2015年 04月 30日

権力者たちによるチェスの歩兵にすぎない #2CELLOS

こちらの29日の記事によると、新しいビデオには「意味のない戦争がもたらす荒廃」という強いメッセージがあるとのこと。
「このビデオでは、敵対する兵士の服を着たルカとステパンはチェスのゲームでのポーン(将棋の歩みたいなもの)を表しているだけではなく、戦争における歩兵自体も表している。政府の支配や影響力のあるエリートに対して無力な人々の象徴なのだ」
また、こちらのクロアチアのサイト(クロアチア語からのググル翻訳がわかりにくいのですが)では
「この歌の持つ強いメッセージのため、僕らは同じぐらいパワフルなビデオにしたかったんだ。コンセプトは主に、僕らは大企業や世界を支配する権力者たちが管理するチェス盤の上のポーン(将棋の歩みたいなもの)、つまり兵隊に過ぎないってことだ。彼らの相互の内部協定によって戦場に送られ、そこで何の意味もなく殺しあうのが僕らだ。彼らの強欲さと、権力への関心と永遠の欲望のために死んでいくんだ。ビデオでは戦争の不条理さを示したかったんだ」
二人の口からどんな意味を込めているのかをきいてみたいな。

by miyelo | 2015-04-30 22:56 | 2CELLOS | Comments(0)


<< ツアー日程 #2CELLOS      新ビデオ「They Don&#... >>