Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 15日

PP更新

Perceval Press In Other Words 更新。

ペンタゴンの捜査官が辞任
国防省の監査官ジョセフ・E・シュミッツは元ブッシュ関係者の捜査を妨害した疑いをもたれていた
2005年9月3日 Los Angeles Times
父ブッシュ政権の疑惑に関する捜査を妨害したとして非難されている渦中の人物が辞任し、防衛関係の請負会社であるブラックウォーター社に入社する

「それは最悪のときのバグダッドを思い起こさせた」
Julian Borger in New Orleans
2005年9月3日(土) The Guardian
スーパードームの被災者から記者への質問 「なぜあなたは来れるのに、彼ら(政府からの救援)が来ないの?」

出合ったのは暴力ではなく絶望
混沌とした街をパトロールし始めたとき、部隊は見つけなかったものに関して驚いた
By Scott Gold
2005年9月3日  Los Angeles Times
派遣されたナショナル・ガードは略奪、発砲などの暴力を予期していたにもかかわらず、実際にあったのは悲嘆にくれた人々と絶望的な状況だけだった。

ロバーツ―幻想を持たないで
2005年9月19日号  The Nation
ブッシュ大統領が指名した連邦最高裁判所長官ロバーツ氏に関して


by miyelo | 2005-09-15 16:36 | Perceval Press | Comments(2)
Commented by H at 2005-09-15 18:50 x
P.Pのヴィゴの文章の翻訳を有難うございます。英文に挑戦したのですが、解らないところが多かったので、とても嬉しいです。ハリケーンのニュースを見て、アメリカの問題が今まで以上によくわかりました。しかし、ヴィゴはプロモ中も更新、忘れないのですね。
Commented by miyelo at 2005-09-16 15:37
Hさん、こんにちは。
私はずいぶん遅れてしまっていますが、ヴィゴもプロモ中にもかかわらずせっせとアップしてますね。ほんとすごいと思います。


<< ショーン@Goodmornin...      ヴィゴの新刊+新CD >>