Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 24日

相変わらずのステパンだね #2CELLOS

こちらのビデオの英語訳をあげてくれいる(Thank you!)ので、そちらから日本語に。(追記:んでブラジルさんが字幕にしてくれた。)
ステパン: やってみせてよ。

(ステパンとインタビュア(Davor Ga:rić)がNadalina(オリバーの曲)をうたってます。)

ステパン: うまいね。
インタビュア:知ってる。
ステパン: すごいやん。
インタビュア: で、首は何があったの?
ステパン: いっつも女の子をチェックするのにきょろきょろみてたんや。で、一人の女の子が目に入ったからそっちを見たら、首が「カーッ」って。それで終わり。
インタビュア: その怪我のせいでアメリカツアー全部キャンセルしなきゃいけなかったって本当?
ステパン: うん。アメリカツアーの残り半分な。
ルカ: ソールドアウトのライブが16回あったんだけど、全部流れちゃった。

(They Don't Care About Us)
インタビュアー: 最新ビデオは世界中で多くの人に見られている。ポップの王様の曲「They Don't Care About Us」はその力強いメッセージのために選ばれた。

ルカ: 人は互いに戦争しているんだけど、実際のところそれ僕ら一般人のことなんて気にかけていない少数の個人や巨大企業によってすべてコントロールされているんだ。
インタビュア: そういった不当さに関してどう思ってる?
ルカ: アーティストとして僕らは音楽やアートを通じてそうしたことを指摘する義務がある。

(Wake me up)
インタビュア: チェロと一緒に賢いメッセージを送っていないときは、彼らはSeverina(クロアチアの色っぽいおねーさん)のヒット曲を弾いて楽しんでいる。

(セヴェリナの曲、二人で楽しそーに演奏してます。)
セヴェリナはきみたちをコンサートに招待すべきだと思うね。もしまだだったらだけどね。

ステパン: コラボの準備は万端やで!(笑)
インタビュアー: セヴェリナ、こちらに…
ルカ: トリオでできない?(笑)
ステパン:僕ら3人でコラボ… でもチェロなしで(笑)

(なぜかステパンを下からアップで)
インタビュアー: 愛と女性がトピックになると、このデュオはちょっとシャイだ。

インタビュア: いつ落ち着くの?
ステパン: ぴったりの人が見つかったらね!僕はいつも「ぴったりの人」を探してるんや。
インタビュアー: 世界中旅してるのにまだその人に巡り合わないなんて、どうして?
ステパン: うん、いつも「ぴったりの人」を見つけたような気がするんやけど、旅をつづけたら、また「ぴったりの人」を探すねん(笑)
インタビュアー: ルカ、こういうことについて君のほうはどう?
ルカ: うん。僕は・・・ちょっともっと普通・・・(笑)

インタビュアー: 旅に出ているときでクロアチアから受け取る最高のものって何?
ルカ: たぶん結束かな。世界中のどこで演奏しても、クロアチア人のコミュニティーが僕らをサポートするために来てくれる。コンサートに来てくれるんだ。
ステパン: クロアチアの国旗を持ってね。
ルカ: そう。観客のなかで旗を振ってくれる。すごいと思うよ。感動するし、もっとうまく弾こうという気にさせてくれる。

(ここで弾いてるのがThompsonのGeni kameni。最後サンダーストラックになってますが。えっと、その人弾いて大丈夫なの?)

インタビュアー: いつ大きなコンサートは始まるの?計画は?
ルカ: ツアーはドイツから始まって、日本、韓国、シンガポール、香港、イタリア。
ステパン: それから少し国にも帰ってくる。
ルカ: うん。この夏はクロアチアでも演奏するんだ。ロヴィニ、フヴァル、ザダル。
僕らの目標は画期的なアレンジをして、クラシックとロックを結び付けて、違ったジャンルの間に存在するバリアを壊すことなんだ。それが僕らが一番よくできることだし、みんなにも気に入られてるところだね。

インタビュアー: 演奏していないときは何してるの?
ステパン: 今病気休暇や(笑) 僕らが演奏していないときはそんな時くらいやね。
ルカ: スポーツをしようとしてるよ。アクティブで居続けるのが好きなんだ。
インタビュアー: 手を見せて。見てよ!
ルカ: ほら (けがしてる手を見せる)
インタビュアー: 強すぎるんだね。
ステパン: ボクシングじゃないよ(笑)
ルカ; クラブでケンカしたんだ(笑)
ステパン: こいつヤンチャになったんや!(笑)

(Wake me upの子供時代のところから現在・最後が見つめあうところで終わるのがいいね)
インタビュア: 彼らがヤンチャなのはステージの上でチェロを持っているときだけ。
6月9日にザグレブでコンサートがある。
ということで、どこまでほんとでどこからおふざけというようなインタビューでしたが、二人とも楽しそうで何より。
ルカ、結局手を怪我した原因はなんなの~?

by miyelo | 2015-05-24 01:57 | 2CELLOS | Comments(0)


<< 美しきスーリッチ3兄妹 #2C...      2人で弾いてる! #2CELLOS >>