Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 28日

2CELLOS からよいお年を! #2CELLOS

12月23日に撮られた二人の(ルカが可愛い)インタビュー。クロアチア語だったので何を言ってるのかなと思ってたら、英語訳をつけてくれた方が。


日本語にしてみた。まさかあの可愛く笑ってる部分がそんな事だったとは(笑)
ステパンがチェロなのか女性なのか手で示してるときに
Q:ルカ、なぜチェロ?
ルカ:(同じように示しながら)だめ?

Q: 新しいビデオがでるよね。
ステパン:1月6日にでるよ。
Q:どこで撮った?
ステパン:今までのと同じように、プーラで。俺のホームタウン。あんた(インタビュアー)のホームタウン。
Q:ルカ、よくプーラに来る?
ルカ:うん。僕の働いてる町。それか働いてない町。
Q:プーラに恋するんだよね。ちょっと聞いたんだけど。
ルカ: プーラに恋するのか、プーラで恋するのか?(笑)
Q:プーラに。
ルカ:ルーマニア語でプーラってどういう意味か知ってる?
ステパン:ルーマニア語でプーラは、えっと、男のもんのことなんや。ルーマニアで「プーラからきたんや」って言うと、笑うんや。
ルカ:プーラと恋に落ちることはないと思うけど、絶対ないとは言えないよね。
(この辺り二人大ウケです(笑))

Q:これからどこへ向かう?ツアーの計画は?
ステパン:1月2日にオーストラリアへ出発して、それから日本、それからアメリカ。そこで42回コンサートがあるんや。何日間かでかわかんないけど。
ルカ: 40日間で。
b0064176_13285879.jpg

Q:ルカ、ステパンって、女たらしだと思う?
ルカ: ステパン?うーん、まだステパンに誘惑されたことがないから、なんて言ったらいいかわからない。
ステパン: 公共の場ではどうやってなんて教えないんだ。個別に訊きにくるように。
Q: じゃあ、ファーストキスは?
ステパン: そうやなあ、ルカと俺が初めてザダルで会った時、でもこいつよだれ垂らしすぎでさあ。
Q: ルカ、もうすこし説明してもらっていい?
ルカ: こいつ口が臭くて(笑) 
b0064176_1352685.jpg
b0064176_13524536.jpg
b0064176_13525479.jpg

Q: 2014年をちょっと振り返ってみようか。
ルカ: 正念場の年だった。
ステパン: 全てのことと人に関して。
(この後はよくわからなかったみたいです)
b0064176_13555654.jpg

Q: ステパン、モデルか、ミス、普通の女の子、隣のシンプルな女の子?
ステパン: 重要なのはみんな普通だってこと。普通であること、シンプルであることがまず第一なんや。そこが俺が求めてるところや。俺自身にもな。普通であることは男の一番の美徳や。
(笑)(もう完全ジョークモードになってるステパン、そしてここのルカのくるんって目を回す表情が可愛いww)
Q: 自分が普通でシンプルだと?
ステパン: 違うけど、そうあるべきやね。普通であろうとすべきではないけど、ただそうあるべきなんや。普通さは・・・ (ここで言葉が出てこないステパン)
ルカ: タマを持っていることからくる (笑) (る、るかさん。いや、根性があるって意味もあるけど、クロアチア語はどうだ(笑))
b0064176_14413868.jpg

ステパン: その通り!普通さってのは自分自身であるときに達成できるんだ。境界や制限や、他の奴らのニーズや期待を満たしてやる必要がないところでな。
シンプルさは自分が真の自分であるときにやってくる。それが俺らがみんな全てにおいて目的とすべき事なんや。だから、普通のモデルや自分が一番重要だとうぬぼれている普通の女の子たちもいる。
Q:ルカ、どう思う?
ルカ: うん、聞いてなかった。4年後にこいつが何を言うだろね。
ステパン: 俺、いいこと言ったよな。
ルカ: 人は時々なんか賢いことを言うよね。ギリシャの哲学者みたいな言い方でね。
Q: ステージを降りたら普通?
ルカ: 僕らは妙に普通だよ。僕はそういう風に僕ら二人をとらえてる。ただ単に普通なんじゃなくて、妙に普通なんだ。
Q: 名声にはどうやって対処してる?
ルカ: 誰が対処してるって言ったんだ?
Q: 大変なときもある?気づかれるよね。
ステパン: ラッキーなことに基本的な習慣は変わってない。有名になる前と同じようにやってる。ただ、自由な時間が少なくなった。いつも旅をしているから。疲れるで。でも俺らの本質は変わってへん。今でも学食に食べに行くし、路面電車やバスで移動する。要求もないし、特になにも変わってない。
b0064176_14415482.jpg

