Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 11日

うわ

出口調査の結果、信じられない。というか帰ってきて新聞読んで情勢読んで信じられなかったんだけど。

by miyelo | 2005-09-11 20:07 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ブイコ at 2005-09-11 21:51 x
唐突にすみません、わたしもです。信じられなかった一人です、、、
(憲法9条改正とか、これからどうなるんだろう。。。などと不安に。。。)
でもでも、念願のヴィゴとショーンの2ショットを見て立ち直りました!
うわ~い!!!常に希望はありますよね!
Commented by miyelo at 2005-09-11 23:35
ブイコさん、こんにちは。
信じられませんよね。うう~。イラク派兵してるんですよ。税金とかの控除を減らされるから、貧乏人は確実に税金が上がって、そうなると当然地方税も保険も上がっちゃうんですよ。
あのハリケーンの後のアメリカを見て、あのアメリカについていってる政府に不安にならないんでしょうか?
それともみんな自分は金があるから大丈夫なんだろうか。。

>念願のヴィゴとショーンの2ショット
そうですよね!今まで一枚もなかったのに「ついに」登場したんですものね。いやあ希望はありますね。
Commented by mizea at 2005-09-12 07:40 x
 Misaさん、おかえりなさーい。(ちょっと出遅れです)
 憲法9条が心配だし、ほんとにいろいろ心配で、ちょっとニュースを見たくなかったりします。こんなんではいけませんが。
 「ヴィゴとショーンの2ショット」って、はじめてだったのですか??
 来月の「ムービースター」に確実に掲載されそうですね。
Commented by Yuri at 2005-09-12 13:23 x
Misaさん、おかりなさ~い!(さらに出遅れてます)

私もニュースを見た瞬間、「げ!!!」と叫んでしまいました。この国はこのまま戦争まで進んでいってしまうんじゃないかとまで思ってしまいました。第2次大戦の時も、今から見るとすごい先見の明で論理的に反戦をとなえた人もいたのに、少数は無視され結局大きな流れで進んでしまったから。前にヴィゴがインタビューで、「発言を数えるのではなく、その重さをはかれ」というカントの言葉を引いていたと思うのですが、やっぱりそれって重要ですよね。今回それを強く思いました。
あと気分が暗くなっちゃうけど、やっぱり希望は持ちつづけなきゃ!!

ヴィゴ@トロント、素敵です~。白スーツがお似合いで、最近にない軟派な雰囲気。ドキドキ。ヴィゴとショーンの2ショットもいいですね。ヴィゴの側でリラックスした笑顔のショーンと、ショーンの側で感慨深げなヴィゴ・・何話したんだろうと、いろいろ妄想してしまいます~。やっぱりここは、ぜひ次回作を共演で!!!!!誰か監督、お願いします!!!!
Commented by miyelo at 2005-09-12 20:44
mizeaさん、こんばんは。ただいまです。
そうなんですよね~。私もちょっとニュースを見たくなかったりします。
何がショックって、自分が完全に少数派であることですね。3年前に日本に帰ってきたときに、かなりカルチャーショックだったのですが、今回はそれ以上にショックです。

2ショットは初めてですよ!もちろんボロミアとアラゴルンのショットはありますが、『ロード・オブ・ザ・リング』のときも2人のツーショットってなかったんです。いつも誰かが間にいて。いやあ、ムビスタ、楽しみですね。
Commented by miyelo at 2005-09-12 20:49
Yuriさん、こんばんは。ただいまです。
ええ、どこへ行っちゃうんでしょう。不安です。次は「私たちは知らなかった。自分たちも被害者だ」は通じないんですけどね。
いやでも希望は持ち続けましょう。

>最近にない軟派な雰囲気
はは、確かに。ホント、2人で何はなしてたんでしょう。是非、誰か2人を共演させてほしいですよね。ああ、どんな役がいいかなあ。


<< トロント映画祭続き      トロント映画祭 >>