Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 12日

ルカ里帰り #2CELLOS

去年の12月にルカの故郷であるスロベニアのマリボルで行われたライブのビデオをあげてくれてます。Thank you, sivizeko!
前の方の席がかなりの分量関係者席だったためサイドの席をとったら大当たりだったそうで、面白いアングルで撮れてます。


ステパン「こんばんは」 
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_2332436.png

とみんなにキャーキャー言わせてると、マイクを奪って
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_235279.png

ルカ「ここで恥かかせるなよ。言動に注意するように」
ステパン「元気?」
ステパン「何て言ったらいいかわからへん。この同僚みたいに頭がよくないから。」
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_2365328.png

ルカを見ながら「何を言うべきなん?」
ステパン「ああ、ああ」 笑ってるルカ
ルカを見ながら「お前のホームタウンに来れて嬉しい」「ついに!」
ルカがオッケーと指を立てて、拍手が。
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_2394113.png

ステパン「長い時間がかかったけど (これスロベニア語で言おうとして間違えてルカに直されてます)、
僕らはついにここにやってきた。今日来てくれてありがとう。最後までいてくれると嬉しい(この2つも主語は僕らです)」
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_23113668.png

「どんどんよくなるからね」
「最初の方はごめんな」
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_2314987.png

「僕らはいっぱい綺麗な曲を演奏するけど、次の曲は僕のお気に入りの1つ。とても親密でロマンティックで、僕はとてもロマンティック(ここで起こる笑い。そしてルカも笑ってる)
Shape of My Heart。楽しんで」
ということでShape of My Heartです。

そして、こちらの動画も


ステパン「好き?」 (←たぶん、前の曲のことだと思います)
と聞いたら歓声が返ってきたので
「好きだって」
「おめでとう、ルカ!」
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_23404876.png

「おまえはすごくいいやつや」
「僕の人生でおまえに会えて、すごいラッキーや」
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_23411651.png

「それに凄く感謝してるし、君らもこんなに才能のあるやつが君らの街で生まれてることがきっと幸せやないんかな。拍手したげて・・」 
拍手
「僕の人生でこいつはとても大切なんや。ここ3年半僕のツアーのアシスタントで、チェロのチューニングをしてくれてありがとう」
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_2345499.png

ここでルカがマイクを奪って、
ルカ「言葉に気をつけろよ、さもないと・・・」
の後からなぜか字幕がなくなっちゃった。
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_2347252.png

でもかわいいからまあいいか。げらっててかわいいよねえ。
ルカ里帰り #2CELLOS _b0064176_23492247.png

ということで、相変わらず癒される二人だ。

by miyelo | 2015-04-12 23:55 | 2CELLOS | Comments(2)
Commented by mifuyusasa at 2015-04-18 17:31
Misaさん、こんにちは!
わーい、関西弁のステパンだ~。
Misaさんの関西弁訳、大好きです。ありがとうございます。
あったかいスピーチですね。二人がずっとこんな感じだといいなあ。

しかし夏休みまでは過密スケジュールですね。
身体に気を付けてほしいです。。。
Commented by miyelo at 2015-04-19 11:32
三冬さん、こんにちは。
関西弁のステパンですよ~ どんどんみんなの中でステパンが関西弁にww
いつまでも二人にはこんな感じでいてほしいです!
USツアーの後が空いてるんですが、きっと気が付いたらどんどんいろんなものが入っていくんでしょうね!若いから無理がきいてるけど、体も大切にしてほしいですよね。


<< ツアー日程 #2CELLOS      ルカシェフの料理食べたい~ #... >>