Words of VM

viggowords.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 05日

韓国ツアーレポ 第1日5月24日(土) 蔚山 #2CELLOS

2CELLOSの韓国ツアーに行ってきました。韓国ツアーは
5月24日(土) 韓国 蔚山 Hyndai Art Center 
5月25日(日) 韓国 城南市 Seongnam Arts/Opera House
5月26日(月) 韓国 ソウル RAUM Art Center 
5月27日(火) 韓国 ソウル LG Art Center
の4つあったのですが、順番にチケットをとってたらいつのまにか全参加。
チケットをとるのが日本からできなかったので知ってる韓国人の子に頼みました。ありがとう!

レポですが、音楽のことに関してはほとんど書いてません。
だって、私はとにかく彼らのライブは幸せに浸ってるので細かくコメントできないww
今回は自分で席を選べたこともあって、すごくよく見えたので気持ちよく幸せに浸れたよ。

初日は蔚山(ウルサン)のヒュンダイアートセンター。蔚山は観光客なんて全然いかないヒュンダイの街なんだけど、
アートセンターは蔚山の街からさらに1時間ぐらいかかる場所に。
今日だけ一人だし、たどり着けるのか?
大阪から釜山に飛んで(近かった!)、そこからバスで蔚山へ。そこからタクシーに乗ってさらに30分。
タクシーに乗るときにホテルの名前を英語でしか持っていなかったために、なかなか運転手さんに通じずどきどきしましたが、ちゃんと着きました。
ホテルから会場までは歩いて5分ほど。
b0064176_15111569.jpg

この写真はホテルの窓から。前に公園があって、その向こうにデパート、そしてその向こうに会場があります。
ホテルはバカみたいに高いホテルヒュンダイ。というか終わってから町まで移動できるかわからないのでココしか選択肢はありませんでした。
部屋は広いし、窓からの景色もいいんですが、バスルームがちょっと古い・・・ 
まずはチケットのピックアップに会場へ。
b0064176_15125976.jpg

前にポスターも。
b0064176_15131662.jpg

チケットはプリントアウトを持って行ったら簡単にもらえました。韓国の子の名前で買ってもらってたので、ちょっと心配だったのですが、よかった。

席は右ブロックだけど前から2列目で左から3番目と近かった。
b0064176_15182921.jpg

2ヶ月ぶりのちぇろずのライブということでわくわく。してたら階段でこけた・・・ 
だって一段途中の段差が妙にずれてるんだもん・・・ は、恥ずかしい・・・

ライブ自体の感想は彼らの演奏は楽しかった。近いからよく見えたし。ああ、幸せ。
曲はいつものようにベネディクトスから始まって、日本のライブから影武者がないという感じ。あ、でも曲順が多少違いました。

会場はいっぱいで結構歓声もあるんですが、なんせ立たない。スムクリ始まっても立たない。え?VOODOO で立たないの?ええええ~ お、踊らせて~~ 
と思いつつ前から2番目でどう見ても日本人私1人よねって状況で流石に立てないわ。
ルカが立て!て言った曲で立ったんだけど、一曲終わったら座る人も。
というか、座れと前の人に言ってるらしき人も。私の辺りはそのまま立ってた。
これがちょっと不完全燃焼!! 
でもね、韓国のお客さん達はとても楽しそうだったよ。後のサイン会もたくさんの人が並んで待ってたし。
立たないというお国柄なのかな。

ライブ中の写真はありません。撮影禁止で見渡す限り誰も撮ってなかったのでとれなかった・・・・ くすん。 
今回4回あったのですが、写真がオッケーだったのは2回目の城南だけでした。
って、その回だけオッケーなのも気づいてなかった。みんな結構撮るなあと思って私も撮った。
プロモーターさんに聞いたら、会場側がダメだと言うらしい。いいじゃん、アーティストがいいって言ってるんだから。

グッズはなにもなくて、ぺらっとしたパンフ(8ページ)以外はCDとDVDだけ。あれ?Tシャツないのね。
ちなみにグッズが色々あるのって日本だけ。ザグレブではTシャツとキーチェーンはあったけど、他のところはなかったな。あってもせいぜいTシャツです。
b0064176_15202031.jpg

ちなみにこの韓国のパンフ、ウルサンでは1000ウォン(100円ほど)だったのですが、城南で2000ウォン、ソウルではついに3000ウォンしてました(笑) 

