2015年 02月 07日

今までどのくらいライブをみたか数えてみた #2CELLOS

チェロズのバレンタインプレゼントのメッセージを考えてるとき、そういえば私何回ぐらいライブに行ったんだ?と思ってちょっとチェロズの来日や自分の行ったライブを整理。

【2011年5月】
 スパナチュファンダムでディーンがチェロ弾いてると話題になってたスムクリみて、色々検索してはまる 絶対日本人ウケするから日本に来ないかなあと思う。

【2011年10月初来日】
 ショーケース(3組6名招待)に応募するも落選。有楽町でのライブも仕事で行けずすっごい残念に思いながらも、色々雑誌やらなにやらでてくれてうれしかったし、1月にライブがあるということで大喜び。

【2012年1月 日本 初ツアー】 全回参加。一度もライブ見たことなかったくせに全回チケットを買った自分を褒めてやりたい。
2012/1/13(金) 19:00 大阪公演 サンケイホールブリーゼ 
2012/1/15(日) 17:00 名古屋公演 ダイアモンドホール 
2012/1/16(月)・17(火) 19:00 東京公演 赤坂BLITZ 
2012/1/18(水) 19:00 東京追加公演 渋谷公会堂 

この大阪公演が私のチェロズ初ライブ!彼らの初ツアー(日本以外でもツアーしてことなかった)で初々しかった。
翌日の名古屋公演は最前列ルカが近かった!ドゥシャンが病欠。で、曲が足りないということで一曲初めてってのを入れたけど完成してないからルカが超テンパってた。ライブでテンパるというルカを見たのはこの一度きり。
ブリッツ二日間はすごくよかった。ブリッツはグッズを買ったら握手会チケットがもらえたww 初めてルカとステファンに会った。ライブ全部参加するよって言ったら喜んでくれた。

【2012年6月12日 クロアチア アリーナザグレブ
 アリーナ・ザグレブで行われたライブです。初めは木のチェロでオケと一緒。木のチェロすっごくよかった。そして、ステパンのオブリビオンを聴けたのがすごい感激だった。当日街中で偶然ステパンに会ったら、満員のアリーナでルカが「日本から来てくれてありがとう」って言ってくれたのが嬉しかった。

【2012年11月 in2itionプロモ来日】
11月4日(日) チャリティライブ 17:30~17:45 @ 名古屋テレビ塔1Fタワースクエア 
11月5日(月) チャリティライブ 17:20~17:40 @ ディアモール大阪 ディースクエア広場 
11月7日(水) ショーケース
名古屋は人が少なかった。20人か30人くらい?かぶりつきで見れたけど、彼らに申し訳ないって感じだった。あれは場所が悪いな。
大阪はほんと夕方の大阪のむっちゃ人通りのある場所だったのですっごい人だった。早めに行ったのでステパンまで1mもないという近さだった。
ショーケースはウェブで応募して当たったので行ってきたよ。仕事半日で東京日帰りした。

【2013年2月 日本セカンドツアー】 こちらも全回参加
2013年2月15日(金)東京公演 Bunkamura オーチャードホール 
2013年2月16日(土) 大阪公演メルパルクホール大阪 
2013年2月18日(月) 金沢公演 金沢市文化ホール 
2013年2月19日(火) 広島公演 広島アステールプラザ大ホール
2013年2月20日(水) 名古屋公演 Zepp Nagoya 
2013年2月22日(金) 東京追加公演 TOKYO DOME CITY HALL 

【2013年6月 どこものCM撮影のために来日】

【2013年6月28日 スロベニア リュブリャナ
 前半はオーケストラとの共演、後半はいつものライブ。 スロベニア育ちのルカがとっても楽しそうだった。
【2013年6月30日-7月1日 クロアチアEU加盟セレモニーでのライブ】 
 式典でスムクリを、そしてその後また夜中にライブが。
【2013年7月3日 クロアチア プーラ】 
 ステパンの生まれ故郷プーラの円形闘技場でのライブ。ステパンが嬉しそうだった!そしてライブ後はルカが超ご機嫌だった。 

【2013年8月 どこもCMで来日】

【2014年3月 日本サードツアー】 今回は札幌と仙台を除く9日に参加
3月06日(木)大阪  ZEPPなんば 
3月07日(金)東京  渋谷公会堂 
3月9日(日)札幌   札幌市民ホール
3月11日(火)仙台   東北大学 川内萩ホール
3月13日(木)東京  Bunkamuraオーチャードホール
3月14日(金)東京   Bunkamuraオーチャードホール
3月16日(日)東京追加公演  Bunkamuraオーチャードホール
3月17日(月)名古屋 名古屋市公会堂
3月18日(火)大阪  大阪フェスティバルホール
3月19日(水)福岡  福岡国際会議場
3月20日(木)広島  広島アステルプラザ 中ホール

札幌と仙台は行けなかったのですがそれ以外は全部。毎年大きくなってくって感じで嬉しいね。
今回はShape of My Heartがお気に入り。3月3日に大阪のラジオの公開放送でまず会えたのを皮切りに、結構会えました。来日したときは絞ってたステパンがみるみる大きくなっていったww

【2014年5月 韓国ツアー】
5月24日(土) 韓国 蔚山 Hyndai Art Center 
5月25日(日) 韓国 城南市 Seongnam Arts/Opera House
5月26日(月) 韓国 ソウル RAUM Art Center 
5月27日(火) 韓国 ソウル LG Art Center
 韓国は蔚山が行くのが大変でしたが後はソウル。全然立たない(立つ習慣がないらしい)んだけど、盛り上がってた! 

【2014年6月27日 エストニア タリン】
エストニアの野外ライブ。フィンランドのコスプレヘビメタバンドとオフスプリングの間という客層違うライブ。
最前列かぶりつきで見れてよかった~ 
あ、翌日早朝の飛行機でアイルランドに向かったのですが、同じ時間帯に移動するチェロズとチェックインの時に会ったww

【2014年6月28日 アイルランド ウェストポート】
ウェストポートフェスティバルに参加。広い気持ちの良いスペースで、二人もリラックスムードのライブでした。
あ、これもかぶりつきで見れた。チェロズファンはそんな多くなかったしww 
でも盛り上がってた。

【2015年1月20日 東京タワー 2チェロズの日】
この間ですね。二人もとっても楽しそうで短い時間でしたが楽しかった。Wake Me Upが聴けて良かった!

ということで、
コンサートが日本で20回海外で9回、イベントが日本で5回海外で1回なので、
コンサート29回、イベント6回ですね。

こんなにライブに行ったのは人生で初めて、行くたびにすぐまた行きたくなる。
早く6月が来ないかな。

by miyelo | 2015-02-07 15:08 | 2CELLOS | Comments(0)


<< 北米プロモ #2CELLOS      CELLOVERSEプロモ来日... >>