Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 04日

SCORE日本ツアー参加予定 

SCOREツアーのチケットがそろいました。
今回は大阪2回、広島、名古屋、仙台、東京2回に行く予定ですが、
ツアーのオーケストラってのが非常に非常に不安なので、どこまで参加するかは大阪次第かな。
前回のサントリーホールのような悪夢になりそうだったら、考えます。
(壁席で、スピーカーが後ろの弦たち、特にコントラを拾って、チェロズの音が聞こえなかった・・・)
まあ大阪はセンターなのでその心配はないとは思うんだけど、オーケストラというか、キーボードとかバイオリンが音大卒業したてのみたいなので不安がいっぱい。


b0064176_21265908.jpg


by miyelo | 2017-05-04 21:39 | 2CELLOS | Comments(5)
Commented by mifuyusasa at 2017-05-08 20:41
Misa さん、こんばんは。
北海道以外全制覇ですねー。
いよいよ明後日から、どうか移動の道中お気をつけて。
オケ、そうなんですか?
いきなり心配になってきました。
国際フォーラムAって、クラシックの音響やや難ありだと思うのです。
それとオープニングアクトもちょっと気になってます。
どうなのかなあ。
Commented by miyelo at 2017-05-11 00:02
三冬さん、こんばんは。
行ってきました!楽しかったですよ。
バックはサントリーホールの子たちでした。今回は真ん中でみてたし、チェロズもサイレントチェロだったので音が邪魔になることはなかったんですが、やはり音が好みじゃないのはどうしようもなくて・・・ あと、ゲースロはダメでした。
Commented by えむ at 2017-05-28 00:11 x
Misaさん
2CELLOSのライブ、行けました。
東京ドームシティホールは3階からでも比較的ステージが近くて見やすくて、楽しめました。
終わるまでがあっという間でした。

彼らは音楽のジャンルの垣根を無くしたいと常々いっていますが、それができるだけの充分な技術とPassionがあるからこそ!なんだなーと痛感しました。
どんな音楽でも、その中身を理解して感じるままに表現できる、音に感情を乗せられるってすごいことです。せめてSCOREの曲以外後半は彼らだけで聴きたかったというのが正直なところです。
最終日に演奏されたというImagineも聞きたかった。
(来年は武道館って本当でしょうか。彼らにはやはり日本といえば武道館なのでしょうかね)
Misaさんのおかげで2CELLOSのいろいろを知ることができて、そして近くに感じることができ、感謝しています。
Commented by miyelo at 2017-05-29 21:41
えむさん、こんばんは。
楽しめましたか?よかったです。
後半は本当に二人だけで聴きたかったですよね。
今回思ったのは私は二人の音が混ざり合って作り上げる世界が好きで、他の人(特に自分が好みではない音)がはいるのはダメということでした。前半はまだよかったんですけどね。次回は二人+ドゥシャンにもどってほしいです。
武道館はうどーさんに吹き込まれた気がするんですがw
イマジン、2日目の大阪のですが、こちらで見えるかな。とてもよかったですよ~。
https://youtu.be/zNAXDW6O-4M 
Commented by えむ at 2017-05-31 01:21 x
Misaさん

ありがとうございます!(ましたw)
イマジン素敵です、本当に・・。何度も繰り返し聞いています。
そうです、私が惹かれるのはこういう、二人が作り出す音の世界です。
何もいえない。(ちょっと興奮しすぎ)
音と戯れる感じも、没頭型の演奏もどちらも大好きです。二人(とドゥシャン)がやっぱりいいです。

あげてくださって本当にありがとうございます。
身辺(?)が変わっても、彼らの音楽はずっとずーーーっと変わらず続いてほしい。です。


<< ツアー日程 2017.05.2...      シドニーでのSCOREライブの映像 >>