コンサートの最後のところでステパンがみんなに会いたいからサイン会をするからね。何にでもサインするよ。女の子だったらね。男はダメってww
ということでサイン会がありました。
あ、MCは結構ステパンもやってたな。おい!ってやつもあったけどww
ルカは「あんにょんはせよ」て言ってたよ。これしか知らないとも言ってたけど。

コンサート後しばらく待ってる。お客さんたち結構たくさん待ってた。あと外国人の人も結構いた。でついに出てきたらすごい歓声。いやあ、人気者だ。
写真がこの日ぼけぼけでまともなものがない。これなんてちゃんとルカ見てくれてるのになあ。
b0064176_1521278.jpg

ステファンも見てたら、「お!」て感じだったww
b0064176_15214428.jpg

サインは韓国のポスターにしてもらいました。
このポスター、スタッフの人に売ってませんか?って聞いたら、くれました。いい人達だ。
で、サイン自体は流れ作業でスタッフがついてて、ルカ、ドゥシャン、ステパンの順に「はい」「はい」って感じでさせていくんですが、
私が行ったときにルカが「来てくれたんだね~」っていいながら、いっぱい書いていてくれたら、「急げ急げ」って・・・ 
私の持って行った銀色のペンがおそろしく液漏れして「oops」とかいいながら色々書いてくれるのに急がされるルカ。
ドゥシャンも「久しぶり~」←ジョークです。二ヶ月しか経ってないし。とかいいながら話してて、ステパンとも話してたら、急かされる急かされる。
でもそこでミロさんが「彼女はずっと僕らをサポートしてくれる、いい友だちなんだから」って言ってくれたんだけど「時間がない」って。
まあ、ちなみに次の日から強面のおじさんも認識してくれて、挨拶してくれる上に困ってたら助けてくれたりと親切だったんだけどね。ありがと。
ということで、こちらがサインをしてもらったポスター。「TO MISA!!!! THANKS TO COMING TO kOREA!!」って書いてくれてます。ごめん、ルカ。私のペンが・・・・ 
b0064176_15222416.jpg

で、サイン会の後に話すことができました。
ルカに「日本のみんな元気?」って訊かれたので、「帰ってくるの待ってるよ~」って言ったら、
「じゃあ、これみんなにあげて」とピック(のようなもの)を大量にくれました。ありがとう~!! 
b0064176_15284214.jpg

b0064176_15275115.jpg

初め渡されたときにあまりにいっぱいだったので薄いせんべいに見えたww ちょっとしたプレゼント用のグッズなのかな。
後ろのサインはルカのもの(これは印刷です)。
b0064176_152955.jpg

あと、韓国のポスターをスタッフにもらってくれて、それにサインもくれました。
ステパンのはないので、これを私から受け取った人でステパンファンの人は自力でもらってね。
みんな、ルカは日本のファンのこと大切にしてくれてるよ~ まあ、ステパンもちゃんと構ってくれましたが。
んで、さっきのが自分のせいながらあまりにぐちゃぐちゃになったので、こっちにもサインもらった。
b0064176_15315695.jpg


ということで、ソウルが3回になったのに、なんでウルサンなんて不便なところのも行くことにしたんだろうと思ってましたが、結構話せたのでよかった! 
ありがと、ルカ。ありがと、ステファン、ドゥシャン、そしてミロさん! 

by miyelo | 2014-06-05 15:33 | 2CELLOS | Comments(2)
Commented by mifuyusasa at 2014-06-05 22:38
Misaさん、こんばんは。
韓国ツアー全制覇、おめでとうございます!パフパフ♪
楽しかったようでなによりでした。
コケてお怪我なさいませんでしたか?
2ちぇろたちも元気そうでよかった~。
韓国の人達が立たなかったというのは、日本人が歌わないようなものでしょうか。。。
(サティスファクション歌ってたの、近くでは私くらいだった…)
次はエストニアでしたよね?
楽しみですねー。
Commented by miyelo at 2014-06-07 10:08
三冬さん、こんにちは。
行ってきました~!楽しかったです。ちぇろずのライブ楽しい。
怪我するほどのこけかたじゃなかったです。はずかしかった・・・
ちぇろず、元気でしたよ~ すてぱんのお腹も順調に育ってましたww
サティスファクションは韓国でもあんまり歌ってなかったな。あ、でも、確実に韓国の方が英語がわかってる人が多かったww
ハイ!次はエストニア~ フェスみたいなものなので、二人に会えるかなあ。


<< ステファンのインタビュー。サボ...      ライブスケジュール 2014.... >>