Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 25日

JR脱線事故

大変な事故が起こってしまいましたね。
私はJR神戸線(神戸→大阪)を使っているのですが、朝乗っているときに、尼崎の手前で電車が止まりました。JR神戸線と事故が起きたJR宝塚(福知山)線は尼崎で合流、交差するのですが、尼崎直前で事故が起こったため、JR神戸線も尼崎付近で自動的にとまったようです。
事故直後で、そのまま10分か20分ほど停止していました。JRがとまったり遅れたりするのはいつものことなので、のんきに本など読んでいたのですが、こんな恐ろしいことが起こっているとは。ニュースを見た家族や友人たちから「大丈夫?」という連絡が入って、初めて大きな事故が起こっていたことに気が付きました。いつも使う電車でこんなに悲惨なことがおこるとは。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。また怪我をされた方が一日も早く回復されますように。

by miyelo | 2005-04-25 21:27 | 雑記 | Comments(0)


<< 『フライトプラン』トレイラー      パイロット、むちゃくちゃカッコイイ! >>