところや何にでもむきになるところが
確かに(笑)。発火点は低いかもですね。


<< 『A History of V...      帰国しました >>