Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 02日

シドニーでのSCOREライブの映像

2016年12月4日/オーストラリア・シドニー シドニー・オペラ・ハウスでシドニー交響楽団と行ったSCOREコンサート

WOWOWで5/14(日)よる9:15 と6/20(火)よる7:00に放送予定です。
映画音楽の名曲をコンセプトにしたアルバム『スコア』。映画の世界観を60人からなるシドニー交響楽団とともに再現する、2016年12月のオーストラリア公演を放送。
で、今YTに挙げてるのもご紹介。こんなの貼ってみてたら、日本のちょろちょろ出てくるオーケストラメンバーとシドニーでの音の違いにぐったりしそうだけど、参考に貼っておく。




セットリストはこちら
Love Theme from The Godfather
For the Love of a Princess from Braveheart
Moon River from Breakfast at Tiffany’s
Cinema Paradiso
Theme from Rain Man
Cavatina from the Deer Hunter
Love Story
Main Theme from Schindler’s List
My Heart Will Go on from Titanic
Now We Are Free from Gladiator
Game of Thrones Medley
Smooth Criminal
Thunderstruck
Smells Like Teen Spirit
You Shook Me All Night Long
Highway to Hell
Satisfaction
Back in Black
With or Without You


by miyelo | 2017-05-02 23:43 | 2CELLOS | Comments(3)
Commented by えむ at 2017-05-15 00:31 x
Misaさん
こんにちは。もう大阪、広島など行かれているのですね!
私は東京まで待ち遠しいです。
きょうのシドニーコンサートの放送を見ました。素晴らしかった。映像も美しくて。
これぞ本当にオーケストラとの共演ですね。豪華すぎる程。聴き入ってしまいました。
二人の演奏が熱いし、弦も管も音に厚みがあって、さらにさらに二人の演奏が引き立っていました。
オーケストラとロックするのも珍しく、会場も盛り上がって皆楽しそうで。
この場にいられたらどんなにか幸せだろうと思いました!
(以前レポートしていただいていた方、うらやましいです。)

聞くところでは今回の日本ツアーは小規模のストリングスのようですね。
ハープまでとはいいませんが、管がないのは返すがえすも残念です。(プロモーターは「オーケストラと共に」と確か宣伝していたと思いますが)
別物と思って、ライブを楽しもうと思います。早く行きたいです!
Commented by miyelo at 2017-05-17 20:38
えむさん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません。仙台から帰ってきました!
日本はサントリーホールでついていたストリングスです。
残念ながら、金管もハープもないんだけど、キーボードはついてます。
だんだんうまく合うようになってきましたよ。
でもシドニーと比べちゃいけません。シドニーに行った友人は後ろの楽団をぼろくそにいってましたからw
Commented by えむ at 2017-05-18 23:56 x
Misaさん
とんでもないです。お疲れのところ、そしてお忙しいところレスありがとうございます。
サントリーホールの方々ですか!
うまく合うようになってき・・・ましたか ;;
ん゛ーー。ん゛ーー。うーーん。

大切なScore Tour、祈るような気持ちです。(ヘンでしょうか。ごめんなさい)
CELLOSの二人はもちろんいつも100%、それ以上にベストを尽くしてくれるとわかっていますが。
心積もりができてよかった。Misaさん、本当に感謝しています。


<< SCORE日本ツアー参加予定       SCORE PV #2CELLOS >>