Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 14日

リベリオン上映

あの新世界国際劇場で明日から21日(火)まで、『リベリオン』が上映されます。
『エターナル・サンシャイン』『ハウス・オブ・ザ・デッド』との3本立て。
時間はこちら。エターナルも観たかったので、明日行こうかな。

ここは以前『オーシャン・オブ・ファイヤー』『トロイ』『クリムゾンリバー2』という3本立てをやってた映画館です。どこでも平気という方以外はお勧めできません。なんせ場所が場所なうえに、地下は成人映画。音響も椅子もすっごくクラシックで、禁煙マークもなんのそのタバコの煙が立ち上り、ビールを片手にごそごそとお弁当を食べているという状況。おまけにトイレに行こうとすると、おばちゃんに「気ぃつけや」と言われる始末。
それでもでっかい画面でショーンが見たい!という方のみ、できれば暗くなる前に行かれることをお勧めします。

by miyelo | 2005-06-14 19:02 | ショーンB | Comments(4)
Commented by なを at 2005-06-15 20:02 x
3本立て?!料金は1800円なんですか?すごいなあ。ん、映画館の様子もすごいなあ!暗くなるまえにってところがびびります。
Commented by miyelo at 2005-06-15 22:51
いえいえ、3本1000円です(笑)。
行ってきました。リベリオン→エターナルと観るつもりが椅子の硬さ、スペースのなさ、空気の悪さにまけ、リベリオン1本で撤退しました。
6割ぐらい(100人ぐらいかな?)入ってました。公開時に見に行ったときは、一桁だったのに。まあ皆さん『リベリオン』が見たくて来たというより、時間つぶしという感じでしたが。映画が始まる前の館内放送で「手荷物に気をつけてください」「暴力は警察に通報しましょう」というのが入るんですよ~。
しかし大きな画面で見るショーンはやっぱりカッコイイ。パートリッジは本当にいい役ですよね。うん、うん。
Commented by なを at 2005-06-17 22:12 x
1000円?!一本あたり333円・・・(驚愕)。でもリベリオンのみで撤退されたということは、かなーり愛がないと見てられない踏み絵的環境なのですね(笑)。パートリッジ懐かしいなぁ、静かで諦めたような表情がかっこよかったなぁ、朗読の声が素敵だったなぁ、ショーンのガンカタみたかったなぁ。DVD探してこようっとvv。
Commented by miyelo at 2005-06-18 22:31
観ました?朗読の声、そして指の美しさ。何回見てもため息が出るくらいいいですね。
ショーンのガンカタ。ありませんでしたね。ショーンのガンカタトライが入ったメイキングなら、いくら出しても買うぞ!


<< 『アイランド』日本公式ページ      巨大机+いす >>