くるんって。身体能力の高いところを見せつけてます、ルカ君。

Q: クロアチアの女の子と世界の他の女の子達の違いは?
ステパン: なんて質問。なんか面白い質問やな。うーんなんて言ったらええか、地元の子は地元の子。
Q:地元の子は地元の子ね。オッケー。で、違いは?
ステパン: 違い?ここでは女の子はちょっと内向きかな。
Q: どこと比べて?
ステパン:もっとオープンなところと比べて。
Q: ほかはみんなもっとオープンだけど、ここはどうでもない?
ステパン: どこでもってことじゃないけど。
ルカ: Open Radioは?(そういうラジオ局があるみたい)
b0064176_155389.jpg

ステパン: 世界中どこでも女の子達の本質は同じ。どう育てられたかとかどう振る舞うかとかでいくらか違うねん。でも本質は同じ。
Q: ステパン、一番長く付き合ったってどのくらい? (ここの二人の表情とステパンが答えるまでの時間がww)
ステパン:わからへん。ストップウォッチもってなかったから。
Q: ルカは?
ルカ: 10年近いね。うーん、6年。 (←10年ってのが単位なので)
ステパン: ご愁傷様でした。
b0064176_15111025.jpg

Q: ツアーに出ていることで、恋愛に支障が出てる?
ステパン: どの?俺ら二人の間の?
ルカ: 恋愛?うーん、それはどんなタイプの人間かによるよ。どうやって長距離恋愛に対処するかにね。絶え間なく旅をしているときは、自分のパートナーがどんな人かによる。でも、一番大切なのは幸せであることと、自分に満足していることだよ。
ステパン: 今、こいつが言ったことを聞いて、言葉を失ったね。

Q: 二人で同じ人に恋をするってことはありえる?
ステパン: 幸運なことにこいつの趣味は酷いから、ありえへんね。
ルカ: 趣味と嗜好に関しては色々話し合えるね。特にお前の。
ステパン: 味覚(好み)に関しては話し合うべきじゃないんだ。そう昔から言われてる。

ステパン: 見ている人みんなに、幸せで恵まれた一年を!
ルカ: 恵まれた一年?
ステパン: そう、恵まれた一年になりますように。
ルカ: メリークリスマス、そして恵まれた一年にって言わなきゃ。
b0064176_15262786.jpg

ステパン: たくさんの幸せと喜びがありますように。まず最初に、自分自身に喜びを許すんや、いや、つかむんや。いや、待て!みんな、自分自身を生きさせるんだ。気を付けろ!人生の瞬間はとても速く過ぎ去って、自分にどこにいたんや、何をしたんやって訊く羽目に陥る。止まって、息をして、そして心を開く。世界を抱きしめるんや。そして自分自身を豊かにするんや。
ルカ: 恐れないで。
ステパン: 成功して豊かに暮らしているのが誰か知ってる?それを楽しむことを自分自身に許した者や。
ルカ: でも、物質的な豊かさじゃないよ。
ステパン: そうだ。どんなタイプの豊かさでも、自分自身が豊かさだと思えるものが君の豊かさなんだ。
ステパン: あんた(インタビュアー)はすごいジャーナリストやな。こんなことを俺に言わせるなんて、誰にもでけへんかったよ。よくやった。これが初めてのインタビューやなんて信じられへん。
Q: ありがとう。コーチがよかったから。
b0064176_15263856.jpg


ということで、相変わらずコロコロとじゃれ合う可愛いインタビューでした。はっきり、オーストラリアの後に日本、それからアメリカって言ってるね。
そしてステパンのラブライフはどうなることやら。ルカ、プーラと恋に落ちるのはどうかとww

by miyelo | 2014-12-28 15:38 | 2CELLOS | Comments(2)
Commented by mifuyusasa at 2014-12-29 20:26
Misa さん、こんにちは。
日本語訳ありがとうございます!関西弁なところがリアル感があっていいですねー。
なんかステパンが哲学なことを何気に言っているところがすてきです。
二人によい年がめぐってきますように。
Misaさんもよいお年をお迎えください。
今年もありがとうございました。
ところでコンサート日程、まだ出ないのでしょうか。
また出遅れそうでビクビクと年を越すことになるような。。。
Commented by miyelo at 2014-12-30 12:52
三冬さん、こんにちは。
関西弁なすてぱん、気に入っていただけて嬉しいですww
コンサートの日程来月プロモで来た時にでるのかなあと思ってます。三冬さんにお会いするのを楽しみにしてますので、出遅れないで下さいねww
今年もありがとうございました。三冬さんの2015年が素晴らしい年になりますように!


<< あけましておめでとうございます!       ルカのクリスマス動画 #2CE... >>